FC2ブログ

追想

01 /21 2013
昨年末に新年を地上で迎えることなく虹の橋を渡って逝った子。
昨日は、そんな子達に花を手向けに行って来ました。

クーとウスオ
向かって左側の首輪をしている子が「クーちゃん」
右側の茶白の子が、この界隈のボスだった「ウスオさん」
クーちゃんは昨年末に、ウスオさんはその1ヶ月ほど前に虹の橋を渡って逝ってしまいました。
向こうの世界でも2匹仲良くするんだよ。

そして、昨日行って知った悲しい知らせ。

121202e60_0767.jpg
その鳴き声から「怪獣」と呼ばれていたあどけなさの残る子。
まだ、此処に来て間もないのに最近、他の猫と遊んでて道路に飛び出したところを轢かれて亡くなってしまいました。

121202e60_0771.jpg
初めて会った時に、オモチャで遊んだんだけど途中で別の猫が乱入して来て不完全燃焼だったね。
「またオモチャを持って遊びに来るからね」と言った約束も果たせなかった。

121202e60_0766.jpg
小さな怪獣ちゃん。
今度は先に逝った仲間達に遊んでもらってね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おつかれさまでした。
一枚目の写真ステキですね。
きっと、2匹で天国で仲良く遊んでますよ。

そして、また1匹亡くなったのですね・・・
とても悲しいです・・・
生きるって、大変ですよね。

今ちょっと、心にズシーンときてます。
punkumaさん、元気出してくださいね。

No title

外で生活してる子は、長生きできないんですよね。
寒さや暑さ、交通事故とかケンカでの怪我とか・・・
せめて、虹の橋の向こうでは、なかよくのんびり過ごしていて欲しいなぁ。

No title

外で暮らす子は、危険との隣合わせですね
轢かれてしまったところを想像すると、心がいたいです
向こうで幸せだといいなあ
すべてのネコが幸せであって欲しいと願わずに居られないです・・・
ちょっとご無沙汰してしまってすいません
長崎の記事これから読ませて頂きます^^

MOONさん、おはようございます。
外の世界で猫達に一番危険なのは交通事故ですね。
怪獣ちゃん、最初の頃は独りぽっちだったけど、最近は公園の方にも足を延ばして他の子と遊ぶようになったと聞いていたのに。
ウスオさんは、よくクーちゃんに頭突きとかしてました。
今頃は向こうの世界で同じ事しているかもね。

No title

マクさん おはようございます。
ここには、10年以上も長生きしている子もおりますが、外の世界はどうしても危険と隣り合わせですからね。
せっかく、この地に慣れて来たのに残念です。
向こうでは、可愛い仔猫のままノンビリとして欲しいものです。

No title

タフィー104さん おはようございます。
猫は飛び出しちゃうと引き返す事が出来ないですものね。
これまでは道路の反対側に独りぽっちでいたのが、こちらに来るようになり、他の子とも遊んで楽しかったのでしょうね。
向こうでは、そんな心配せずに遊んでいると思います。

No title

あぁ、外猫の宿命なのよね。
遊んだ猫たちの別れを知るって寂しいねぇ。
あちらではどこも痛くなくて楽しく遊んでることでしょう。

No title

お外ニャンコの宿命?と言えども、
切ないですよね。心が痛いです。
しかし生きてた証を、
punkumaさんに残して貰えて、よかった。

虹の橋には先輩天使が沢山いるし、
もう怖い物はないから安心して遊んでね。

No title

お外で暮らす猫ちゃん達は生きる為に必死で
頑張ってますが、リスクも大きくなるのも仕方ない
現実なんですよね。(;-;)
クーちゃんも、ウスオさんもきっと虹の国で仲良く
お鼻をくっ付けて遊んでいるでしょうね。♪

小さな怪獣ちゃん虹の橋を渡られてたんですね。(┬_┬)
先に渡られたお友達と一緒に楽しくすごしてくれて
いるかニャ~!

mu.choro狸さん こんばんは!
外の世界、とりわけ車は猫にとって一番起こりやすい事故ですね。
まだ1歳にも満たない子のようで、ここに置き去りにされて、やっと他の子とも仲良くなるかと思った矢先だけに残念です。
今は痛みも忘れて過ごしていると信じてます。

みぃさん こんばんは!
この子は、まだ小さいのに此処に捨てられて、やっと他の子共楽しく遊ぶ姿を見かけるようになっただけに、一瞬で小さな命が消えたのだと思うと本当に残念です。
今頃、虹の橋で大きな子達と思い切り遊んでいると信じたいですね。

sabatora nyanyaさん こんばんは!
クーちゃんは、長い間病気で苦しんでいました。それでも、世話をしている方の愛情を受けて精一杯生きてきたのですが、年を越す事は出来ませんでした。
ウスオさんは、この辺りのボスで元気そうだったのでビックリしました。
怪獣ちゃんは、やっと此処に慣れて来たと思ったのに、もう虹の橋を渡ってしまったと思うと本当に残念です。
みんな、向こうで仲良くしているといいなぁ〜。

No title

もうすぐ仕事行かなきゃいけないんだ。
読み逃げ、ポチ逃げだけど
(>人<) ごめんね!!

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。