FC2ブログ

マイケル兄弟

11 /13 2012
ブログを休んでいた期間が長かったもので、その間に撮った写真がたまってしまった。
今、引越したのを機に過去の写真を掲載しているのですが、未だに10月分も紹介しきれない状態です。
そんなことで時期を知っている人には、だいぶ古い写真ですがご勘弁下さい。

121007e6_7393.jpg
またまた登場のマイケル兄弟。
近くに沢山群生しているエノコログサを1本取ってジャラシてみた。
案の定、ノリノリですね。

121007e6_7398.jpg
上の方にチラッとエノコログサのフサフサが写っているの判りますか?

121007e6_7412.jpg
いつものようにゴロンです。(笑)

121007e6_7443.jpg
ちょっと小休止といった感じですね。

121007e6_7452.jpg
「ちょっと休憩。でも、まだ遊ぶからね」

121007e6_7460.jpg
「さぁ、再開!」とばかりに立ち上がった。

121007e6_7473.jpg
この子達は、面倒見てくれている人達によってゴハンにはありつけるのだろうけど、遊んでくれる人はいないのか、いつも乗りのりです。

121007e6_7475.jpg
帰りのバスの時間も近づいて来たので頭撫でて、さよならしようと立ち上がりかけたら足をガシッと掴み「もっと遊んでけ」と帰るのを察したようです。
仕方ないから、ギリギリまで遊んでからバス停まで走って行ったけど、やっぱり別れは切ないものです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

迸る躍動感

すっごく躍動感あって、エアーねこじゃらしの気分♪
猫に引き止められると、後ろ髪ハゲちょろりんになるくらい切ないです。

No title

ご飯担当の人も猫にとっては大事だけど、
遊び担当の人も大事なのよね。
我が家では、ハルが子猫の頃は一日三度ご飯あげていて、
朝と晩に私がご飯係やっていましたが、
今はどっちも家族に任せちゃってます、ハハハ
ただ、翌日の分量図って用意しとくのは、一日も欠かしてませんが・・・。
ご飯を直接あげる係の代わりに、遊んであげる係りをやってるので、
いちおう、人気を得ているようです(笑)
マイケル3兄弟のケースと、ちょっと同じ・・・ですよね?(笑)

No title

ネコジャラシって良く言ったもんですね。
あのふさふさを食べませんでしたか?
こんなになついてくれると帰るのが辛くなってしまいますよね。
あまりなついてくっついてくるから、家の猫になってしまったのが「コタロ」なんですよ^^

No title

コメント通知ありがとうございました。今度行ってみようかな~

No title

にゃぁさん こんばんは!
この日は末っ子が姿を現しませんでしたが、この3兄弟はそれぞれに個性的なんです。
長男はお手をした子で、次男はいつも真っ先に駈け寄って来るフレンドリーな子、そして末っ子は2本立ちして踊ってみたりする子です。
特に、次男はいつも追いかけて来るので去るのが本当に後ろ髪ひかれる思いです。

No title

マクさん こんばんは!
外猫だと、地域によってはゴハンをもらって面倒をみてもらっている子もいますが、遊んでもらうことは少ないようで、仲間同士でじゃれあうことが唯一の遊びだと思います。
こういうジャラシで遊ぶと普段とは違っ感覚で面白いのでしょうね。
そうか、マクさんは遊び担当なのですね。
因みにワタシは夜ゴハンと遊び担当です。

No title

mu.choro狸さん こんばんは!
本当にエノコログサには夢中になりますね。
仰る通り、穂の先の部分をかじったりするのです。
植物は猫草のようなものを除けば、猫には必ずしも良いものではないことが多いので、この辺りはかじろうとしたら止めています。(実は、この草の成分がよくわからないもので)
コタロちゃんとは、そんな出会いがあったのですね。母猫は自分の手に負えなくなると子供を人間に託すことがあると聞いたことがあります。
コタロちゃんは、自らmu.choro狸さんの家族になるのが一番幸せだって判っていたのでしょうね。

No title

かるちさん こんばんは!
行く時は時刻表を事前に調べて、ある程度計画を立てておいたほうがよろしいですよ。(^-^;
行った折には、写真もアップして下さいね。
もしかすると、ワタシがいるかも知れないですね。

No title

お目目が何とも愛らしい♪
毛の汚れも無く綺麗ですね^^。
こんなに懐いて遊んでくれたら、
お帰りは後ろ髪引かれちゃいますよね(*´∀`υ)ゞ

No title

みぃさん こんばんは!
この子達は外猫と言っても近くで面倒見てもらい、体調が悪い時には病院へ連れて行ってもらっているので健康なんでしょうね。
因みに私はいつもブラシ持参なので、この子たちにもご奉仕です。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。