FC2ブログ

可愛いゲスト

04 /01 2013
ちょっと間が空きましたが前回の続きです。

猫達が集まって来たので、いつものように遊んでみるかと猫じゃらしを準備していると小学生くらいの女の子がやって来た。
大抵の場合、猫達は子供が寄って来ると逃げるものだが、この子は静かに猫に歩み寄って座り込むと1匹の猫を撫で始めた。
聞けば、近くに住むおばあちゃんの家に遊びに来ていて、いつもここで猫と遊んでいるそうだ。
そこで、じゃらしを貸してあげたら喜んで猫と遊び始めた。

じゃらしに飛びつく猫
いつもだったら控えめで他の子が遊ぶのを待っているタイプの子ですが、この日はノリノリで飛びついてました。

びっくり顔の猫
じゃらしを掴み損なった直後の顔。
なんだかビックリ顔で面白い。

ねずみのおもちゃをジッと見つめる
今度は、逃がさぬぞとしっかりネズミのおもちゃを見つめてます。

ちょっと疲れた?
ゴロンと寝そべりながら獲物を待つ?
それとも疲れちゃった?

おもちゃが楽しい
それでも、おもちゃを捕まえてガブガブするとハンティング成功とばかりに満足そう。

130320e6_1611.jpg
この女の子は猫の扱いも上手で、最後は抱っこされてウットリしてました。
猫も大柄なので、ちょっと見た感じでは子犬を抱っこしているみたいだね。

父ニャン参入
その頃、父ニャンは毛糸玉と夢中になって格闘してました。
普段であれば、我先にじゃれる父ニャンですが、実は私が邪魔しないように毛糸玉を与えいたのです。
お父ニャンは何処かへ持って行くこともないので、この点は安心なんですよね。

そうこうしている内に、女の子はお迎えが来たのでバイバイして去って行きました。
この後は、遊び終わって猫も私もマッタリでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今回は小学生の猫使いの女の子が登場ですね~(*^^*)
猫ちゃんも夢中になっておもちゃで遊んでるし
ノリノリで遊んで、じゃらしを掴みそこなった直後の
猫ちゃんの表情がナイスショットですよ~(=^▽^=)
なかなか狙っては撮れない写真ですし凄いです~\(^O^)/
女の子も写真のモデルさんのような感じの子で
素敵ですよね~♪
猫ちゃん達も少しお疲れ気味だったのかニャ~(#^-^#)

No title

猫の扱いが上手な小学生、いるんですねぇ。
2枚目のじゃらしをつかみそこねた時の顔、
マンガみたい。
両足が地面にしっかりついてるので、常に二足歩行しているアニメの猫みたいですねぇ(笑)
この猫じゃらし作戦を成功させるために、ちゃんと準備万端だったとは、さすがです!
いい時間といい写真、どっちも得られましたね~(^-^)ノ

No title

一番最初の猫ちゃん、ノリノリでのフルート奏者みたいですね。かわいい。

No title

やっぱりびっくり顔の写真がベストショットですね!
「うひゃーっ!」みたいな顔してますね。
これいただきましたので…(^^;;
この女の子、な〜んか雰囲気あるな〜。
ホントに猫好きなんだろうな…(^-^)

楽しみました

どうして外猫さんの表情を
こんなに的確に撮れるのでしょう。
猫たちの気持ちまで伝わってくるようです(^^♪
今でも猫とはすぐに仲良しになってしまうのですね(笑)
この女の子、絵本の中から出てきたような感じ。
抱かれている猫の表情を見ると
この女の子もかなり、猫の扱いに慣れていそう。
素敵なツーショットですね。

No title

びっくり猫の顔、可愛いですね。やっぱりカメラいいのがちょっとほしくなってきましたよ。

No title

猫も「あーーーっ」って顔しますよね。
でもその瞬間をこんなにはっきりくっきり撮ってしまうのはさすがpunkumaさん。
我が家の猫の「あーーーっ」だってまともに撮れたためしがありません(^^ゞ。
猫抱っこの少女の写真はこのまま何かのポスターとして使えそう。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
いつもは一人でじゃらしを使いながら猫を撮るのが、思わぬアシスタントが出来た格好になりました。
この猫は、ここでは割と古株で遊びは若い子に譲っている事が多いのですが、今回はノリノリでした。
こういうショットって偶然の産物ですが、今回は成功でしたね。モデルの子みたいで猫達とも仲良くしていたので撮りやすかったですね。

阿波踊り風?

2枚目の表情が良いですね。
大きな帽子で顔の隠れた女の子。
でも猫を慈しむ表情が想像できてとてもいい雰囲気です。

↓のロシアンもどき君にはワタシは触れなかったので裏山しいです。
あと独特の尻尾のサバ白クンと若いハチワレ君にはワタシも会いましたが他にも色々沢山いるのですね。
花見が落ち着いたらまた訪ねてみたいです。

No title

マクさん こんばんは!
大抵は子供が近づくと猫は逃げる事が多いのですが、この子は自分の飼っている猫達と接するが如く触れ合ってました。
この2枚目の写真は、私もよくこんな瞬間が撮れたと思う位にうまいタイミングでシャッターが切れました。

No title

365catさん こんばんは!
このこげ茶猫は、この猫達の中では控えめな子なのに今回は一番のノリノリでした。
確かに手のところにフルートを持たせると、良い雰囲気ですね。(^-^)

No title

猫吉さん こんばんは!
このビックリ顔は面白いですね。
撮った瞬間は気がつかなかったのですが、カメラで確認して笑ってしまいました。
猫も、こんな顔が出来るのですね。(^-^)
この子は本当に猫が好きみたいで、普段は子供を見ると逃げる猫達も飼い猫のように側にいました。

No title

えぷろんさん こんばんは!
今回は可愛いアシスタントのお陰で、楽しい写真が撮れました。
ここの子は、元々フレンドリーな所もあるのですが、この子のお陰で猫達もいつも以上にリラックスしていたようです。

No title

かるちさん こんばんは!
一眼レフいいですよ。(笑)
かるちさん、普段からぽちゃ子ちゃんをあれだけナイスタイミングで撮っているのですから、一眼持ったら更にすごい写真が撮れそう。

No title

ちゃちゃさん こんばんは!
偶然に撮れた瞬間ですが、この表情は面白かったです。
当猫は必死にじゃらしを追っていたのでしょうが、こんな表情もするのですね。
この子は、雰囲気もあって猫にも好かれていて文句なしのモデルさんでしたね。

No title

テツさん こんばんは!
今回は、この女の子が決め手となりました。
2枚目の表情は偶然に撮れたとは言え、いつものような一人じゃらしでは無理だったと思います。

普段は子供が来ると猫が逃げる事が多く、猫撮りの時には困った存在に思えるのですが、この子は逆のパターンで助かりました。
ロシアンブルーもどきも、この女の子が最初に近づいて慣れてきたのです。

今回は逢えませんでしたが、以前の記事でも紹介した大きなサバトラやハチワレ君たちのお母さんの白黒などがおります。
あと、写真には撮れませんでしたが他にも見た事ない白黒猫がいましたので、まだ数匹がいるようですよ。
私も桜が一段落したら行ってみようと思います。
そしたら合流しましょうか?

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。