FC2ブログ

暴れん坊将軍

01 /28 2013
関東地方でも今朝は雪がちらついて千葉県では、かなりの積雪があったみたいですね。
明日から九州へ出張で、何となくバタバタの日でした。

本日は、年始に出掛けた猫散歩から。
当ブログをご覧の皆様にはおなじみの顔ぶれです。

オッサン
前回紹介したハチワレ君のいるエリアのすぐ近くにいる白黒猫。
ちょっとチョビヒゲのような鼻の模様がトレードマークです。

トト雄
そのお兄ちゃん。
人懐こくて、とても表情豊かな子。立ち去ると着いて来ちゃうので離れがたい子なんです。

チャトラン
陽も少し傾いて来たので奥のエリアへと進んで行くとチャトランがやって来た。
仔猫の頃から面倒をみてくれていた猫が昨年亡くなって、一人になってしまったけど元気でいるようだ。
大きな身体だけど、未だに甘えん坊は抜けていないのかな。

ナナとジジ
近くにはお馴染みの白黒コンビ。
もっとも手前の子は単独で白黒ではあるが。(^-^;

ナツ
おっ、チャトランの兄弟もいた。
以前、ここにいたホームレスの人が世話をしていたが強制退去させられて、ここに残ったらしい。

ヒナ
最近すっかりオヤジ化してしまったヒナ。
何となく寒さが堪えているようだ。
相変わらず近くを通るとなぁなぁと騒がしい。

デカパン
気は優しくて力持ち。エリアのボスでもある三馬鹿大将のデカパン。
巨体に似合わずに機敏で短い尻尾をぴょこぴょこして寄って来る。

ユキ
同じくボスで三馬鹿大将の一人ユキ。

ユキ
この界隈きっての暴れん坊将軍。
ユキが通るところ猫達が道を開ける?

ユキ
結構な古株だけど、いつまでも元気だね。

クロ
暮れかかる陽を浴びて黒毛がオレンジ色を帯びて来た。
「あ~、そろそろ家に帰ろうかな?」とでも思っているのか?

夕陽を浴びるデカパン
もうじき沈む夕陽を見つめるデカパン。
長い夜に備えて最後の蓄熱に励んでいるようにも見える。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

えーーっ、アイドルヒナ坊もオヤジかぁ...寒さがキツイと老け込むのも早い^^;?
早くあったかくなるといいですねぇ。
デカパンの存在感は相変わらずですね(^^)。
そろそろおいしいお蕎麦も食べたいし、谷中散歩もいいな

No title

日が照ってる時間は、みんな蓄熱中なんですね。
でも夜までに放熱しちゃわないのかな~?
みんなでおしくらまんじゅうみたいに大きな猫団子作れたらみ-んな暖かいんだろうにね、
縄張りもあるし、プライドも高いし、
そうそう寄り添えないんだろうけども。
出張、気を付けて行ってきてくださいね~!

No title

墓石の上は、きっと温かいのでしょう!
みんな信心深そうな顔して乗っかってますね(笑)
ふくふくとして、美味しいモノもらってるのかな・・・

No title

此方でも少し雪のぱらつく日和でしたが、明日から此方
は、しばらくは良いお天気が続くらしいので外での仕事
は楽になりそうですよ~(*^-^*)

チョビヒゲの白黒猫さん、クシャミが出そうな表情ですが
アクビをする所だったのかニャ~(*^-^*)
チャトランちゃんは仔猫の頃から面倒を見てもらってた
猫さんが亡くなられて寂しいと思いますが元気で
頑張っているんですね。!
墓石の場所で皆ニャンホコホコと温まっていますが
天然の電気カーペットみたいで気持ち良いんだろう
ニャ~(#^-^#)

No title

さすがのボスさん達・・、
普通のニャンコと顔つきが全然違うのですね!
ほんと、頼もしい。
ボスになるのは、チビちゃんの頃から素質があるのかしら?

No title

今日は ポチ逃げ読み逃げだけど
ごめんね。ε=ε=┏( ・_・)┛

No title

ちゃちゃさん おはようございます。
昨年の夏前までは、パフォーマンス全開のノリノリでしたが、相棒の本田から独立してからは少し変化してきたようです。
デカパンは結構、古株だけどいつも元気だ。
最近、街撮り散歩をしていないので原点に戻ってぶらぶらしてみようかと考えております。

No title

マクさん おはようございます。
昼の蓄熱は、すぐに消費されちゃうので、やはりおしくらまんじゅうが一番効果高いでしょうね。
三馬鹿大将は同じ場所でいつもくっついて寝ていることが多いようです。
他の連中は単独でいる子もいれば、仲良しの子も居たりですが基本的に冬の夜は辛そうですね。

今週は出張でヘトヘトでした。
来週からは頑張らねば。

No title

pmarinさん おはようございます。
夏だと暑い位ですが、冬はすぐに冷えちゃうからずっと乗っていないと寒いのかも?
ここって都内でも、かなり寒い場所なので必然的に身体が大きく丈夫な猫でないと冬を乗り切るのは厳しいんですよ。

No title

sabatora nyanyaさん おはようございます。
この白黒は兄妹で、最初に登場したチョビ髭が妹のオッサンです。2番目の白黒が兄のトト雄で2匹共に愛想良しですよ。
チャトランは一時、姿を見掛けない時期があったという事ですが、今は元気に独り立ちしたみたいですね。
石の上は遠赤外線効果ですかね?
陽の当る場所には、色々な子が乗ってますよ。

No title

みぃさん おはようございます。
ここは広範囲な場所なので、エリア毎にボスがいます。
以前、紹介したこともある太っちょジョンこと、「ジョン・寅ぼる太」のエリアのボスです。
大体、どのエリアのボスにも共通するのが身体が大きく機敏な子が多いですね。
あと、どの子も子猫には優しいです。

No title

玉ちゃんさん おはようございます。
忙しそうですね。
また、時間のある時にご訪問下さい。
風邪などひかぬようにね。

No title

ぉぱょぅ(*^-^*)今日もぃぃ天気♪
プレゼント企画開始したよ。
是非参加してね~

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。