上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、犬猫の保護・譲渡活動をしているLOVE&COさんのオープンラブコ(オフィス解放デー)に行って来ました。
ここは以前ブログにも書いたパッツン(現在はアトム君)を保護していただいたところ。
その時の記事はこちら
そのアトム君が、ラブコのオフィスに一時的に来ているというので行って来ました。

パッツン 

パッツン 

パッツン 

外に居た時よりもふっくらしたような?
もっともビビり故、私が手を差し出したところ後退りして丸まったから余計にそう見えるのだけどね。ちょっとだけ手を握ったら「何?」という顔をされてしまった。(笑)
個性的なアトムヘアーにグリーンとブルーの瞳が印象的なオッドアイの推定4~5歳の男の子。
里親さん募集なので気になった方は、LOVE&COさんへ問合せしてみてね。
LOVE&COさんにはアトム君の他にも里親様を待つ成猫、子猫がおります。
その中でも、私が思わず魅かれてしまったのが通称オトンと呼ばれる渋い大人の男。
その雰囲気がジャンポールベルモンドを思い浮かばせる。(笑)

おとん 

まだ子猫のナッティも可愛い盛り。

ナッティ 

みんなにご縁があるといいね!
2017.11.13 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
休日出勤の朝。
さすがに朝は電車も空いているだろうと思っていたら人身事故で電車が遅れているうえに、ホームに滑り込んで来た電車も混んでいた。
テンション低めで出勤するも、立会いの約束していた時間になっても業者は来ない。
事情はあるのかも知れないけど、電話するなり連絡くらいは欲しいものです。

マリー

 
2017.11.10 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top
そろそろ来年の手帳を購入する時期になったので会社近くの文房具店に寄ってみたところ、昨年まで使い続けていた手帳がない。
他へ行くのも面倒なので、似たようなレイアウトの手帳を購入し現在使っている手帳から一部のメモを書き写してみたが紙質なのか微妙な大きさやレイアウトの違いなのか、どうも違和感がある。
やはり道具は使い慣れた物が一番だな。

手帳の話題とは全く関係ないけど、ここ5日間での夜の睡眠時間は合計で10時間に満たない。
1日平均でいえば1時間から2時間未満というところか。
実際には徹夜の日があったので、もう少し長く寝た日もあるけどね。
そのせいか、今週は昼休みの時間中は爆睡。
これで館内に13時のチャイムが流れなければ、ずっと寝ているかも知れないなぁ。(笑)

眠り猫 

こういう時は本当に猫になりたい。

2017.11.09 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top
日に日に寒さを増してと言いたいところだけど、意外に暖かい日が続いている。
ただ、昼間と朝晩の寒暖差が激しい時期だけに風邪をひかないように注意したいですね。
東京駅では米国大統領の来日に伴う警備でコインロッカーも使用中止とか頻繁に放送が流れていた。
3連休は終了したがスーツケースをひく旅行者らしき姿も早朝から見ることができるけど、コインロッカーが使えないと不便だろうな。
いっそのこと東京駅近辺の企業も警備協力のために臨時休業とはならないものかと不謹慎にも考えてしまった。(笑)

カゴ猫 

ガーデンカフェ店員のシカちゃんもお仕事サボって籠の中で爆睡中。
2017.11.07 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
この三連休は天気にも恵まれたものの、ほぼ部屋のレイアウト変更に終始してしまった。
何とか予定通りのレイアウトにはしたものの、何となく以前よりも狭くなった印象。
これは近々、またレイアウト変更がありそうな予感がするなぁ。(笑)

黄金の季節 

町は色付く季節なのに全部を家の中で過ごすとは時間が勿体なかったなぁ。



2017.11.06 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。