FC2ブログ

初島@その2

02 /21 2013
前回に引き続き初島からご紹介。

犬の置物
>ダイバーショップ前に置かれた犬の置物。
最初に後ろ姿を見掛けた時は本物かと思った。

海岸
岩場の風景。
途中で水没している手摺はなんだろうと思っていたらダイバーが上がってくる時に使うものでした。

海岸
確かに岩場から上がってくるのにつかまる所がないと危ないよね。

天日干し
前のお店では、こんな風にして天日干しをしていました。

初島桜
初島桜も綺麗に花を咲かせてます。

島内であったキジトラ
教えてもらった猫スポットで出会ったキジトラ。
最初はすぐに逃げ出しそうだったけど、座り込んで呼んでいたらそばに寄って来た。

島内であった三毛猫
島内でも愛想が良い事で知られる三毛猫。
呼べばすぐ来て足元スリスリ。
撫でているとゴロンとしたり、すごく仕草が可愛い。

島内であった猫
何となく視線を感じて振り向くとキジ白が、こちらをジッと眺めていた。
カメラ構えて1枚撮ってから近づいて行くと、すぐに反転して逃げちゃいました。

島の光景
島内で見掛けたお店。
最初は後ろの家がお店と思ったら、実際は下に降りたところでした。
何だか紛らわしい看板だな。

この後も猫と出会ったのですが、持って行ったカメラがフリーズ状態になってバッテリーを抜いてリセットしている間に逃げられちゃいました。(^-^;
白い猫と茶トラでしたよ。
特に茶トラは可愛い顔していただけに残念。

島の待合所に猫の写真と名前が書かれたポスターが貼ってあり、30匹の猫がいましたが結局撮れなかった子も含めて10匹位しか出会えませんでした。
次回は、もっと沢山の子に会いたいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

トラ猫さん、勇ましいりりしい顔!
初めての猫に愛想よくしてもらえると嬉しいですよね、
また次回行くときには、沢山の猫たちに会えるといいですね。
ダイビングライセンスは三崎で取ったんですよ~
神奈川の海岸の岩場でも潜ったけど、結構色んな魚がいて楽しかったなぁ。

そういえば3月9日(土)のNHK BSプレミアムで、
岩合さんのネコ歩きの新作番組が放送されるようですね~♪

No title

マクさん おはようございます。
三崎と言えばマグロで有名なところですね。
私も城ケ島へ行った時に三崎駅からバスで行きました。
ダイビングライセンスって一度取れば、ずっと有効でしたっけ?
私も昔取ったような?
今回は初めてで勝手もわからなかったのですが、猫スポットも教えていただいたので事前に回るルートを決めて行こうと思ってます。

岩合さんの番組は見なきゃ。(^-^)

No title

これだけ見ると、ホントによくある島な感じですね。もっと観光地って感じで想像してましたよ~

江ノ島、ご苦労様です。防犯カメラとかが増えて安心していたんですけどね。あのニュースは逆効果だったんすかね。

No title

初島って伊豆に向かう道中や江ノ島に行った時に遠目に眺めるだけで実際はどんな島なのかな〜って思ってました。
ちょっと興味深い島ですね、初島(^-^)
ここではもう早咲きの桜なんですね。
ぜひ一度行ってみたくなりました。

ちなみにこちらは菖蒲沢でダイビングライセンスの合宿をしましたよ。
最近は潜ってないな…
伊豆辺りは結構潜りました。
三宅島などもかなり行きましたよ(#^.^#)

No title

ダイバーショップ前に置かれた犬の置物は確かに
本物かと間違えちゃいますよね~(^◇^;)
岩場での風景も多くのダイバー達がここから海の
中に潜っているんですね。
手摺りも確かに岩が沢山あれば絶対安全の為に
必用ですが、私はどちらにしても無理なのだ(ToT)

今回出会った猫ちゃん達は島の環境に馴染んで
ほのぼのと暮らしているんですね~♪
島には30匹の猫ちゃん達が暮らしているから又
punkumaさんが訪れた時は沢山の猫ちゃんが
会いに来てくれそうですよね~(*^-^*)

ネコノシマ

おお!熱海か伊東から船で1時間半…東京からも遠すぎませんね!初島…これはいいシマを教えていただきました。
punkumaさんでも達成率3割…これはのびのびと出歩いてる証拠ですね、しまねこちゃんたち。

No title

ダイバーさんが使う手摺とは、感動です^^。
待合所のポスターも感動ですね!
島をあげて猫ちゃん達を大切にしてるのかな♪
30匹に逢いたいですね~(o´∀`人)

私もあったかくなったらお散歩三昧したいです。
そしてpunkumaさんの写真を見ていると、
もっと感性を磨かなくてはと思わされます(^_^;)

No title

かるちさん こんばんは!
もっと観光地的な場所はありますが、熱海のような場所を想像すると何もないところだと思ってしまうかも知れません。(^-^;

江の島もなかなか落ち着かないですすね。

No title

猫吉さん こんばんは!
ここはダイバー連中の間でも海が綺麗なので有名なスポットのようです。猫吉さんもダイビングをやるのですね。
ここは透明度も高く、沢山の魚が泳いで見ごたえあるようです。また島内には30匹ほどの猫がいるので、何匹探せるかでも遊べますよ。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
この置物、なかなか良く出来ているでしょう。
最初は、この手摺は昔の島の名残?などと思ってしまいました。
島内の猫達は島のあちこちに散らばっているようです。実際に何匹いるかはわかりませんが、待合所には30匹の名前と顔写真がありました。
みんな可愛がられているんでしょうね。

No title

みぃさん こんばんは!
私も、この手摺はなんだろうと不思議で仕方がなったのですが、ダイバー達が海から上がってくるところを見て初めてしりました。
本当はポスターも撮ったのですが反射が強すぎてうまく撮れず仕舞い。
全部にあってみたいですね。

是非、お散歩をお楽しみ下さい。
新しい発見があるかも知れないですよ。

にゃあさん こんばんは!
ここは、一日のんびりと過ごす事が出来て猫も島の所々で見掛ける事が出来ます。熱海港からはフェリーで30分程度とお手頃なのでおすすめですよ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。