FC2ブログ

誰もいない駅

11 /10 2012
前回に引続き誰もいなくなった駅で遊ぶ猫達。
・・・とは言っても私はいるんですが。(^-^;

121028e6_8911.jpg
ホームでゴロンの伸びていた茶トラと言うか、こげ茶のニ毛。
枕木の間に手を突っ込んで枯葉でもつかまえたか?
爪に引っかかって手をプルプル。

121028e6_9042.jpg
三毛も「ニャンだろう?」と寄って来た。


121028e6_8925.jpg
ここは、貨物か何かの引き込み線のようで殆ど電車が通ることはないようです。
猫達も、その辺りのことがわかっているのか線路を堂々と横断してました。


121028e6_8929.jpg
ニ毛猫が線路を眺めていたので電車でも来るのかと思ったけど、その後ホーム上へ駆け上がって行きました。
結局、私が写真撮っている間に1本の電車も通ることはありませんでした。


121028e6_8966.jpg
この三毛ちゃんは、こちらの様子が気になるのか写真を撮っている私の後ろをウロウロしたり離れて様子を見たり。
でも、最後は撫でさせてくれました。


121028e6_9032.jpg
シッポが長くてスタイルいいね。
また、ジャラシで遊ぼうね。


121028e6_8960.jpg
こっちのニ毛も最初の頃は近づくと逃げようとしていたけど、だんだん慣れてこんなに接近。
この後は、自由にナデナデできましたよ。


121028e6_9066.jpg
近くに生えていたエノコログサで遊んであげたら大喜び。
もっと一緒に居たかったけど、何しろローカル線だけに電車を1本逃すと2時間は待たなきゃいけないので、後ろ髪引かれる思いでバイバイ。
「また、遊んであげるよ」とニャンコの声が聞こえた気がした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

一枚目、ポーズが面白いショットですね^_^
遠くまで続く線路を見ている猫ちゃんの写真もいいなぁ。
また、『遊んで貰いに』行ってください(^_^)

No title

二匹とも遊びたいサカリなんですね
わくわくしてる様子が分かります
またまたpunkumaマジックにかかった子たちですね
電車が通らないとこで安心しました^^

No title

このローカル線は何線なんすかね。いい雰囲気でてますよね。

No title

お引越しされたんですね~(^^)v
気持ち玉はないですね~?
拍手で大丈夫なのかしら~?

線路がちょうどよい遊び場になってて、
楽しそうですね~ 
またちょくちょく
街猫さんたちに会いにきます~!

No title

マクさん おはようございます。
この子は、枕木の間から枯葉を掴んでは、爪に引っ掛かって手をブルブルしてましたよ。
電車の通らない線路は楽しい遊び場なんでしょうね。

タフィー104さん

まだ身体は子猫を抜け切れていない子達なので、遊んでいるのも楽しいでしょうね。
線路をヒョコヒョコ渡る姿は、あまり見ることが出来ないだけに楽しいです。

かるちさん

猫がいるローカル線は、雰囲気があって楽しいですね。
今月末か来月は千葉県の小湊鉄道に乗って紅葉を撮りに行こうかと思ってます。
そこにも猫がいるのですが、会えるといいなぁ〜。
ここについては、後程メッセしますね。

pmarinさん

おはようございます。
ご連絡もなく突然の引越しで、すみませんでした。
以前から夜間に繋がりにくかったり、不安定なことの多かったウェブリブログの件でBIGLOBEには何度か問合せを入れたのですが、その殆どは無視され、不信感ありありだった所に今回の長期メンテで再開は引越先でと思った次第なんです。
気持ち玉はないのですが、拍手をいただけるとありがたいですね。
まだ、製作途中の部分が多いですが、すこしづつ改良していきます。

No title

( ゜o゜!)おぉぉ~!
どの写真も、またまた良いですね♪
線路と猫ちゃん達・・・、
とても画になり写真集のようです。

No title

みぃさん おはようございます。
ここは貨物線の線路跡?なのか知りませんが、電車が殆どは来る事がなく猫達の遊び場になっているようです。
猫がいるかいないかは運次第ですが、この日は沢山集まっていたので楽しめました。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。