FC2ブログ

ゴロン

11 /11 2012
殆ど毎週のように出掛ける猫散歩。
今回、ご紹介するのは伊豆方面へ出掛けた時に出会った子。
ここは月に一度位のペースで来ているので、猫達ともだいぶ顔馴染みになって来た。

121001e7_6455.jpg
白黒が早速、私を見つけて「あっ!来た」とお迎えに出てきた。

121001e7_6468.jpg
「どれどれ」とマイケル兄弟も登場。
これは次男かな?

121001e7_6480.jpg
いきなりのゴロン。
この子は、本当にフレンドリーで頭も良い。
私が寝そべっている時に「転がってみて」とリクエストしたら、こんなポーズをしてくれた。

121001e7_6534.jpg
負けじと白黒もこんなポーズで「こっちだよ」
121001e7_6544.jpg
「んっ?」と何かに気づいた様子。
後ろを振り向けば長男がやって来て、ゴロンしてた。

121001e7_6555.jpg
よく似てますよね。
口の回りの柄が少し違うのと前足の柄が少し違う配置くらいで、パッと見た時は誰が誰やらわからない事もあります。

121001e7_6574.jpg
黒ちゃんも出て来てゴロン。
この子は、単独だとなかなか近づいて来ないけど、他の子達とワイワイやっていると近くにやって来て他の猫に混ざって一緒にいることがあります。

121001e7_6584.jpg
私が勝手にマイケル兄弟と命名したのですが、その由来は兄弟のうち1匹が立ち上がって踊りを踊るような仕草をするからなんです。旧ブログより、その時に記事です。↓
http://punkuma.at.webry.info/201202/article_14.html
因みにマイケル兄弟と書いてますが、正確には三兄弟なんです。
そして、踊るのは一番末っ子。

121007e6_7083.jpg
この子が末っ子。
但し、末っ子は他の子達に比べると人には懐いていない感じで三匹が一緒にいる時以外は近づくことも、ままならず。これで愛想がよければいいんだけどね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

マイケル兄弟!
いい踊りっぷりでしたよね~!
今日はゴロンと横になってくれたんですね。
あちこちの猫社会において、
すっかり顔がきくんでじゃありませんか~(笑)

No title

カメラ替えましたか?
いい味でいい色ですね。
マイケル可愛い!

No title

早速訪問させていただきました。
こちらでも素敵な猫写真を楽しみに拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

No title

うふふっ♪
マイケル思いだしました~、あの子達なんですね(〃´▽`)

どの子もリラックスしてて、フレンドリーなのが分ります。
お顔も可愛らしいし、
どなたか家猫ちゃんに迎えて欲しいくらいですよね(ё_ё;)

No title

マイケルくんのダンスは、静止画像でもホントに踊っているように見えて、引き込まれます~! もちろんカメラマンの腕なんですけどね(^^)v

No title

早速遊びに来ました~♪
此方のFC2でも、可愛くて素敵な猫ちゃん達の写真が
沢山見られるので凄く嬉しいで~す。(*^^*)ポッ
私も、試験が終わればブログを再開しますのでこれからも
宜しくお願いしま~す。\(^O^)/

No title

マクさん おはようございます。
この三兄弟は本当に猫にしておくには惜しい位の芸達者。
真ん中の子が一番愛想良くてベッタリくっついています。
この子は、覚えてくれたみたいで近辺を歩いていると突然、現れるんですよ。

No title

mu.choro狸さん おはようございます。
カメラは変えていないのですが、以前はスタンダードとかで撮っていたものをニュートラルに設定変更しています。
fc2での色再現もあるかと思いますが、最近は場面で色温度を変えたりしていますので以前よりも色の感じがかわったかもしれないですね。

No title

H&Nさん おはようございます。
ご連絡もなく、突然の引越しにもかかわらず、ご訪問ありがとうございます。
休んでいる間に撮った写真もだいぶたまってきたので、焦って更新中です。
お時間あったら、たまにのぞいて見て下さい。

No title

みぃさん おはようございます。
環境さえ許せば、三兄弟を飼ってあげたいですね。
でも、世話をしている人もいるし、この子達のファンという人もいるんですよ。
真ん中の子は一番の愛想良しで、いつも後を追っかけてます。
末っ子は、ご紹介したとおり活発でマイケルダンスを時折、披露してます。
ちょっとユル目の長男は、お手をした子です。
みんな個性があって可愛いですよ。

No title

pmarinさん おはようございます。
この子の踊りっぷりは狩りにも通じるところがあるようで、雀が低空飛行している時いに草むらからバッとジャンプして見事に仕留めておりました。
踊っているところも石とかで遊んでいるシーンなのですが、突然だったので、夢中でシャッター押してましたが動画とかで撮っていればもっと面白かったかなぁ〜と後で思ったりもします。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは。
ようこそ、お越しいただきました。
せっかく来ていただいたのに突然、ウェブリブログの更新を停止してすみませんでした。
どうも長期メンテナンス以来、ウェブリブログを続ける気にならなくなって、こちらに移って来ました。
また、これまで同様宜しくお願いします。

試験が早く終わるといいですね。
ニャニャ君の活躍を早く見たいですよ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。