FC2ブログ

房総の春

03 /29 2013
関東の桜も、すでに散り始めで週末の花見が気になるところです。
天気予報では、日曜日は雨模様みたいでこれが最後の桜になるのかな?

桜と列車
10日ほど前に訪れた房総方面では、まだ桜の花が数輪開花しただけだったのになぁ~。

屋根の上の猫
ふと、猫の鳴き声が聞こえたので周囲を見回してみると近くの空家と思われる家の屋根に猫がいた。

下りて来た猫
呼んでみたら下りて来たのだが、人懐こいと言う訳でもなく側に来るけど手を伸ばすと後ずさりする。
こちらに興味はあるけれど近づきすぎるのは怖いんだろうね。

寛ぐ兄弟?
さて、少し周囲を歩いてみると此処にも猫がいた。
まだお休み中だったけど、ハチワレが私に気がついたみたい。

寛ぐ兄弟?
このハチワレは、昨年訪れた時に2本立ちしていた子だ。
あの頃は、本当に好奇心旺盛のチビッ子だったのが、今や大きくなったなぁ~。
もう1匹は兄弟かな?

父ちゃん猫登場
そんな事をしていたら、父ニャン登場!

ロシアンブルーもどき
ロシアンブルーのような子もやって来た。
ただ、ロシアンブルーにしては顔がデカイ!
この子は、他の子と違って外から遊びに来るせいか他の子とは少し距離を置いていることが多いのです。

キジ白
さっきまでハチワレと一緒に寝ていたキジ白もやって来た。
この子は、とてもフレンドリーで呼べばやって来る。
最初に出会った時にはもっと小さな子供がいたようだが、ここ何回かは姿を見かけず里子にもらわれて言った子がそうだったのかな?

黒猫の仔猫
どこから現れたのか仔猫の黒猫がやって来た。

父ニャンとご挨拶
そして、お父ニャンとご挨拶。
今回もお母さんの姿を見掛けることは出来なかったが、昨年来た時にお母さんのお腹が大きいと聞いていたので、この子が生まれた子なのかな?

みんな集合
さぁ、みんな集合。

ロシアンブルーのような柄
ロシアンブルーのような子も、いつの間にか側に寄って来た。
撫でてみたら柔らかな触り心地。
それでも他の子とは相性が悪いのか、猫達が来るとすぐに立ち去ってしまいました。

この後、例によって猫じゃらしを取り出し猫達と遊ぼうと試みるのですが、そこで思わぬゲストが登場してくれることになりました。
その話は、また次回にお届けします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

こちらへは初めてお邪魔します、えぷろんです。
もうお忘れになったかもしれませんが、
ロッキーの飼い主kuroroです(^^)
ルイ&アイさんの夢列車のところでお名前をみつけ
訪ねてきました。すっかりご無沙汰です。
猫写真、やはり素晴らしい。楽しませていただきました。
すずくん、なっちゃんも元気ですか?
また時々お邪魔させていただきますネ。

No title

小湊鉄道の赤と黄色い菜の花と桜、申し分ない絵柄ですねぇ。
今は散り始めているでしょうねぇ。
この春に行こうと思ってたのに・・・・今からでも遅くないかもね。

No title

寄り添って寝てる2匹の写真がいいですねぇ、
微笑ましい!
房総の桜はもう終わりでしたか、
残念・・・
桜は終わりでも、猫たちは沢山鈴なりで見られましたね!
黒猫の子猫、ニャーという口元見てるだけで可愛い!!(^-^)

No title

おー、1年前に会った子たちが元気そうにしてる!
行きたいと思いつつ、遠くてなかなか行けずにいたので、安心しました。
それにしても、いい解像感ですねー。
高倍率レンズは便利で良いのですが、やっぱり画質がトホホなんですよね。。。
たまに単焦点を持ち出すと、肩が凝って死にそうになるしなあ。。。

No title

小湊鉄道?電車に乗って猫たちに会いに行ってみたくなりますねぇ。
お父にゃんと子猫の挨拶が微笑ましいわ(^^)。
顔デカロシアン擬きは手触りのよさが写真からも伝わってきます。
ロシアンの血が入ってるのは間違いないですね。

No title

関東地方の桜はもう散り始めているんですね。
此方は今が丁度満開となりましたが、桜前線も
今回は、四国は遅い感じです(^◇^;)

屋根の上に登って寛いでいる猫ちゃん近づきたいけど
ちょっと不安だニャ~!って言ってる感じですね~(=^▽^=)
ハチワレちゃんも大きく成長して日向ぼっこを楽しんで
いるみたいで気持ち良くグルーミングしてもらって
幸せそうなのニャ~(*^-^*)
ロシアンブルーちゃんはやっぱりふんわりとした毛並で
さわり心地は満点なんですね~!
次回は思わぬゲストが登場と言う事で又々楽しみです~(*^o^*)ワクワク!

No title

鉄道にニャンズ、なんかホッとしますね。
ロシアンっぽい子、少し不思議な感じ。
思わぬゲストですか?!
気になるなぁ…

No title

えぷろんさん こんばんは!
お久しぶりですね。
ロッキー君は大変でしたね。でも無事に退院できて良かった。
「すずのすけ」も「なつき」も元気ですよ。
また遊びにいらしてください。

No title

mu.choro狸さん こんばんは!
ここは都心から、さほど遠くないのにローカル色豊かな鉄道風景が楽しめて好きな場所です。
他が早く開花が進んでいたのに、ここは少し遅れ気味だったから、まだ楽しめるかも知れませんね。

No title

マクさん こんばんは!
この辺りは少し遅れ気味なのか、まだ楽しめそうです。
桜が満開の時だと本当に絵になりそうな風景です。もっとも私の場合は、猫撮りが目的なので鉄道風景は二次的なものですけど。(笑)

No title

narumiさん こんばんは!
ここは電車で行くとダイヤの関係もあって、かなり遠いですよね。
知っている子達が元気でいる姿を見掛けると安心しますよね。
確かに高倍率は便利ですが、遠景の画質は厳しいものがありますね。
単焦点レンズは背景のボケも綺麗ですが、やはり何本も持って行くのは辛いですね。
今回はLタイプと呼ばれるズームですが、高倍率ズームに比べると描写はいいですね。

No title

ちゃちゃさん こんばんは!
鉄道に乗ってローカル線の旅も楽しそうですが、時間を間違えるとえらいことになります。(笑)
このお父ニャンは、一見すると難しそうな顔してますが、実はすごい甘えん坊なんですよ。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
今年は関東が早かったようですね。
今日は朝から生憎の雨で、これで桜も終りなのかな?
私は、今月後半からが本格的な桜の季節で、桜前線を追って北上する予定です。

このロシアンブルーの子は、これまでは触ることは出来なかったのですが、女の子が近くにいて安心したのか初めて触ることができました。

No title

H&Nさん こんばんは!
ローカルな鉄道風景と猫って雰囲気があって好きです。
ロシアンブルーと言えばスリムで小顔なイメージですが、これはかなりデカい顔です。(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。