FC2ブログ

一足早く春の足音

02 /19 2013
今頃になって、今月の三連休の話題。
本来だったら三連休みだし少し遠出してと思っていたのですが、会社のネットワーク機器が故障しおまけに週末ビル内が停電だった為、交換作業後の復旧を中日の日曜日になったものだから連休気分なんてなくなってしまった。
仕方ないので最終日は、久しぶりに熱海まで足を延ばしてみました。

浜辺
露出をハイキーにしてソフト描写を加えて、更にクロスフィルターでキラキラ。

熱海桜
風は肌寒かったけど、陽射しは暖かく熱海桜はすでに見頃間近です。

熱海桜
ソメイヨシノに比べると寒桜系の特徴である濃いピンクですね。
そのまま順光で撮ると色が濃すぎるので逆光でソフトフィルターでやんわりと写してみました。

毛繕い
港ではニャンコが毛繕い。

港の猫
振り向いた茶白猫。

茶白猫
くるっと戻って来て私の前に座った茶白猫。
この子はとてもフレンドリー。もしかすると以前来た時に、まだ仔猫だった子かな?

茶トラ
茶トラも様子を見に来た。

茶白猫
冒頭で毛繕いしている子は、水を飲んで満足そう。

その後は、場所を移動してネネくんやマイケル3兄弟のいる公園へ行ってみた。
ところが着いてビックリ。それまで猫達がいた場所は綺麗に草が刈り取られ、面倒を見ていたホームレス小屋も全部撤去されていた。
嫌な予感がして周辺を回ってみたけど、猫達の姿を見掛けることが出来ず。
近くのベンチにバッグを置いてしばし呆然としていたら猫の鳴き声が聞こえた。

ネネくん
何処に居たのかネネ君が、こちらに向かって歩いてきた。
結局、ネネ君しか見掛ける事は出来なかったが元気でいて良かった。

130210_P2100661.jpg
お礼にブラッシングをすると、いつものように嬉しそうにしていたのが救いです。

この後、船で初島へ渡り帰りにもう一度寄ってみたら3兄弟の末っ子と小さな三毛猫が道端をちょろちょろ走り回っていた。
他にもキジトラの「ヤンママ」の姿も見掛けて、とりあえずネネ君以外にもまだ猫達が元気にしているのを確認することが出来てホッとした。
これまでも何度か会えない事もあったけど、次に行く時はマイケル兄弟にも会いたいね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

海の写真キレ―。
私も機会が会ったらやってみよぉーwイルミネーションでしか使ったことなかったけど、いいねー。

皆カワイイ子。
長毛ニャンコが結構いるのですか?
モフモフしたいです♡

No title

MOONさん おはようございます。
朝の海をイメージしながら露出を調整してフィルター使って作ってみました。(^-^;
彼方に見えるのが初島で、この後は島に渡ったのですが、すごく綺麗な海に感動でしたよ。
今回、紹介した子はみんな人に慣れていて可愛いです。
長毛jの子はネネ君と言って、近くにある駐車場のおじさんが面倒をみているんです。
人見知りするところがありますが、なれるとゴロゴロです。
私の事はブラッシングオヤジと覚えているようです。

No title

なんと!素晴らしい~。
綺麗な海と桜、春の日差しポカポカなんですね。
うーん、かなり羨ましいです(^-^ゞ

ホームレス小屋も全部撤去って事は、
面倒を見てくれる人が、
居なくなってしまったのでしょうか。
猫ちゃん達・・・、
ますます過酷を強いられますね(x_x;)

No title

うわ~!波が太陽に反射してキラキラと輝いているし
気分は常夏って感じになりましたよ~(*^-^*)
露出とクロスフィルターでこんなにも美しい写真が
写せれるって流石はpunkumaさんですね~♪
熱海桜は今が見頃なんですね~(*^^*)ポッ
ピンクに染まった花びらが凄く生き生きとしてて
凄く綺麗です~(*^-^*)

港では、猫ちゃん達が毛繕い中で暖かい日差しの
中楽しんでますね!
ネネ君もpunkumaさんにナデナデしてもらって
凄く幸せそうですニャ~(*^^*)ポッ

No title

うわぁ、綺麗な海!夏の海みたい!!
桜もほぼ満開状態ですね~!
桜を見るとなんだかラッキーな気がしちゃう。
振り向き茶白猫さん、挨拶に戻ってきたんでしょうか?
ふさふさのフレンドリーなネネ君、
たっぷり構ってもらってよかったね~!(^^)

No title

みぃさん おはようございます。
今回はキラキラ輝く海を表現したくて、イメージで作ったような画像でした。
熱海桜は伊豆の河津桜と並び早咲きの桜で2月には咲き始めます。
これから約1ケ月かけて桜の競演が続きますね。

ホームレス小屋が撤去されて公園内は閑散としてしまいました。
草むらや植え込みも綺麗になくなってスッキリしたのですが、猫達の居場所もなくなり姿を見掛けることもできません。
唯一、駐車場のおじさんが世話しているネネ君は元気にウロウロしてましたが他の子が気になります。また近々様子を見てみようかと思います。

No title

sabatora nyanyaさん おはようございます。
今回は、どちらかと言えば色々なフィルターとかの組合せで実際の色とは異なっていますが、海を見た時のキラキラ感を出したくて色々とセッティングを変えてみたのです。
寒いけど、桜も咲き始めると春が近いことを感じますね。

すっかり整備された公園でネネ君を見掛けた時は嬉しかったです。
ネネ君も覚えていたのか、まっすぐに向かって来てくれました。今度はウェットタオルを持って行って身体を綺麗にしてあげたいですね。

No title

マクさん おはようございます。
実際はもっと青々としていたのですが、キラキラ感を出す為に敢て色々といじってみました。
今年は雪が多くて桜の開花も遅れるかと思ったのですが案外咲いていたのでよかったです。

ネネ君は、初めて会った時には撫でる事も出来ませんでしたが、ブラッシングをしてあげるようになってからは自分で寄ってきて足元でゴロンとします。
港の猫達も以前会った時は、まだちびっ子でしたが大きくなって元気いっぱいでした。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。