FC2ブログ

寒さに負けず

02 /18 2013
週末は北風ビュービューで寒かったですね。
いつまでも寒い日が続くと外猫達の様子み気になります。

黒仮面
チョビのハチワレちゃん。寒くても元気いっぱいに飛び回っていた。

黒仮面
上に上がって遊びのターゲットを狙っているみたい。

ハチの爪とぎ
やる気十分のハチワレ。爪研ぎでスタンバイ。

三毛の爪とぎ
三毛ちゃんとサビちゃんも、負けてはいられないとばかり爪研ぎを始めた。

木登りハチワレ
すると突然、木に上りだすハチワレ。

木登り猫
負けじと木に上る鼻チョビハチワレ。

木登り猫
そんなに上って降りて来れるのか?と心配したが、そんな心配をよそにスルスルと降りて来る。
さすがに最後の方は木にしがみつきながらお尻から降りてきた。

サビ猫
「さて、次は?」と身構えるサビちゃん。

茶トラとハチワレ
何気なく、視線を公園入り口あたりに回すとハチワレと茶トラが取っ組みあいをしていた。
これは、取っ組みあいが終わった時の様子。
ハチワレの方は、まだやる気十分だね。

三毛のアップ
まだ目立って遊んでいない三毛ちゃんは、何となく不完全燃焼だったかも?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いつみても、いい写真多いですね~癒されますよ~

No title

猫が木の上にいる写真は見ますが、
登ってるところはなかなか見られず、
結構貴重かも!?
しっかり木にしがみついてる姿、可愛いですね。
以前、うちのモモを、庭の松の木の支柱にしがみつかせたことがありましたが、
やっぱり前足だけ幹に回してるのと、全体重預けてるのとじゃ違うなあ(笑)
こんなに寒くても、猫たちは昼間はしっかり元気に活動しているのを見せて貰って、
ちょっと安心しました(*^−^*)

No title

木に登ってる猫を見ると、やっぱり猫には縦方向の運動が必要なのね~って思います。今ならこむっちに網戸やカーテンやちゃちゃを登られても怒らない、、、かも?
どの子もイキイキしてていいですね。草の上だと写真の難しいサビちゃんもキレイだわ。

No title

今日は此方四国徳島でもお昼頃までぼたん雪の
降る寒いお天気でしたが、外猫ちゃん達も北風
ピューピューと吹く中で元気に頑張ってますね!
三毛ちゃんもサビちゃんも爪とぎでバリバリと
綺麗に磨いてるし、ハチワレちゃんは見事な木登り
スタイルに拍手ですよね~(*^-^*)

猫ちゃんは木登りは得意ですが、降りるのは何故か
ぎこちなくて、いつもヒヤヒヤしながら見てますが
多くの猫ちゃん達は垂直降りをしちゃうから凄い
と思いますよね~(^◇^;)

No title

かるちさん こんばんは!
そう言っていただけると嬉しいです。(^-^)
殆どはモデルの猫さんの魅力によるところが大きいのですけどね。

No title

マクさん こんばんは!
登る時って素早いですから、なかなか撮れないかも知れないですね。
今回はカメラを構えている時に登ってくれたので、こんな写真が撮れました。
因みに下りる時は、この逆かと思いきやもっと高い所から飛び降りてました。

No title

ちゃちゃさん こんばんは!
猫は高いところが好きですからね。
ただ、猫の爪って登る時には適しているけど下りる時には引っ掛かって不適格なんです。
なので途中からジャンプして下りましたが、他の猫に追っかけられたりして夢中で高いところに登ると下りれないこともあるんですよ。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
今日は東京でも昼間は雪が舞ってました。
場所によっては少し積もったみたいですね。
さすがに雪が降ると外の子の様子が気になります。明日は、日比谷の子達も様子を見て来なきゃ。
猫の爪は鍵爪なので登る時には、引っ掛かりがいいのですが下りる時には先の方が丸く湾曲しているのでうまく引っ掛けられないようです。
なので飛び降りる高さになると一気にジャンプしますね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。