FC2ブログ

クリスマスイブの小湊鉄道~その1

01 /10 2013
休み明けのダルダル週間も、ようやく今日を入れて後2日。
明日まで持つか不安な日々ですが、目の前にぶら下がった三連休を楽しみ気力を振絞っております。

さて、相も変わらず12月の猫写真が終わりません。
今回はクリスマスイブに訪れた小湊鉄道の猫達。
この日は、朝から現地に入り途中、日帰り温泉に立ち寄り昨年の記事で紹介したイルミネーションまで一日中、沿線をウロウロしてました。(笑)
ちなみに、その時の記事はこちら↓
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-date-20121225.html

そして猫達の写真です。

大きなサバトラ
先ずは朝日を浴びて佇むサバトラ。
なかなか立派な体格ですが、人懐こくて座って呼んでみたらスリスリしてた。

資材置き場のキジトラ白
資材置き場では雉白がお休みしていたみたい。

雉白猫の伸び
こちらに気がついて、思わず伸び。

チビッ子登場
ハチワレのチビッ子もいつの間にか登場した。

座る雉白
資材置き場から出て棚の上に乗り日向ぼっこの雉白。

雉白VSチビッ子
まだ目覚めて間もないのか、いきなりチビッ子が雉白とじゃれあった。
しかし体格の差は歴然で、雉白に返り討ち。
でも、こうして甘噛みを覚えていくんだよね。

遊ぶチビッ子
そんなチビッ子が降りて来たので、いつもの毛糸玉を見せるとやって来た。
ホイッと投げてあげれば楽しい一人遊びの時間だったけど、それを見ていた雉白がやって来て、チビッ子の前に立ち尽くす。

ボールを咥える雉白
やっぱり取られちゃった。
毛糸玉を咥えて、何処かへ持って行く雉白。

遊ぶ雉白
そして、誰にも邪魔されずに遊びだす。

走る茶白
あ~ぁ、また取られちゃったねと思っていたら後ろから茶白が走って来た。
前回の訪問時には知らなかったのですが、たまたま居た駅員さんに話を聞いたら、この子はチビッ子のお父さんだとか?

駆け上がる茶白
子供のピンチに駆けつけたのか?
でも、前回はチビッ子から毛糸玉奪って一人で遊んでいたよな?

この後の展開は、また次回!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今回は、小湊鉄道の猫ちゃん達のショットですね~♪
ふっくらとして佇むサバトラちゃんなかなかふくよかな体格で可愛いですね~(*^-^*)
資材置き場で背伸びしているけど、これから何処かお出かけなのかニャ~(*^o^*)
今回もpunkumaさんらしい猫ちゃん達の楽しそう
に遊んでいる素晴らしいショットが見られて嬉し
かったです~♪

No title

ううう
いいところで続く!
茶白くん、いったいどんな行動に!
お父さんらしいんだろうか???
楽しみです~

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
この大きなサバトラが歩くとキジトラもチビッ子も逃げちゃいました。
でも、茶白は強いのか今度はサバトラが逃げちゃいましたよ。
多分、鉄道と猫のロケーションも普段あまりお目にかからないので新鮮なんだと思いますよ。

No title

タフィー104さん こんばんは!
期待させるような終わり方しちゃいましたが、実際は・・・。(^-^;
このお父ちゃんは強面の表情してますが、結構甘えん坊かも?

No title

毛玉咥えて歩いてくキジ白さんの写真と、
最後の走ってくる勇ましい茶白の写真、いいなぁ♪
せっかく持ち出したのだから、
毛糸玉をしばらく独り占めできるといいね(^-^)

マクさん おはようございます。
このキジトラは、前回来た時も毛糸玉を独占して遊んでいたので、これが面白い物だとわかっているのでしょうね。
茶白も走って来たのは、前回夢中になっていたから覚えているのかも?
こう言う時に、ちびっ子は損だけど大人の中で色々覚えていくんだろうね、

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。