FC2ブログ

神様のお膝元

01 /09 2013
長い休み明けの1週間も、やっと半分が経過。
早くも次の三連休が待ち遠しいです。

さて12月の写真がまだ続きます。しばし、お付き合いをお願いします。

今回は神様の祠に集まる猫達。

神様の分身である猫達は、自然と神様の下へと集まって来る。

神様の下
それにしても寛ぎ過ぎだぞ。

チョビ
チョビもやって来てリラックス。

サビ猫
神様の下でノンビリと過ごした後、サビ猫は何処かへ去って行った。

チョビ歩く
陽も傾いて来てチョビもお家に帰るようだ。

ロープで遊ぶハチ
入れ替わり現れたハチワレ。
いきなりロープで遊び始めた。

ハチワレ
まだ仔猫を抜け切れていないハチワレ君。
こんな時間に、そんなところで寝るなよ。

ハチワレ
青い鈴が可愛いね。
今度は、もっと早い時間に会いたいね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

神社の祠の前でゆったりと寛いでる猫ちゃん達
完全に猫神様ですよね~(^-^)
お日様をタップリ浴びて充電中なのかな~(*^-^*)
仔猫のような可愛い仕草のハチワレ君青い鈴が
良く似合っててとっても可愛いですニャ~♪
余り車の側でいると危ないから気を付けてね~!

No title

お!この子がこの前教えてくれたチョビちゃん(^O^)
年末にきむらに行った時に出会ってるな、きっと。
前記事のブラッシングのキジ猫はヨットハーバー脇のレンガの小道にいつもいる子ですね。
猫公園にシャム柄の子が寛いでますよね。
鳥居の後ろの丘には黒猫ファミリーもいますよね。
やっぱりここは癒されるな…(#^.^#)

No title

チョビくんは動いてる姿しか見てなかったから、くつろいでる姿新鮮w
やっぱりニャンコですね♪当たり前かw
サビニャンコは、見なかったですねー。
ハチワレにゃん、首輪してるってことは飼い猫ですかね。
キレイな顔立ち♪

No title

そっか、猫は神の分身だったか〜・・・
家の中で一番偉そうにしてるのも道理なわけですね(笑)

青い鈴のハチワレ、今度はたっぷり遊んで貰える時間に出ておいで〜!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

sabatora nyanyaさん こんばんは。
確かに猫神様かも?
ここいらの子達には、ここは遊び場であり水飲み場だったりします。
ボランティアの方たちは、毎日そんな猫達の後始末をしながら、掃除しているんですよ。

No title

猫吉さん こんばんは!
今、秋の長崎写真だから年末の江の島写真は、もう少し先かな?
ブラッシングしたキジはヨットハーバーではなくて、上の植物園前のレストランとか売店のある展望ゾーンにいる子なんです。
普段は、エスカー降り場辺りにいる子だと思うのですが、この日はこんな所に来ていました。
猫公園のシャムは近くの施設の子で、駐車場にもう1匹いますよ。
黒猫は全部で4匹確認してますね。(^-^)

No title

MOONさん こんばんは!
チョビちゃんは意外にここで他の子と遊んでいたりします。
サビは、この辺りに2匹いると思いましたが、どっちがどっちやらよくわかってません。(^-^;
ハチワレは最近、ここに現れるようになりました。
小さい子ですが他の子に猫パンチしたりと案外やんちゃかも知れません。(笑)

No title

マクさん こんばんは!
猫は神様に愛された動物ですものね。
だから、自分ソックリに作ったと言います。
神様でなければ、あれだけ好き勝手やって嫌われないなんて事ありませんものね。(笑)
ハチワレは何故か、夕方に出てくることが多いみたいです。

No title

punkumaさん、今年もよろしくお願いいたします。
そうか、猫は神様に似せて作られた生き物なんですね。
だから美しくて賢くて冷静で孤高なんだなー。
好き勝手にやって嫌われない…( ´ー`)納得です。

厳しい寒さをひとりでもたくさんの子が乗り切りますように。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。