FC2ブログ

夢見る乙女

02 /27 2013
前回は、なっちゃんのキツイお目目を紹介したので、今回はやんわり風。

なつき
絞り2.0、シャッタースピード50分の1、ISO1600でシャッター優先モード。
手前のボケはテーブルの上に掛けたビニールクロスです。
上を見上げて時に瞳に蛍光灯が入ってキャッチライトになりました。
しかし狭い場所で寝そべってシャッターチャンスを待っていると、立ち上がった時に立ちくらみが。(^-^;

ひっくり返したすずのすけ
ついでにゴロンと寝ていた「すずのすけ」をへそ天にひっくり返してみた。
普段だったら、そのまま固まっているけど今回はすぐに崩れてしまった。
ちょっとご機嫌が悪かったか?
もっとも当人は、いじられる=遊んでもらってると思っているようなので、すぐにゴロゴロ言い出すけどね。

夜になって少し暖かくなってきたのかな?
それでも、我が家の猫達はフリースを何枚も重ねて中に潜ったりフカフカでポカポカ状態。
おかげで何もかける物がなく、今日も寒い私です。
早く暖かくならないかな?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ハハハ、猫中心ですもんね。
我が家も床暖なんだけど猫に掛けちゃうので私のひざ掛けが無くなっちゃう^^
だから一緒に入ります。

No title

((w(´▽`)w))ウフフフフ…♪
なっちゃんのパチクリお目目、
まつ毛が長いのかしら、キュと上がってチャーミングだね^^。
単焦点レンズですか?
ISO1600でも、シャッター優先モードだと私は手ぶれでダメかもです^^;
そぉそぉ、寝そべって撮るのは酸欠状態になりますよね(笑)。
背の低い野の花を撮る時は立ちくらみとの闘いですもん(;^_^A

No title

なっちゃんのお目目がキラキラと輝いて凄く
お嬢様らしい可愛いショットですね~(*^-^*)
すずのすけくんは、おっぴろげのヘソ天姿に
なって快適お昼寝中だったんだニャ~♪

此方も夜は以前より暖かくなったのか何時も
布団の中に潜り込むニャニャ君ですが昨日は
布団の上でずっと寝てましたが気温の変化は
猫ちゃんが一番良く知っているみたいですよね~(^◇^;)

No title

飼い主の愛情が入ると、
可愛い顔が更に可愛く写せるという見本のようななっちゃん、
お目目キラキラで愛らしい~(≧▽≦)
低いアングルから撮るから余計に可愛さアップなのですね、なるほど!
すずくんはひっくり返されてお腹を撫でても怒らない?
うちのハルは怒りません。やっぱりゴロゴロいいますよ~。

あ、ご心配おかけしましたが、すっかり元気になりました。
暖かいコメントありがとうございました。

No title

お久しぶりです。
相変わらず可愛いお二人ですね~!!
なっちゃんの大きな瞳^^
かわゆいですね(^_-)-☆
本当に素敵なお写真です。
すず君もナイスショット^^
中々こんな風には写真撮れません。
私も家のネコ良く撮りますが
結構難しいですよね~。
素敵なお写真楽しく拝見致しました^^

No title

前回に続いて今回もなっちゃんも登場ですね。
上目であご下からの表情ってツボですよ(^^;;
まあ、上目遣い自体がツボなんですけどね。
立ち上がった時の立ちくらみ…なるなるσ(^_^;)

No title

mu.choro狸さん こんばんは!
どこの家でも猫中心なんですね。
私は一緒に入ることも許されず、一人寒いところで過ごしてます。(笑)

No title

みぃさん こんばんは!
下から撮っているので、まつげが長く見えるのかも知れませんね。
室内で撮る時は、ほぼ標準単焦点レンズです。
本当は広角単焦点が欲しいところですが、先立つものがありませんので。(^-^;
私も手ぶれしやすいので、床にカメラを押し付けるようにして撮ってます。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
快適な場所は猫に聞けですよね。
ニャニャ君も気温の変化を素早く感じ取って、今度は布団の上で寝ているのでしょうね。
我が家のすずくんは、殆ど1年中開いてますからね。
後は、私が開いちゃうこともありますけど。(笑)

No title

マクさん こんばんは!
ちょうど上を見上げているところをローアングルで撮ったので、瞳にキャッチライトが入り、いい感じでした。
すずくんは、何されてもされるがままなので、いじるには楽しいキャラかも?
ハル君も同じなんですね。やっぱり、男の子の方が甘えん坊なところがあるのでしょうね。
体調回復してよかったですね。
ちょっと疲れが溜まって体力が低下すると途端に風邪とかひきやすくなるので、お互いに注意しましょう。

No title

pekoさん こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
外の猫を撮る時には、アングルなど考えている余裕がないことがしばしばですが、家の中だとどうしても色々と考えてしまい、かえって撮れないことがありますね。
片手で気をひきながら連写してますが、まともに使えるのはいつも数枚なんですよ。

No title

猫吉さん こんばんは!
やはり猫のアップは、このアングルですよね。
何となく、ローアングルで撮ると仔猫っぽく見えるような気がします。
最近、立ちくらみが多くて困り者です。
やはり、皆さんなるのですね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。