既にご存知の方もおられるとは思いますが、私はとある場所でのお世話をしてTNR活動も行っております。
そのかいあってか今年は子も誕生せず、人馴れしていそうな子は保護して里親募集を行い僅かではあるがの数も少しずつ減ってきております。
とは言え、今いる子たちは病気などで苦しむことの無いように注意しているつもりですが、最近、鼻の上に傷を付けた子が居てケンカでもしたかと思っていたら写真を見たフォロワーさんからの指摘で皮膚病だと分かった。
慌てて病院へ相談し処方薬をいただいたが、の世話をしているなんて言いながらもケガと皮膚病の区別もつかない自分の不甲斐なさ。

アウトロー 

20170806e1dx_G2I1190.jpg 

ご指摘いただいたフォロワーさんには本当に感謝です。

昨日、さっそく薬を塗ったのだが、お気に召さなかったのかご機嫌ななめ。
毎日、1回の塗布というけど今日からが思いやられそう。
2017.08.23 Wed l l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
鼻に薬を塗らせてくれるくらい懐いているんでふね。
なんとか薬を毎日塗らせてくれて、
イヤにゃ!とお顔洗ってこすり落としたりせず、
薬が効きますように。
2017.08.31 Thu l マク. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/386-25d30302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)