今日は完全に寝坊。
いつもより1時間半ほど遅れてしまった。 
もっとも普段が、かなり早いので定時の1時間前には会社に入れたが。
それでも、1時間も遅れると電車もラッシュの時間帯。出勤だけで疲れてしまう。 
さて、愚痴はそんなところで本題です。
今月7日(金)からアリンコ作戦の一環として「保護猫カフェおむすび」にて保護猫写真展を開催します。
アリンコ作戦とは、増えすぎた野良猫を適正な頭数に減らすため【野良猫から家猫へ】 していこうとする作戦です。
地域猫として見守るから一歩踏み出し、外での過酷な環境から少しでも多くの猫を安全な家猫になれるように小さな歩みでも続けていきたい。そんな思いがこもってます。

そして写真展では、猫さんに癒されながら家族と暮らす猫の今をご覧ください。
因みに、おむすびの子達も里親さん募集中なので猫をお家に迎えたいと思う方も是非お越しください。 

スリスリあられ 
スリスリあられ

ふりかけ 
あられと仲良しの三毛猫ふりかけ

裏ボスてら 
裏ボスのてら。

fc2blog_20170705073802783.jpg 
おもちかな?それともごはん?
2017.07.05 Wed l l コメント (2) トラックバック (0) l top
7月に入った途端、台風が直撃だなぁ。
今日は、外は危ないから中に入れてもらうんだぞ。
20170618e1dx_G2I9184.jpg 

わたしの家 



2017.07.04 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
紫陽花の花を見掛けるようになると梅雨だなぁと思う。
今年は週末の休みもなかなか自分の時間が取れず、写真を撮りに行く機会も少なかったが、これは当日の朝に思い立って出掛けた時の一枚。
紫陽花とベル 

この後、突然の土砂降り。
も人間も一緒に雨宿りをしておりました。
雨宿りしている写真写真展で発表する予定です。
2017.07.03 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日から7月のスタート。
これで年の半分が過ぎてしまった訳で、年を重ねるごとに時間のサイクルが早くなっていくような気がする。
さて、そんな半年間を振り返る暇もなく7月から8月にかけて数か所への写真展参加が決まっており、休日はそちらの準備に追われそう。
まずは7月7日から横浜駅西口の保護猫カフェおむすびで始まるパネル展。
私は保護猫の写真パネルを展示させていただきますが、他にも保護猫活動にご尽力いただいている方々の手作りグッズや、私もお手伝いさせていただいたフォトブックなども販売致します。
元野良猫だった子たちに癒されながらの一緒に遊びも良し、ノンビリするも良しで寛ぎの時間を過ごしていただけたらと思います。

20170611e1dx_G2I8543.jpg 

_G2I8806.jpg 
2017.07.01 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日、スッキリしない天気でジメジメと梅雨らしい日々が続いている。
こんな雨の日は人間だけでなく、猫もテンション低め。
薔薇の森の猫たちも雨の当らぬ室内で過ごすことが多い。
今年、新たにオープンしたキャットルームでは英国より買い付けたアンティーク猫グッズの他に、私が撮った猫たちの写真も展示されておりポストカードも販売させていただいております。

ある雨の日にポストカードの在庫確認と納品に訪れると、グッズの中に見慣れぬものが視界に飛び込んで来た。
かご猫アユ 
あれれっと、よく見れば籠の中に納まっているのはガーデンパトロール隊のアユちゃん。
店番もサボって籠の中で寝ていましたね。(笑)
こんな風に、雨の日は思わぬ場所で猫と遭遇するのもここの楽しみ。

そのキャットルーム内は、こんな感じです。
キャットルーム 

そしてキャットルームの入り口には私の写真パネルを展示してもらっております。
写真パネル 
薔薇の季節はそろそろ終わりだけど、今は園内に紫陽花が咲き初夏の雰囲気を漂わせてます。
猫たちの出勤予定は当人たち次第ですが、ふと座ったカフェの隣で寝ているかも知れませんよ。(笑)
2017.06.29 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top