薔薇の森のじゃじゃ馬ムスメ。
いつもながら元気だよな。

ジャンプ 
それにしても、どこから飛び出して来るか予想不能。
ここでは、常に目測でピントを合わせておく必要があるね。
咄嗟の時は、そのままシャッター切って撮れればラッキー。
最近、連写に頼りすぎると後で失敗写真を消すのが面倒になってきたので、同じものを狙うのではなくバリエーションを撮る方がいいと思う。

20170305e1dx_G2I4662.jpg 
以前、写真を教えていただいたプロカメラマンは「100点満点の瞬間を待つのではなく、80点の写真を数多く撮るべき」と話してくれた。
同じようなカットばかりだと後で選ぶのにも迷うし、異なるバリエーションを多く撮った方が後の写真選びも楽しい。
スポンサーサイト
2017.07.06 Thu l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

報告
昨日、病院へ行ったユウタ君。
お口の状態は、ひどくはありませんでした。
上の牙2本が、抜けて無いそうです。ヨダレを垂らしていた時に、抜けたのではということです。
お口の治療は、抗生剤の注射を打ちました。
血液検査の結果も、良好でした。
入院することなく、当日に帰りましたョ。
ただ、今回の「捕獲事件」で、次回の捕獲がと~っても難しくなりました。野生児なので、捕まえるのが大変です。
ネネは、とっても元気です。
2匹とも駅員のNさんに、とっても可愛がってもらってます。
2017.07.07 Fri l 猫丸. URL l 編集
No title
ご無沙汰しております。m(^o^)m
今回も見事な写真にビックリしちゃってますよ♪
私もニャンコのジャンプ写真は連写ばかりなので
何時も写真枚数が増えて大変なんですが、逆に
予期しない体勢とか色んなバリエーションを撮る
のも面白いって改めて感じました。
私もこれからは80点を目指して頑張ってみま~す。♪
2017.07.09 Sun l sabatora nyanya. URL l 編集
Re: 報告
猫丸さん おはようございます。

ユウタは思ったよりもひどくはなくてホッとしました。
昨年あたり上の牙が1本無くなっているのは見たのですが2本とも
抜けてしまいましたか。
確かに一度嫌な思いをすると難しいですよね。
ユウタも以前は、おっとりの代表みたいな子でしたが、去勢手術後は少し神経質になった事があります。
今回も一時的なものであればよいのですが。

そのユウタですが、今月25日発売のサンデー毎日の巻頭カラーページの中に掲載させていただきました。
同日から始まる「猫と鉄道」展の特集に合わせたものです。
これでお客様も増えるといいですね。
2017.07.12 Wed l punkuma. URL l 編集
Re: No title
sabatora nyanyaさん おはようございます。

私も経験があるのですが、つい連写に頼り過ぎて同じような写真ばかりになることがあります。
後で殆どの写真を消して無駄な作業を繰り返していると、いろいろなバリエーションを撮った方が良いのかなと思うようになりました。
sabatora nyanyaさんは普段からニャニャ君のスーパージャンプを撮っているから大丈夫ですよ。
2017.07.12 Wed l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/378-8b09cee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)