FC2ブログ

ほのぼの

02 /16 2013
今日は、猫達のほのぼのシーンを集めてみました。

130202e7_9720.jpg
ハチワレと黒白のご挨拶。
見ていると仲が良さそうだね。

茶トラとハチワレ
茶トラとハチワレのご挨拶。
ハチワレ君は、いつも出勤時間が遅いから先に来ていた、みんなにご挨拶に回るのが忙しい。

ミケ同士
上と下で三毛同士。模様も似ているし姉妹かな?
あまり2匹揃っているところは見かけないけど、この日はうまい具合に並んでくれました。

三毛ちゃんのゴロン
やがて皆で毛繕い。
そして三毛はあくびしながらゴロゴロ。

ハチワレの伸び
ハチワレはお腹出して伸び~。

ハチワレのゴロン
そのうち寝ちゃった。

茶トラのゴロン
茶トラは目の前でゴロン。
「撫でれ~!」とアッピール。

茶トラの伸び
「さぁ、行こう」と車の下から出て来て伸びする茶トラ。

黒マスク
フェンスを手摺代りにチョコンと身を乗り出す黒白。
そう言えば小湊鉄道のハチワレくんが、いつもこんな格好していたな。

また様子を見に行きたいけど、時間がなぁ~。(^-^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ご挨拶シーンってなんでこんなにほのぼのしちゃうのかなぁ?
三毛さんのヘソ天あくびにはまいりました。
お外の子たちなのに、なんだかみんにゃのびのびしてますね。
猫の毛の感じを出すには、やっぱり一眼ですね〜。

No title

お互いがチューをしてる感じで臭いを確認しながら
挨拶をしているシーンはホッコリとしますよね。(*^-^*)
私達人間がおはようございます!とあいさつしているのと
同じなんだろうニャ~(#^-^#)
三毛ちゃんは大きなアクビをしながらおっぴろげ~スタイルで
完全にリラックスムード全開ですね~(=^▽^=)
ハチワレちゃんもヘソ天で朝の深呼吸を背伸びで
思いっきり身体を伸ばしているんですニャ~♪
私は風邪が重症化しているので明日は気持ち良く
背伸びして仕事も頑張りますよ~(^◇^;)

No title

ちゃちゃさん こんばんは!
猫のご挨拶は本当にほのぼのしますね。
この日は、みんながリラックス状態であちこちでゴロゴロしてました。
猫の毛のフワフワ感は半逆光で撮ると輪郭が浮き上がるように撮れますよ。
ちゃちゃさんも一眼デビューで早速ナイスショットを撮られていましたし、今度は外の子も是非!

No title

先日はどうも。偶然お会いして驚きました。
今、島の方では連れ去りが頻発しており、人なつっこい猫が根こそぎいなくなってしまいました。他地域でも起きているようなので、お気をつけください…

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
猫達がお互いを確認する所は、よく見かけるけど数える程しか撮ったことがなかったので今回は良い収穫でした。
この日は一通り運動会が終わった後、みんなゴロゴロし始めたので、あっちを撮ったりこっちを撮ったりで大忙し。
お父ニャンは風邪をこじらせてしまいましたか?
今年はインフルエンザの大流行に加え、花粉の量も例年の3倍だとかなので体調には気をつけて下さい。

No title

今回も素敵な写真がいっぱいですね。
すごくホンワカ~しました~(=^・^=)

No title

猫たちの「鼻チュ」は可愛いですよね。
うちの猫たちは滅多にやってくれないし、カメラを構えてると絶対やりません(^^;A
ゴロンゴロンも可愛いけど、
ググ~ッと伸びをしてる姿は大好きです。
これもなかなか写真に収められないんですが・・・。
最後の写真、どこかで見たことあると思ったら小湊鉄道のハチワレくんでしたね~(笑)
可愛いですねぇ♪

No title

島で会ったカメラマンさん おはようございます。
まさか、ここでお会いするとは思いませんでした。
今後も宜しくお願いします。
一時は落ち着いたかと思われたのですが、また頻繁に起きてますね。
しかも、今度は数匹まとめてですからね。
昨日は、お渡ししたいモノがあって行ったのですが、もしかしてこちらの公園に来ていましたか?
ここのエサやりさんの子が脱走したと言うのでチラシを預かってきました。
もし直接預かっているようでしたらすれ違いでした。

No title

H&Nさん おはようございます。
ここは素敵なモデルさんがいるので、そちらに助けられてい事が大です。(^-^)
偶然に、こういう場面に遭遇できるとは運が良かったの一言です。

No title

マクさん おはようございます。
我が家は仲が悪いので滅多に挨拶なんかしません。(笑)
外の子も少し陽射しの当る場所では、思い切り伸びをしてリラックスする事がありますね。

最後のハチワレは小湊鉄道の子に似たポーズを取っていますが、別猫ですよ。(^-^)
あちらの子も大きくなって来ただろうね。
また逢いたいなぁ~。

No title

一昨日は島に、昨日はちょうどこちらとこの間教わった上の方へ行ってました。
恐らく時間帯がずれていたかもしれませんね。

脱走の件は別の世話人さんから話に聞いておりますが、今のところチラシはお預かりしていません。メアドを入れておきますので、脱走の件、連れ去りの件も含め何か動きがありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

島で会ったカメラマンさん 度々どうも。
見事に日がずれましたね。
ここは大抵土曜日に訪れる事が多いす。
上も長い間、工事があって一時は猫の姿も減ったようですが、工事が終わったのでボチボチ集まって来ているみたいですよ。
脱走猫は情報が入ったら連絡先します。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。