FC2ブログ

休みは早かった

01 /06 2013
商事始めは1月4日でしたが、実質は今日までが休みという気分でおりました。
そんな1週間も待っている間は長かったけど、休みになってからは同じ時間が経過しているとは思えない程に早く終わってしまった。

休み中の猫散歩の様子を紹介することもないまま、休みが終わってしまうとは不本意なれど今回はクリスマスイブ前日の猫散歩から。

サビ三毛
カメラ片手に歩いていたら、前方からサビ三毛がやって来た。
呼んでみたが足を速める訳でもなく、普通に私の横を通りすぎて行った。

子猫のお母さん
これまでにも紹介したことのある仔猫の美人お母さん。
相変わらず目つきは厳しい。

美人お母さんの子供
美人お母さんの子供。
だいぶ大きくなって来た。しかも冬に備えてか、身体もドッシリ。

サビ三毛
あまり見掛けないサビ三毛。
最初の子と何となく似ている。

美人お母さん
車の上からサビ三毛のところへやって来た美人お母さん。
普通に見るとお母さん猫には見えないね。

サビ三毛
こちらが最初に歩いていたサビ三毛。

看板猫
さらに歩いているとサバトラの子が塀の上から呼んでいた。
この子は近くにあるお店の看板前に佇んでいた。もしかすると看板猫兼営業部長?

121223e7_7502.jpg
公園で見かけたフサフサのキジトラ。
写真で見るよりも顔がデカイ。
猫界では、顔がデカイ子はモテルというから、さしずめイケメンだね。

仲良しニャンコ
仲良しニャンコ。
こういう光景は仄々しますね。

仲良しニャンコ
後ろから近づくキジトラ。
喧嘩勃発か?

仲良しニャンコ
実は、こちらも仲良しでした。

たたずむトラ
さらに歩き回ると柵の向こう側にいたキジトラ。
人間が立ち入れないところにいたので、ダメもとで呼んでみたら足下にやって来た。
お礼にブラッシングしてあげたら気持ちよかったのか、写真のようにウトウト。

白三毛
近くにいた白三毛。
わかりにくいけど、耳の一部が茶と黒。
そして写真には写っていないけどシッポが白、茶、黒のまだらです。

白三毛
白三毛の全体像

ジャンボ猫
この界隈随一の大型猫。
それでも一時に比べると痩せたかも?

茶白猫
同じエリアをウロウロする茶白。
人懐こくてしゃがんで写真を撮ろうとすると寄って来るので、なかなか写真が撮れません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

三毛母さんも美人だけど、最初に歩いてきたサビ三毛も美人さん。
ちょっとキツめの美人が多い場所なのかな?
茶トラの子猫も随分大きくがっしりしてきましたね~!
まだまだもっと寒くなるけど、これだけ体がしっかりしてれば大丈夫そう!
ここ数日の冷蔵庫みたいな寒さではどうしてるのかな、気になりますね・・・。

私は4日は休みをとってましたが、7日から仕事。
ちょっと体が怠けすぎてて、
お仕事モードに戻れるか、不安です~(苦笑)

No title

どの子も綺麗ですね
風格がある!
最初のコは、悠々と歩いて来る感じ
どの子も安心感があるのかな?

No title

お正月休みも気が付けばあっと言う間に終わっちゃいましたが、
やっぱり休みボケは頭の回転が遅く、体も悲鳴を
あげてましたよ~( ̄Д ̄;)

今回の猫ちゃんはクリスマス頃の猫散歩ですね。
サビ猫ちゃんもpunkumaさんを見つけて写真を
沢山撮って~って近づいてきたのかニャ~♪
美人お母さんの子供さんも立派に大きくなって、
可愛く成長しましたね~(=^-^=)

仲良しニャンコちゃん頭をスリスリとしちゃって
可愛いのニャ~(*^^*)ポッ

No title

マクさん こんばんは!
多分、この子達はファミリーだと思います。
みんな目がきつめですが美人ですよね。
茶トラの仔猫は男の子ですが、すっかりまん丸になって冬支度を整えたようです。
時折、日差したっぷりの場所で昼寝をしている姿を見かけますが、中身はまだ仔猫みたいですね。

No title

タフィー104さん こんばんは!
ここの子は綺麗な子が多いです。
さしずめ美人お母さんの血を引いたのでしょうか?
小さい子も大きな子も寒い時期ですので風邪などひかずに元気で過ごしてほしいものです。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
長き休みの後は、1日が長くてたまらないですね。
それでも朝とか夜の時間はあっと言う間でPCに向かう時間もありません。(^-^;
美人お母さんの子供もやんちゃ盛りを過ぎて、少し落ち着いてきたようです。
仲良しニャンコ達はいいですね、見ててほのぼのしますよ。

No title

楽しいことはなぜかあっという間に過ぎるのよね。
不思議です。

ご飯をちゃんともらえているのでしょう?
毛並がいいわねぇ。

mu.choro狸さん こんばんは。
本当に会社行っている時の時間と休みの時間は、同じ時間とは思えない位に過ぎるスピードが違いますよ。

ここの子は、地域猫で毎日決まった時間にゴハンもらって世話してもらってますよ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。