FC2ブログ

駅猫~線路で遊んじゃダメよ

02 /03 2013
まだまだ続く駅猫シリーズ。
駅舎を出て、あたりをウロウロしてみたら以前も会ったことのある三毛猫が歩いていた。

三毛猫ウォーキング
呼んでみたが横をスイッと通り抜けちゃった。
駅で会った時には、そばに寄って来て遊んだのに別の場所で出会うと違い猫に変るのか?

3匹のキジトラ
住宅街にはキジトラ3匹が集まっていた。
そろそろゴハンの時間なのか?
いつもだと、もう少し見つかるのだが今回は他に猫の姿を見掛けることが出来ず駅に戻ることにした。

駅の三毛猫
駅に戻ってみたら、先ほどの三毛がいた。
今度は、呼んだらやってきた。
やはり場所で猫をかぶっているのかも?(笑)

ホームのキジ白と茶猫
ホームにはキジ白が登場。
その後に迫る茶猫。

ホームの三毛猫
キジ白と茶猫が追っかけっこをして去った後には三毛がポツンと座っていた。

線路で遊ぶ三毛猫
その三毛も今度は線路に移動。
この線路は電車が通っているのを見た事ないけど、猫達には遊び場なのかな。

ホームで佇む茶猫
キジトラと取っ組合いしていた茶猫もいつの間にか戻って来た。

キジ白
キジ白は、いつ戻ったのかホームの裏側にいた。

線路に下りたキジ白
キジ白がホームに下りると保護色みたいだね。

この後は、茶トラ・ハチワレ・白猫と続々と登場

茶トラ
茶トラ

ハチワレ
ハチワレ

白猫
白猫

この子達は外から駅に遊びに来たみたい。
白猫は特に愛想良しですぐにゴロンとしてくれました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

三毛ちゃん、他の場所では借り猫なんでしょうね、
話しかけるなら私の「家」でにしてちょうだい!と
済ましていたのかも。
しかしくっきりした色合いがなかなか美人度アップで綺麗なネコですね~!
愛想良しのネコが来てくれると嬉しいですね。
まだ水曜には雪が降るらしい。
暖かくなったり寒くなったり、まだまだ外のネコたちには試練ですね。
地震も多くて・・・ちょっと不安な週末ですね。

猫をかぶる?(笑)

確かにそういうことありますね。
ワタシも先週行ったのですがこの三毛さんには会えませんでした。
4枚目の茶猫は↓の記事に出てくるコですね。最初はおっかなびっくりでしたが馴れるとゴロニャンなコでした。
最後の少し汚れたでっかい白猫は外のコなのですか。何だか周りの猫達には威張ってる風でしたが確かに人間のワタシには愛想が良かったです。

No title

キジトラ三兄弟達皆本当にそっくりな表情をしてますね~(#^-^#)
ご飯の時間は皆にゃん分かっているから集まってくるのかニャ~♪
ホームの三毛ちゃんポツンと一人ぼっちになっちゃいましたが
線路に移動してたら危ないから電車が来たら直ぐに移動してニャ!
茶トラちゃんも、ハチワレちゃん、白猫ちゃんも駅のホームに
集まって毎日楽しい集会を開いているんだろうな~(*^-^*)

No title

マクさん こんばんは!
猫って色々な場所で顔を使い分けているみたいで、違う場所で会うと知らんぷりされちゃいました。
もっとも、猫の方も普段と違う場所で会うと知らない人と思うのかも?
この三毛ちゃんは目鼻立ちもクッキリの美人さんだと思います。
また、明日は雪みたいですね。
いつもの日比谷公園の猫達も心配です。
また地震も頻繁に起こってますね。
大きな地震が来なければいいのですが。

No title

テツさん こんばんは!
ここは時間帯で遭遇する確率が変わるような気がします。
例えば、この三毛には午後の方が圧倒的に会いやすいような?今回は一旦外で会っているので駅の外をパトロールしていたのかも?
白猫は駅前の飲食店裏の家の倉庫あたりから出て来ました。
どちらが本宅かは判りませんが、ここでは一番強い子みたいですね。でも、人にはすごく愛想良いです。
茶猫は近づくと逃げる素振りをしながら、そこで座り込むとやってきて撫でさせてくれました。
遊んでいたらキジトラがやって来てバトルになってしまいましたが。
この日は、クーちゃんの飼い主さんに会えたのですが肝心の写真を忘れてしまったので、近々再放の予定です。

No title

鍵コメさん こんばんは!
お久しぶりですね。
また、改めてご訪問させていただきます。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
ゴハンを待つキジトラ3兄弟は初めて見る顔かも?とても小さな子もいたので、まだ幼い子なのかも知れません。
ここの駅は外からも遊びにやって来る子がいるので、何時の間にワイワイなんて事になってます。
猫達が遊んでいる線路は、実は電車が通っているのを見た事ないんです。
多分、先の方に貨物車があったので、その引込線ではないかと思います。
なので朝とか、深夜みたいに普通の路線が動いてない時に走っているのかもしれませんね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。