FC2ブログ

猫の遊び場

11 /09 2012
誰もいなくなった駅は猫達には快適な空間に変身するようです。

121028e6_8856.jpg
ゴロンと転がる2匹。
すっかり寛いでいるみたい。

121028e6_8823.jpg
三毛の方は遊びたいみたいだったが、茶トラはマッタリと伸びているので近くにあったドングリを見つけ一人遊び。

121028e6_8834.jpg
立ち上がってみたりと、なかなか楽しそう。

121028e6_8844.jpg
目の前にいる私の事など、眼中になさそうな位に夢中です。
でも、よく見れば私の方に視線をチラッと走らせているね。

121028e6_8741.jpg
ちょっと大きな別の三毛が、そんな様子を眺めていた。

121028e6_8796.jpg
突然現れた白猫が、見ていた三毛を怒涛の如く追いかけた。
ビックリ三毛はホームを降りて逃げ去ってしまいました。
もうちょっと撮っていたかったけどね。

121028e6_9011.jpg
三毛を撃退した白猫さんは、満足そうに佇んでいた。
この子は他の子よりも明らかに体格が良くて大きい。
とてもフレンドリーだったけど、この辺りのボス猫なのかな?

121028e6_8770.jpg
後ろを見てみればキジ白が、私の様子を見ていた。
「こんにちは!」と声を掛けて一枚。
人もいない静かな空間で、思いもかけずの沢山の猫に出会うことが出来ました。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うわうわ

人間から見ると線路で遊ぶってハラハラしますが、猫の身体能力ならば、そんなに危険でもないのでしょうか。
こんな駅におったら終電逃すまで眺めてしまいそう。

No title

信号、赤! 電車来ない??
人気がない駅のホームは、猫の天国だったのね。
ドングリで遊ぶミケちゃんの、力が入ったお手々が可愛い!!

No title

白い子
きっとボスですね
佇まいが貫禄あるし
顔がデカイ(笑)
でも、ネコたち電車に気をつけて欲しいな~

No title

この三毛の子は、ちょうどポコくらいでしょうか…。
何にでも興味を抱いてチョイチョイがちょっとしたブームになっているんですよね。
何か、いい感じのホームですね。
最後のキジ柄さん、一緒に遊びたそうです…(^^;;
ここはどこの駅なんですか?

No title

初めて、他のブログのところにコメントしてます。復活おめでとうございます!

No title

fc2へようこそです^^

駅のホームですよね。
いい出会いがありましたねぇ。猫好きな人はなぜか出会うのですよね。
これからもよろしくです。今度はコメントでなくても訪問者リストで解るから助かります。

にゃぁさん

こんばんは!
普通に考えると電車とか心配になりますよね。
でも、此処って殆ど電車来ないんです。
ずっと猫達がいると飽きないのですが、猫達が何処かへ行ってしまうとローカル線特有の間隔の空いたダイヤが辛いですね。

マクさん

こんばんは!
ここって、電車がさっぱり来ないんです。
数時間に1本入って来る電車も猫達の事が判っているのか、ホームに着くのはノロノロです。
もう我が物顔で遊んでますよ。

タフィー104さん

こんばんは!
やっぱり、この白い子がボスなんでしょうね。
すごく人懐こい子ですが、他の子がやってくると追い回すなんて事がありました。

ここは電車が殆ど通らない駅なのです。
たまに来る電車もホームに入るときはゆっくりと入ってきます。
猫達も、その辺りを理解しているのか我が物顔で闊歩してます。

猫吉さん

こんばんは!
ポコちゃんの具体的な大きさが判らないので、なかなか比較しにくいのですが、この子もまだ子猫みたいだし、同じ位かも知れませんね。

ここは、実は神奈川県内なんです。
結構、ローカル線って近くにあるものなんですね。

かるちさん

こんばんは!
唐突な引越しでご連絡もなく、申し訳ございませんでした。
見切り発車的に作ったので、まだ理解していない部分や使い勝手で苦労していますが、少しでも長く続けていきたいです。

mu.choro狸さん

こんばんは!
FC2で始めてみたものの、かつて覚えたHTMLやCSSが忘却の彼方に行ってしまって、なかなか思うように行きません。
おいおい覚えながら時間を見つけてブログのカスタマイズを楽しんでみようかと思ってます。

No title

プラットホームで猫ちゃんに会えるなんて、
猫好きには羨ましい環境ですね♪
ドングリをオモチャに、微笑ましいわ~(〃´艸` )

No title

みぃさん こんばんは!
ここは、猫がいる場所で有名なんです。
電車自体は1~2時間に1本だけと言うローカルな雰囲気ですが、その分猫達には遊びに事欠かない場所みたいですね。
なんでこんな場所にドングリが落ちていたかは判りませんが夢中になって遊んでましたよ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。