FC2ブログ

にゃんこストリート

02 /15 2013
「猫を撮りに行くぞ」と意気込んで出掛けても、全然猫に会えない時もあれば「えっ?こんなところに猫がいた」となる事もあり猫撮り散歩は難しい。
そんな時、思いもかけない場所で猫を見付けるとやっぱり嬉しくなる。

通りで見掛けたキジ白
通りで何やら眺めているキジ白ちゃん。
早速、呼んでみたけど殆ど無視。まぁ、知らないヤツに着いて行かないことは猫界でも共通なんだろう。

車の脇の茶白猫
キジ白の後を着いて行くと駐車場に止めた車の下に入ってしまった。
入れ替わりのように登場したのが茶白ちゃん。これは結構綺麗な猫だね。

タイヤに隠れた茶トラ
シャッター音に気がついて自動車の後ろのタイヤの陰にいた茶トラも顔を出した。

塀の上の白三毛
近くの家の塀には白三毛?も様子を眺めている。
ちょっと目ヤニがついているけど模様といい毛並みといい綺麗な子だ。

三毛猫
下には三毛猫もいた。この子は他の子よりも年長さんみたいだった。

茶白
奥の方では、先程の茶白とは別の子と思われる茶白の子が見ている。

黒猫
奥を見てて気がつかなかったけど、足下には黒猫ちゃんがいた。

茶トラ
ちょっと目つき悪そうな茶トラくん。
でも、実はとても甘えん坊さんでした。

花壇のハチワレ
公園に着いたらハチワレ君がお迎え。
でも、そこって中に入らないで下さいと書いてあるぞ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ズングリな茶トラがいかにも茶トラって感じでいいわぁ...目つきは悪いけど^m^。
茶白ちゃんの毛がホワホワしてるとこまできれいに写るんですね。
お外の子たちのこんな写真は無理でも、せめて家の子たちをもうちょっとキレイに撮りたいな~。
↓お茶したことのあるカフェが...そのビルに入ってるペットグッズのお店も好きなんですよぉ

No title

オイラもだんだん猫アンテナが張られてきた感じで、以前よりニャン達を見かけるようになってきました。ただ、中々じっくり見ている事はできていないのですが…(移動中とかで)

No title

ちゃちゃさん こんにちは!
目つきは悪くても茶トラは愛想良い子が多いですね。ちょうど逆光気味だったので茶白の毛が浮き立ちました。
ちゃちゃさんも、そろそろ一眼デビュー近いのかな?(^-^)
この辺は以前勤めていた会社が近いので、毎日ウロウロしてました。そう言えば近くにペットショップが出来ていましたね。
でも、ここって犬だけだったような気がしましたが?

No title

かるちさん こんにちは!
猫と接していると猫アンテナの感度もアップしますよ。(^-^)
車で移動すると見つけても中々、近づいて見ることはできないですね。
今度、時間のあるときにジックリと島を歩くと沢山の子と出会えますよ。

No title

一枚目のキジ白ちゃんが、なかなか可愛い~♪
知らない人と遊んではいけませんよって、
お母さんに教えられてきたのかもね~(笑)
ずんぐりな茶トラくん、
やっぱり茶トラって甘えん坊が多いんでしょうね、
スリスリしてくる様子も見たかったわぁ♪

No title

マクさん こんばんは!
このキジ白は多分まだ仔猫と変らないくらいです。
本当に知らない人について行ってはダメと言われているような態度でしたよ。
これまで沢山の茶トラと会った経験から、茶トラの子は人懐こい子が多いようですね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。