FC2ブログ

港のニャンコ

02 /23 2013
初島から戻って帰るには、まだ少し時間があるのでバス待ちの間に近くの猫スポットをのぞいてみる。
さて、初めて会った時には仔猫だったけど大きくなっているかな?

黒仮面の猫
顎の部分からお腹に掛けてだけが白い黒白猫。
久しぶりだね。

こちらを見るハチワレちゃん
この子は初めて会ったのは昨年で、その時はまだ本当に仔猫だったけど大きくなったね。

ゴロンとする三毛
サビのような三毛ちゃん。
あんたは愛想いいよね。

様子を見るサバ白
このサバ白は、まだ幼い感じ。
お母さんソックリだね。

三毛が飛び付いた
さて、早速じゃらしでご挨拶。
三毛がいきなり飛び付いた。

じゃらしで遊ぶサバ白
でも、一番元気なのはサバ白。
チビッ子に他の2匹も譲ってあげているみたい。

飛び付く3匹

三毛のキャッチ

見つめる3匹

遊ぶサバ白

見上げる三毛

遊びを見ていた漁師さん達が「こいつら飽きもしないで遊ぶね。普段はあまり知らない人に近づかないんだけどね」と仰っていた。
普段は、こんな風に遊ぶことないから楽しいのかもね。

サバ白
そんなこんなしているうちにバスの時刻になって来たので、バイバイ。
また来るからね。

ヤンママ
最後に登場のヤンママ。
今度は、もっと早く出てきなよ。

マイケル長男・次男に出会えなかったのは心残りですが、末っ子が元気に飛び回っている姿を見掛けたから、多分居場所を代えて元気にしているものと思います。
また来月にでも様子を見に来るからね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まさにpunkumaさんはニャンコ界のムツゴローなんだね。
どんなニャンコも寄ってくる^^

No title

ご無沙汰しております。
行こうと思えば行ける距離にいて、初島は行った事がありません。punkumaさんを見上げる3匹が可愛いですね。

No title

初島も猫の島なんですね~。行ってみたいなぁ。
ここのところお散歩から遠ざかっていて、行ってみたいところだけがどんどん増えてく~~。
じゃらしで遊ぶのは、ここの子たちにとっても刺激的だったのかにゃ?
見上げるお顔が「まだまだ」「もっともっと」って言ってそう^m^。

No title

初島での猫ちゃん達の触れ合いもpunkumaさん
にとって子猫達の成長とか、以前会った猫ちゃんとの
再開で沢山の触れ合いが出来る楽しみがあって
素敵な事なんですよね~(*^-^*)
今回の猫ちゃん達も楽しいじゃらしのおもちゃで
皆ニャン達凄く興味津々で楽しそうですよね~♪
きっと、又punkumaさんに会って一緒に遊んで
欲しくて、ずっと待ってくれてるかもね~!
その時はマイケル兄弟達も会いに来てくれると
嬉しいですよね~(*^^*)

No title

じゃらしで遊んでもらって、3匹とも嬉しそうですね。
おもちゃを真剣に目で追ってる様子がなんとも可愛らしい。
次回はマイケル兄弟が出てきてくれるといいですね!

No title

ニャンコとの出会いと、ふれあい。
微笑ましく拝見しています。
みんな、はりきって遊んでいますね^^。
punkumaさんを見上げる目線も可愛らしいし、
ニャンコってホント魅力的な被写体だなぁ~♪

No title

mu.choro狸さん おはようございます。
ここは何度か通っているので勝手は分かっている場所なんです。
いえいえ、やっぱり逃げられる確率の方が高いですよ。(笑)

No title

ぽちゃ子のママさん おはようございます。
私も、知ってはいても船で渡らなければ行けない事や船の時間の間隔があるのでここに行くと一日潰れてしまうので、躊躇してました。
行って見るとノンビリ出来て良いところですよ。

No title

ちゃちゃさん おはようございます。
以前は街撮り散歩だったのが、今や完全に猫散歩オンリーになってしまいました。(笑)
じゃらしも怖がる子は見ただけで逃げ出しますが、好奇心の強い子はいつまでも遊んでますよ。

No title

sabatora nyanyaさん おはようございます。
知っている子と再会するのは、私の方が楽しみです。^_^
特に顔を見て寄って来てくれると本当に嬉しくなりますね。
今回の子達は、数匹纏まっていたので好奇心の方が優ったようで、交代でいつまでも遊んでました。
マイケル兄弟がどうしているかが一番気になる所でしたが、元気でいるといいなぁ〜。

No title

マクさん おはようございます。
実は、3匹の後ろにはお母さんがいて遊びたそうにしていたのですが、子供達がいつまでも遊んでいるので仕方なく我慢しているという様子でした。
マイケル兄弟、元気かな?
次に行く時には会いたいですね。

No title

みぃさん おはようございます。
ニャンコは神様の分身ですからね。^_^
何をやっても許されちゃうんです。(笑)
この子達は、まだ1歳未満で元気いっぱい遊びたい盛りです。
3匹相手だと、切り上げ時が大変でした。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。