FC2ブログ

駅猫

04 /03 2013
前回の場所から移動して向かった所は駅猫達が働く場所。

電車を見つめるナオキ
着いたら、すぐに電車がホームに入って来た。
それを見つめる後姿はナオキだね。

ホームでゴロン
ホームへ回ってみればナオキがゴロンとお出迎え。
相変わらず愛想の良い子だ。

ユウタ
ユウタは近くで惚けていた。

ナオキとユウタ
そして、ナオキとユウタが揃って座っている。

外から遊びに来た猫
いつの間にか、外から遊びに来た子も駅の改札付近にいた。

ホーム上のユウタ
ユウタはすっかりお休みモード。

寝そべるナオキ
ナオキは退屈そうだね。

ネネはごろん
そう言えばネネがいないなぁ~と思っていたらホームの先へ現れるや否やゴロン。
この日のネネは積極的にスリスリと愛想良しでした。


次回は、すっかり出遅れた桜通信です。
枝垂れ桜
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

猫さん猫さん、ホームでは白線の内側で寛ぎましょう^^
まったりのんびりいいわぁ。

No title

のどかな駅にはにゃんこが似合いますね~(^^)。
線路の向こうに菜の花が見えてるのも雰囲気があります。
ベンチがあったらこんなところでゆっくり猫をながめつつ本でも読んでたいです。

No title

駅猫ちゃん達はホームに入ってきた電車を見送り
まったりとお昼寝を楽しんでますね~(#^-^#)
ユウタちゃんとナオキちゃんは何かお話しをして
いるみたいですね~♪
ネネちゃんはホームのコンクリートでゴロンと
寛ぎ中でしたか~(=^▽^=)

此方の桜も昨日の突風で一気に散らされて
何だか寂しくなりましたよ~!

No title

ナオキちゃんはもっと構ってほしそうですね~
ネネちゃんもナオキちゃんも、
あまりホームの際で寝転がってちゃいけませんよ~!
ユウタくん、気持ちよさそう。
毛並みが風にそよいでるのが見えるみたい。
桜も見事ですね!

アゴヒゲ

アゴヒゲちゃんのゆるい表情がたまりません。
遠景に菜の花っぽい黄色も入って、すっかり春らしい景色ですね。
あぁ私もそろそろ行きたいなぁ。新メンバーに会いに。

先日の雨風ですっかり桜も緑色が主張し始めてしまいました。まだ四月に入ったばかりなのに。

No title

猫チャンたちの表情や仕草をみても、この駅が
いかにのどかで、優しい時間が流れているのかが
伝わってきます。
みんなに名前がついているんですね。
punkumaさんとはすっかり顔なじみなんですね(^^)
ゴロンとしているネネちゃんの写真、いいですね~

No title

mu.choro狸さん こんばんは!
駅猫にはホーム内に損傷がないかをチェックするのも仕事です。(笑)
ネネちゃんは、ホームの状況が体で確かめているのです。(^-^)

No title

ちゃちゃさん こんばんは!
何しろ1時間に1本くらいしか電車が来ないですからね。(^-^;
いつもは紅葉の頃に来るので沿線には、こんなに菜の花が咲いているとは知りませんでした。
駅にベンチありますよ。でも、猫用ですけど。(笑)

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
電車が発車すれば、次に来るのは1時間後ですから仕事の合間に休憩というところでしょうか?
ネネは3匹の中では、一番の古株でお姉さんといった感じですが、普段は駅長さん以外にはあまり懐かないのですが、この日は妙にフレンドリーでしたよ。

こちらでも、あっと言う間に葉桜になってしまいました。また、山の方に探してに行かなければ。

No title

マクさん こんばんは!
ナオキは一番の愛想良しですからね。
ホームに電車が着くと、降りて来るお客さんを迎えてます。
ユウタは2匹に比べるとオットリのユルユル系で、いつもマッタリしてますよ。

Re: アゴヒゲ

にゃぁさん こんばんは!
アゴヒゲことユウタは、いつもユルユルモードです。
でも、子供は苦手みたいで子供が来ると素早く隠れちゃいますね。
この沿線は菜の花が一面咲き乱れて綺麗でしたね。
でも列車と一緒に撮ろうと思うとチャンスは1時間に1回だけなんですよね。(笑)

にゃぁさん、ここはだいぶご無沙汰では?
新しいチビッ子にも出逢ってくださいね。

桜は咲くのも早ければ散るのも早かったですね。
明日も天気悪そうだし、今年は桜撮りも苦労しそうです。

Re: No title

えぷろんさん こんばんは!
ここの駅猫達はテレビや雑誌でも紹介される位に有名なんですよ。
電車も1時間に1本ほどで沿線もローカルな雰囲気があって、私も好きな場所です。
駅長さんが猫達の面倒を見ているのですが、猫の話しになると長くなるのがタマにキズかな?

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。