FC2ブログ

クリスマスイブの小湊鉄道~その3

01 /12 2013
3連休初日は良い天気に恵まれましたね。
正月休み&明けの仕事でドッと疲れた私は残念ながら休養です。
猫達も「何でコイツがいるんだ?」「仕事クビになったか?」などと不振な目を向けておりました。

さて、昨年のイブの小湊鉄道シリーズも今回で最終回かな?

ベンチでごろニャン
陽も高くなり、お日様浴びながらベンチでゴロニャンする子。

立ち上がるチビッ子
車にジャラシやらを置きに行くと、さっきお休み体勢に入ったと思われたチビッ子が道端で立ち上がって何かを見ている。
特に隠れる場所や障害になるようなモノがあるわけじゃないのに、立ち上がって何を見ているんだ。

立ち上がるチビッ子
そうかと思うと、足下にあったビニール紐のようなものを掴んで遊んでいるようだ。
それにしても、よく立ち上がる子だ。本当に猫なのか?

近所の家の子?
こちらは近くの家の庭にいた子。庭先で日向ぼっこか?

チビッ子お見送り

お見送りするチビッ子
チビッ子がベンチの下でお見送りをしているようだった。
「また会いたいね。」

クリスマスディスプレイと猫
サンタと競演のユウタ。
もうすっかりお休み中。

なおき
ホームでポーズのなおき

ユウタ
ユウタは先程と変らず。

ネネ
ネネが電車を出向いに出て来た。

電車を見送るネネ
そのまま電車が去った後もホームに立ち尽くしていました。

ゴハンのなおき
その後、ゴハンの時間になったらナオキとネネでゴハンの取り合い。
ネネが食べている器をナオキが自分の方へと運ぶ。

ゴハンのネネ
ネネも負けじと自分の方へ器を戻す。

なおきの負け
最後は、ナオキが根負けしちゃったようです。

ホームの茶トラ
イルミネーションを見に行く前にチビッ子のいた駅へ行ってみたが、居たのはチビッ子の父ちゃんだけだった。

イルミネーション
後は、目的地の駅へ行き陽がくるまで車中でしばし休憩したのです。

イルミネーション
この写真は前回には発表しなかった写真。

さて、12月の写真もこれでようやく一段落。
次回からは新年の猫散歩ですよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

punkumaさんも、お正月明けのお仕事で、ドット
疲れが出で、ゆっくりと休養して身体の疲れも取っ
て下さいね(=^-^=)

道端で直立で立ち上がっているちびっ子ちゃん
このショットはナイスですニャ~(*^-^*)
いったい何を見ていたのか気になりますが、
猫ちゃんは、人間では聞こえない遠くの音にも
反応しちゃいますからこの子の何か気になる
音が聞こえたのかもね~♪

近くの家の庭にいた猫ちゃん達は温かく温もった
コンクリートの上で日向ぼっこを楽しんでいたの
かニャ~(*^^*)ポッ

ナオキちゃんと、ネネちゃん、ご飯も取り合いっこ
しないで仲良く食べてね~(=^▽^=)

No title

黒白のちびちゃん、やっぱり可愛いなぁ。
なんだかペンギンみたい(笑)
少しでも遠くまで見えるように、ちょくちょく立ち上がってるんでしょうかねぇ?

ホームに佇むネコって・・・
絵になりますね。
毎回猫のお出迎えがある駅なんて、いいなぁ、
私も一度行ってみたくなります!

No title

疲れがドっと出てしまったのですね。
お身体ゆっくりと休めて下さいませ^^。

ネネちゃんが電車を出向いた写真・・・、
これ、いいなぁ~。
写真集の表紙のようです♪
ちびっ子ちゃんのお見送り…、
うふふっ♪
ほんと、ひょうきんで可愛い子ね( *´艸`)

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんにちは!
長い休み明けは何となく気持ちも乗り切れずダルダルでした。
この三連休は家で留守番しておりますが、良い天気を目の当たりにすると何だか勿体ない気分になりますね。
このチビちゃんは本当によく立ち上がります。
しばらく、この姿勢で立っているのでビックリしました。
本当はこちらを向いて欲しかったけど、さすがに無理みたいですね。
コンクリートの上も日差しを反射すると結構暖かいのかも知れないですね。

ナオキとネネのゴハンの取り合いは、マンガみたいでしたよ。

Re: No title

マクさん こんにちは!
黒白チビは、いつも面白い写真を撮らせてくれて飽きません。
確かに横からの姿はペンギンですね。
少しでも高い視点から眺めたいのでしょうか?
それにしても、これだけ頻繁に立ち上がる子は初めてです。

ナオキやネネのいる駅は「養老渓谷駅」でここで飼われています。
昨年の猫生活12月号(まだ書店にあるかも?)で1ページ使ってナオキ、ユウタ、ネネが紹介されてますよ。

Re: No title

みぃさん こんにちは!
疲れはほぼ1年中ではありますが、今回は家での留守番もあってノンビリしております。
なっちゃんは、珍しく家にいるので喜んでおりますが、すずくんは病院へ連れて行かれるのではないかと警戒しまくりです。(笑)

ネネちゃん達の駅猫特集が猫生活12月号で1ページまるまる紹介されてます。
この日、養老渓谷駅に立ち寄って駅長にその話をしたら、帰りに本を買っていかなきゃと言ってました。
ハチワレのチビちゃんは、本当に面白い子です。
今まで、色々な外猫さんと出会いましたが、その中でも一番印象深い子かも知れません。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。