FC2ブログ

まったり

04 /02 2013
遊び終えて陽が高くなってくると猫達のマッタリ時間の始まり。

寛ぎの時間
先程まで楽しく遊んでいた、こげ茶ブチの子はこの中では一番の古株みたいで、お休み前にパトロール?
ハチワレとキジシロは日陰で、すでにマッタリの様子。
チビッ子黒猫は、まだまだ遊びたそうな素振りをしているね。

チビッ子の様子が気になる
ウロチョロするチビッ子の様子が気になる父ニャンとキジシロ。

親子
父ニャンが、「少し昼寝でもしろ」とチビ黒に言っているようです。

ノンビリ毛繕い
やがて、電車待ちの人も現れたけどみんな我関せず。

身を乗り出すキジシロ
突然、キジシロが身を乗り出して外を様子を眺めている。
どうやら駅の外に散歩に来た犬が通ったようだ。

兄弟
その後は、何事もなくチビ黒とハチワレの新旧チビッ子が一緒に寛いでいた。
キジシロの大あくび
キジシロも元の場所に戻って大あくび。
この日は少し汗ばむ位の好い陽気。

大きくなったハチワレ
それにしても、以前は好奇心旺盛でチョコチョコ寄って来ていたハチワレも大きくなったなぁ~。

みんなでお昼寝準備
やがて、みんなで近くにある枯葉のベッドでお昼寝に入りましたとさ。(^-^)

この後は駅猫達の待つ場所へ出発です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

平和な時間ですねぇ。
猫たちには、なにごともない時間は宝物ですね。
大好きな昼寝ができるのだから♪
日向で寝転がっている猫たち、日があたってポカポカ暖かそうですね~!
あくび、ちょっと私もうつりそうだった(笑)

No title

雑音の無い静かな感じが伝わってきます。
自由に好きな事を好きな時に好きなだけできる環境がここにはあるんですね。
あ、そう言えばうちにも自由奔放なレッツゴー3匹がいた…σ(^_^;)

No title

昨年の秋からご無沙汰の場所でずっと気になっているのですが、
私が最後に行った時と比べて猫の数が増えているような。
こんなにたくさんいたっけなぁ…。 (^^

猫好きの小学生にも会いたいなぁ。。。
帽子を含めた女の子の格好と、
木造駅舎やローカルでほのぼのとした駅周辺の雰囲気、
何かのジブリアニメみたいですね。

いいなぁ… 行きたいなぁ。。。
ものすごく良いところだけど、
どんな手段を選択しても一人で行くと割高なところ。
今度予定が合ったら二人で割り勘で回りませんか?(笑)

No title

駅のホームでは遊び終わった猫ちゃん達の寛ぎ
ホームにチェンジですね~(#^-^#)
チビッ子黒猫ちゃんも父ニャンとキジシロちゃんと一緒に
お昼寝はしないのかな~(=^▽^=)
キジシロちゃんも駅の外にいる天敵のワンワンをチェック
しているみたいですが、此処のホームは猫ちゃん達の
安らぎの場所だからやっぱり警備も大事ですよね~♪
枯草ベッドでまったりとお昼寝も春の季節は快適な
場所ですよニャ~(*^^*)ポッ

No title

マクさん こんばんは!
たとえ外の世界で暮らす子達でも、家族で一緒にいて、みんな一緒にお昼寝出来る事は幸せだと思います。
本当にユックリと時間が流れているようでした。

No title

猫吉さん こんばんは!
ここの猫達はファミリーが多いせいか、昼頃になると集ってきては一緒にお昼寝しているようです。
忘れた頃に電車がやって来ますが、猫達には憩いの場所なんでしょうね。

rikiさん こんばんは!
ここは、紅葉の時期に行く事が多いのですが、今回は猫撮り仲間からもう一つの駅の駅長を最近見掛けていないと言う連絡いただいたので表敬訪問がてら行ってみました。
この女の子は、他県から年に二度程遊びに来るそうです。でも、猫達もあまり警戒もせず接していたから猫を惹きつける何かがあるんでしょうね。
次回は駅長さんの予定次第ですが、私は家出るの朝6時位だから、現地合流にしましょう。(笑)

sabatora nyanyaさん こんばんは。
チビ黒はキジシロと仲が良いみたいで、よく一緒にいるのを見掛けます。
以前、キジシロには同じ柄のチビッコがいて、いつも一緒に居たのですがチビは里子に出されたようで、最近まではハチワレの遊び相手になってました。
ここ2回ほどあお母さんの姿を見掛けないのが気掛かりです。
それでも、チビッコ達が冬を乗り切ってくれたので少し安心しました。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。