FC2ブログ

猫それぞれ

02 /25 2013
寒い日が続いてます。
今日、会社の帰りに東京駅で電車を待っていると小雪がチラホラと頬をかすめていったような?
一昨日、昨日の猫パトロールを張り切り過ぎたせいか、今朝はダルダル。
こんな事で1週間持つのやら?(^-^;

さて、久しぶりに我が家の猫達。
最近は週末の猫パトで帰りも遅くなることもあって、昼寝から遠ざかって少しお冠のお嬢様。
私が帰宅して着替えているとベッドの上からジッとみている。

なつき
まるで、「今日は何処に遊びに行っていたのよ?」と問い詰めるような視線。(^-^;
この後のご機嫌取りが大変なんです。

すずのすけ
一方、暴君すずのすけ。
こちらは最初は一人で寝ているのだが人間が寝入るとママさんの毛布の中へ入り込む。
どうやら最初から一緒に寝るのは甘えているようでプライドが許さないのか?(笑)
「寒そうにしてたから、添い寝したんだかなね」とでも言いそうだ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おっ!
なっちゃんとすずくん。
久しぶりですね。
それにしてもなっちゃん…?
目線が怖い…(^^;;
すずくんはお澄まし…でもそうでもない。
添い寝をしてあげていたんだよね、分かってる分かってる。
寒そうにしてたからね。はいはいσ(^_^;)

No title

あー、責めてる責めてる。その視線は間違いなく責めてますね(笑)。
たまにはお嬢さまとお昼寝もしないと。
すずくん、そのプライドが男らしいわ。
家のメンズはお昼寝でも、、、と毛布を被ると我先に飛んできて潜り込むやらフミフミするやら。。。

No title

お久しぶりの、なっちゃんと、すずくんですニャ~♪
なっちゃんは何か真剣に一点の見つめてますが
もしかしてカメラのレンズをジーっと睨めっこして
たのかな~(=^▽^=)
すずくんは、キリ!っとモデル目線ですがもしかして
お見合い写真の撮影と間違ってたのかもね~(*^o^*)

今日は小雨の降る肌寒い一日でしてどうも風邪が
なかなか治りましぇ~ん(ToT)

No title

こんにちは!
少しずつ日の出が早くなってきて、もう少し経てば朝の散歩にもいい季節になりますね。
写真の絞りはだいぶ開けてますね。F1.8ぐらいですか?
家の猫で練習するんですが、開放に近くなってくると、なかなかピントが合わせられないんですよねー。
ましてや外猫だと、10枚撮って10枚ともピンボケということも。。。
猫写真って、偶然の神様頼りだったりするので、ピンボケだとがっくり来ます(笑)

No title

猫吉さん おはようございます。
自分の思い通りにならないと、猫もカンシャク起こしますね。
なっちゃんに限らず猫の表情で何となくわかるのですが、このところ猫探しに猫パトと忙しくなって来たので、すっかり昼寝はご無沙汰でした。
その分、夜の寝る時間が早くなってPCに向かう時間が少なくなってしまいました。(笑)
すずくんのプライドには、ちょっと閉口しちゃいます。そのくせ一人でいるのは嫌で、起きた時に回りに誰もいないと大声で泣き出します。
まるで赤ちゃんですよ。(^-^;

No title

ちゃちゃさん おはようございます。
もう休日になると責められます。
そのせいか、以前は出掛けても迎えに出て来ることはなかったのが、今は玄関に迎えに出てきます。
但し、他の猫の匂いがついていないかのチェックみたいですが。(^-^;
すずくんは、甘えん坊のくせに妙にプライドが高いのか、人前では甘えた素振りをせずにコッソリということが多いです。
変なところに頭が回るのかな?(笑)

No title

sabatora nyanyaさん おはようございます。
実は、我が家の猫達はカメラが嫌いなんです。
カメラのレンズって自分の姿が反射して、大きな動物の目に見えるようです。
この時は、帰って着替えをしていると2階に上がって来て「どこに行ってたの?」と問い詰める風に私の服の匂いを嗅いだりしてました。
ちょうどカメラを構えて撮っていたら「白状しなさいよ」という目線で睨まれたのです。
すずくんは、単にテレビを見ていただけなんです。
何しろテレビッ子なので、テレビがついてないと嫌みたいなんですよ。

No title

narumiさん おはようございます。
すごいですね。ほぼピタリです。
家で撮る時には、黒目が大きいところを撮りたいので早朝か夜になってしまいます。
この写真も夕方に帰宅した際に撮ったものですが、明るく見えても室内は案外暗くてISO3200になってました。私は原則シャッター優先モードで撮るのでレンズが50ミリなので50分の1秒を選択したらf1.8だったのです。
それにしても、この位の絞りはピント合せが大変ですね。AFの合焦マークが出てシャッター切るまでの間に、無意識に前後に身体が動くとピンボケ連発になっちゃいます。

外猫は数打てば当たるというスタイルです。
「これはっ!」と思えるフレーミングで捉えたのにピントが外れてダメだったというのも数えきれない位に撮ってしまいましたね。(笑)

おひさしぶり

ひさしぶりですねー!
なっちゃんは相変わらず女王様の目つき。表情の豊かさはヒトと変わんない。ご奉仕が足りないと責めてますね。
あああっ、私も日夜猫の下僕として暮らしたい。
新しい職場にたまににゃんこさん(ボスのムスメ)が視察にくるのですが、四つんばいになってワタクシ追い掛け回してます。ねこパンチ何度浴びてもうれしがるので、ボスの私を見る目が最近…。

にゃぁさん こんばんは!
此の所、週末となれば猫パトに出掛け、帰って来たら他の猫の匂いがすると問い詰められる日々です。
一応、帰るとすぐに洗面所へ直行してズボンを洗濯機に放り込むとやっているのですが、最近は靴を脱いでいる間に玄関前に駆け付ける始末。

新しい職場は猫が居ていいなぁ〜。
猫の面接官だったら私も、そういう職場がいいな。
なっちゃんも寝る時は、私の脇で腕枕に頭載せて胸の横から脇の下あたりをフミフミ。爪立てながらやるものだから痛いは傷だらけ。
でも、拒否出来ない自分が悲しい。

No title

わ~ぃ\(*´▽`*)/
すずくん&なっちゃんお久し振り~。
逢いたかったわ~♪
なっちゃんはpnuknmaさんとのお昼寝が出来ないので、
スネちゃったのかしら、熱い視線が可愛い(*・∀・υ)
すずくんはプライドが許さない?(笑)。
プッくりな口元が物語ってますョ~♪

No title

見つめてくるなっちゃん、可愛いじゃありませんか~!
猫はやっぱり自分を一番に構って欲しい生き物のようで。
うちでもそういうのが一匹おります(^^;A
すずくん、甘えん坊なんですね。
それと悟られないように甘える、
高等技術ですねぇ(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。