FC2ブログ

緊急事態!

03 /08 2013
これまでの拙ブログ上で呼掛けをさせていただいておりましたが、改めて記事としてご連絡させていただきます。

ハチベエもさらわれた!

昨年来、地域で可愛がられている猫が突然いなくなると言う異常事態が発生しております。
特にここ数ヶ月で本当に数多くの猫が姿を消してしまい、人に慣れている子は勿論の事、首輪をした飼い猫までがいなくなってしまいました。
多くの子は、人間によって捨てられ厳しい環境で生きていかねばならなかったのが、地域の方々やボランティアの人達に可愛がられ、一旦は裏切られた人間を信じるようになって暮らしてきたのです。

そんな子達が勝手にエリアを移動したとは到底考えられず、明らかに人為的に連れ去られたと思われます。
私の知る湘南地区だけでなく東京、横浜でも多く発生しているとの噂を耳にします。
愛猫を外飼いしている方はもちろんの事、地域でお世話をなさっているボランティアの方々も、いつも来ている猫がいなくなっていないかご注意下さい。

また、当ブログをご覧の皆様にお願いです。
これ以上、被害を拡大させない為にも皆様のブログでも同様の呼び掛けをしていただけると幸甚です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

協力させていただきます。無事を祈ります。

警察官の解釈

外にいる猫首輪無しの猫=無主物。
つまり勝手に持って行っても何ら問題ないと考えている人は多いし、警察官や司法関係者でも解釈が分かれているように思います。
連れ去りを止めさせるには理論武装も必要と感じております。

No title

「好きな時間」の方に記事にしました。
ツイッターやフェイスブックでも呼びかけますね。

かるちさん こんばんは!
ご協力ありがとうございます。
何とか外で暮す子が、怯えずにいてくれるようになると良いのですが

ぽちさん こんばんは!
アドバイスありがとうございます。
仰る通り理論武装は必要不可欠なものと認識しております。
ここで書く事は差し控えますが、ボランティアさんや地域の方々とも充分に認識、情報を共有しながら活動しております。
ご心配ありがとうございました。

mu.choro狸さん こんばんは!
ご協力ありがとうございます。
こうしている間、新たにいなくなってしまったようです。
何とかしなくちゃ行けませんね。

No title

友人を介してですが、
神奈川県のボランティア団体のHPと、保護団体HPを確認して貰いましたが、
主だっては記載がなかったようです。
HPでの告知は無かったものの、
詳しく調べてみたら「緊急告知」と題して、
3月1日、横浜市中区の公園で、
二人組の男が、捕獲機を持って出没した。と、
ブログにはUPがありました。
↓ ↓ ↓
http://satooya.haruka3.net/?eid=978674

聞いた話で、しっかりとした確認は取れてなく恐縮なのですが、
連れ去りの、怪しい車のナンバーは分かっているみたいですね。

何れにしても許せる問題ではないです。
私もブログにて協力させて下さいね。

No title

punkumaさん、ちょびっとご無沙汰しておりました
ニャニャ君のお父ニャンです(^◇^;)
結膜炎も何とか治りブログ復活です。
今回、の緊急事態記事を読ませて頂きまして
私のブログでも載せさせて頂きました。
地域で可愛がれている猫ちゃん、そして飼われて
いる愛猫ちゃんが突然居なくなるのは本当に辛くて
心が痛くなる気持ちでいっぱいです。(;-;)
これ以上被害が出ない事を祈るばかりですよね。

No title

ひどいですね!"(-""-)"
微力ながらご協力させていただいます!!

No title

なかなか解決に至りませんね。
またブログにも載せたいと思います。
一日も早く猫たちの行方がわかるといいですね!

No title

ネコさんたちが居なくなると
突然だとさびしいですよね
人為的だと許せないですよ
止めて欲しいですね

No title

みぃさん こんばんは!
色々調べていただきありがとうございました。
詳しい事を述べる事は、此処では差し控えさせていただきますが、ボランティアの方々を始めとして被害の拡大を防ぐべく努めております。
被害も色々な場所に拡散している今、みぃさん始め、皆様の情報提供が何よりもの助けになっております。
今後とも気がついた点があれば、ご案内いただきますようお願い致します。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
記事の転載ありがとうございます。
sabatora nyanyaさんのブログを見て、転載された記事に沢山のコメントをいただき、ありがたい限りです。
何とか被害の拡大を防ぐ一助になってくれることを願ってます。

No title

H&Nさん こんばんは!
ご協力ありがとうございます。
ここ数ヶ月で信じられないくらいに猫がいなくなりました。
人に懐いたばかりに被害にあったかと思うと残念でなりません。

No title

マクさん こんばんは!
ここ数ヶ月で被害は一気に拡大してしまいました。
残った猫達も以前のような人懐こさは陰を潜め、何かに怯えるようになってしまいました。
早く何とかしてあげたいものです。

No title

空ままさん 初めまして。
コメントありがとうございました。
こうして少しでも多くの人の目に触れていただくことで犯罪への抑止になればよいのですが。
毎日、猫達の面倒を見てきた方々も一様に肩を落として落胆している姿を見るに付け、怒りがこみ上げてきます。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。