FC2ブログ

クリスマスイブの小湊鉄道~その2

01 /11 2013
やっと、明日から休みという所まで来た。
何となく、今週は電車内でも疲れた顔つきの人を多く見かけるような気がします。
休みは、どう過ごそうかなどと考えている内に休みが終われば「本当に3日間も休んだか?」と思うんだろうな。

さて、前回の続きです。
大きなサバトラ
結論から言ってしまえば私が毛糸玉を回収しちゃいました。(^-^;
何しろ、父ちゃんは絶対に自分で抱え込んでほぐれるまで遊ぶに決まっているしね。

足元へ来るチビッ子
そろそろ電車も来る頃だし、電車と猫が撮れるか期待しながら駅舎へ向かうと、またおもちゃでも出てくると思ったのかチビッ子が私の足元をウロウロ
後ろにチラッと写っているのはコゲ茶白。

尻尾をイタズラ
そのうち、おもちゃは出てこないと判ると、コゲ茶白の尻尾で遊び始めた。
こっちの子は、確かこのあたりのボスだと思ったけど知らないぞ。

好奇心旺盛のチビッ子
チビッ子の好奇心は止まるところを知らず、今度はホームに落ちていた枝で誘ってみたが、こちらにはジャラシほど興味を示さなかったなぁ~。

親子猫
日溜りで親子の時間。

遊ぶコゲ茶白
仕方ないからジャラシで遊ぼうかと、出してみたら今度はこちらが食いついた。

電車と猫
しばし遊んでいると電車がやって来て、猫達は一旦散ってしまったが電車が止まるとゾロゾロ集まってくる。
私は、ジャラシの回収やらで走って来る電車を取り忘れ。

じゃらしで遊ぶチビッ子
そんな事していたら、チビッ子がジャラシで遊んでいる。
もう紐が取れてボロボロ。

電車と猫
そんな時、反対側から列車の警笛が聞こえたので今度はちゃんと撮りました。
猫がこちらを向いてくれていると良いのですが、思うようにはいきません。

雉白
さて、陽も高くなって来て猫達はお昼寝の時間のようです。

チビッ子水のみ
チビッ子は水を飲んでから、お休みの様子。

寛ぐチビッ子
陽射しを吸収して暖かくなったマットの上で香箱座り。
ここで、少しお休みをするのかな?

猫達もそれぞれの場所に落ち着いたようなので、一旦此処を離れ別の場所へ移動。
また戻って来ることがあったら遊ぼうね。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です~
連休も撮影ですか?

No title

ご無沙汰してしまいました~
でも、久々に外猫さんたちの生き生きした姿や微笑ましい姿をみることができて、和みました(^^)v
みんな元気にこの冬も乗り切ってほしいですね!

こーちゃんへの応援メッセージ、嬉しかったです~ 今は彼女の生きようとする力を信じ、しっかりと支えてあげようと思っています・・・ ありがとうございました!

No title

黒白の子猫、鼻の頭だけピンクで、
とってもちんまりした鼻みたい。
可愛らしい~!
何にでも興味示して遊びたいお年頃なんでしょうね。
そっか、毛糸玉は回収されちゃったのか(笑)

Re: No title

かるちさん こんにちは!
この三連休は珍しく家でノンビリです。
写真データの整理やら猫達との昼寝とかでマッタリしてますよ。

Re: No title

pmarinさん こんにちは!
その後、こーちゃんの具合はいかがでしょうか?
猫って人間以上に痛みとかに我慢強いし、好きな人の前ではそんな素振りも見せないようにしています。
少しでも元気になって欲しいですね。

この辺りは、かなり寒いので外の子にとっては厳しい季節ですね。
ちょうど、この写真を撮った日はかなりの冷え込みでしたが、置かれた猫用ハウスに保温性の高いアルミ材が入っていて、世話をしている方が気にかけている様子が伺えました。

pmarinさんも大変ですが、こーちゃんと2人三脚で頑張って下さい。

Re: No title

マクさん こんにちは!
この子は頭の上のピンクが本当に綺麗ですよね。
猫にしては目が小さいし決して可愛い系の顔ではないのかも知れませんが、仕草と言い小さな目をクリッとして見つめる様子など、見ているだけで楽しくなる子なんです。
毛糸玉は猫達に思った以上に受けちゃいました。
これはなくならない内に大量にストックする必要があるかも?(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。