FC2ブログ

けんかごっこ

03 /20 2013
何だか春の陽気を通り越して初夏の暑さになって来た感がしないでもないですが、ここ数年遅れ気味だった桜の開花が例年以上に早くなって少々戸惑い気味の私です。

さて、前回の続きですが、黒白猫から取り上げた毛糸玉で遊んでいたハチワレですが、一緒にやってきた茶白に奪われる羽目に。
やがて飽きた茶白が選んだ次なる遊びは、いつものハチワレとのけんかごっこ。
とにかく、この2匹は仲は良いんだろうけど近くにいると必ず始まる。

茶白とハチワレの取っ組み合い
蹴りでも食らえ!

茶白とハチワレの取っ組み合い
何を!ポカスカ

茶白とハチワレの取っ組み合い
コンニャロ、コンニャロ

茶白とハチワレの取っ組み合い
コレでも食らえ!

茶白とハチワレの取っ組み合い
あ~痛てぇ~じゃないか!

三毛は高みの見物
その頃、三毛は高みの見物?
ではなくて、カラスを追い駆け木の上に登ってしまった。

ちょっかい出して追いかける茶白
それを見ていた茶白は、よせばいいのに三毛を追って木の上に。
突然、現れた茶白にビックリした三毛は一目散に木の下へ。

降りる三毛
争い事に巻き込まれたら敵わないとばかりにスタコラ。
この三毛ちゃん、猫とは思えぬ程降りるのがうまかった。

残された茶白
残された茶白は降りるのが苦手な様子。
「あ~、勢いで登って来たけどオレどうしよう?」

いつものお願いですが、心に留めて下さい。
<緊急事態>
昨年来、地域で可愛がられている猫が突然いなくなると言う事態が発生しております。
特にここ数ヶ月で信じられない程、多くの猫がいなくなりました。
その被害は、地域で可愛がられ人特定の方々に世話尾をされている子だけでなく、首輪をした飼い猫までが連れ去られております。
私の知る湘南地区だけでなく東京、横浜でも発生しているので外で飼っている方はもちろんの事、地域でお世話をなさっているボランティアの方々もご注意下さい。
また、当ブログをご覧の皆様にお願いです。
これ以上、被害を拡大させない為にも皆様のブログでも同様の呼び掛けをしていただけると幸甚です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

元気なニャンズの写真、微笑ましいですね~
ケンカするほど、仲がいい!
本当に最近は春と秋のよい季節が短いですね…

No title

こんにゃろ〜!ポカスカポカスカ!!
本気じゃないだけに(それなりなは彼らは本気かもしれませんが)
見ていて楽しい取っ組み合いですね。
どっちが有利ということもなくケンカごっこは終わったのかな?

木登りが上手な猫っていますよね、でも降りるのも上手というのはすごい!
茶白がこのあとどのくらい木の上で半ベソかいていたかが、ちょっと気になる(笑)
桜、こちらのは週末を過ぎたら見頃を過ぎちゃいそうですね、
今年はなんてハヤイ旬の短い桜なんでしょう。

No title

5枚連続サイコーです。
連写かな?
我が家でもいろいろやってくれるんだけどいつも撮れない。
いつか撮ってみたい^^

ポカスカコンニャロ

写真もさることながら、punkumaさんのアテレコにぷぷぷぷ。
こんなやりとり、かつては谷中でもよく目にしたものですが、めっきり袂をわかってしまい、片方は活動拠点を移してしまいました。どちらかが一方的に強いのではなく互角なので、ココロ穏やかに見ることが出来ます。

No title

あ!前回の続きですね~♪
にゃんと、毛糸玉で遊んでたハチワレちゃん、
茶白ちゃんに奪われちゃったんだニャ(^◇^;)
でも、何時も仲良しのお友達みたいで良かったです。(*^-^*)
見事な取っ組み合いですがハチワレちゃんの
左ストレートパンチが見事に茶白ちゃんの顔面に
フィットしましたね~(=^▽^=)
木の上ではギャラリー達も沢山見学してるし
三毛ちゃんもカラスさんには気をつて下さいね。

No title

けんかごっこ、楽しそう~(^^)。
こんなん目の前でやられたら、顔ゆるみっぱなしになりそうです。
我が家もあんずがまだまだこの遊びが好き。
でも女王さま対こむっちだと、、、ごっこぢゃなくてマジなけんかになります^^;。
身軽な動きの三毛ちゃん、かっこいい~。

No title

H&Nさん こんばんは!
この2匹は、いつもこんな感じです。
まぁ猫達もこういうじゃれ合いを通して猫社会のルールを形成していくのですが。
一番過ごし易い季節が少ないのは厳しいですね。

No title

マクさん こんばんは!
こういう取っ組合いは、この2匹には日常茶飯事なんです。(笑)
大抵は、このまま離れて2匹でゴロンとしてお終いです。
猫って木に登る子は他の動物に追いかけられたりする時が多いのですが、ここの子達はカラスを追い掛けたり、単に登ってみたりとよく上ります。
茶白は、この後転げるように下りてきました。

No title

mu.choro狸さん こんばんは!
私のカメラのセッティングは常に連写モードになっているのです。
私のカメラはキャノンですが、動体予測駆動(AF-C)に設定してAF駆動はシャッターボタンではなくAFボタンに割り当て、所謂親指フォーカスで撮っていますよ。

No title

にゃぁさん こんばんは!
確かに谷中には、迷コンビがいましたね。
あちらも、よくポカスカやっていたけど結果はいつも同じでしたね。(笑)
ここは他の子も同じように取っ組合いを始めるから猫達から目が離せないんです。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
そうそう、前回の続きなんです。
この2匹に限らず、ここの子達はこういう事が好きみたいで、よく取っ組合いしてますよ。
最初のキックの写真は狙って撮りましたが、その後は連写にしたままで、ストレートのシーンは撮っている時には気がつかなかったのです。(笑)
この三毛達はカラスを追いかけるのが好きみたいで、カラスを追っては木の上に登ってます。
でも、カラスにはからかわれているようにしか見えませんが。

No title

ちゃちゃさん こんばんは!
ここでは、このような事が日常茶飯事のようです。
此処の子自体が若い子が多いので、遊びたい盛りなんでしょうね。
女王様、マジはいけませんよ。(^-^;

No title

こういう写真いいですね。
顏にパンチが当たってる感じがかわいいw
一目散に逃げようとしてるのがよく伝わってくるです。
猫ってどうして勢いよく登るのに、降りるの下手なんでしょうね(^o^)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。