FC2ブログ

ピンチ

12 /22 2012
今年度も残すところ僅かになって来て、飲み会やら何やらでPC開くのもままならず。
せめて今回の鉄道沿線猫シリーズだけは、何とか完結したいなぁ~。

日向でゴロン
さて、陽射しが注いでくると冷えた身体を温めようと思い思いの場所でゴロンとする猫達。

茶白
さっきまでホームのベンチにいた茶白も、こちらへやって来た。
黒白と一緒に日向ぼっこと決め込んだのか?

チビッ子
チビッ子は大人達から離れて倉庫?の前でゴロン。
近づいた私に「うんっ?」と少し頭を上げた。

爪とぎ
先程まで遊んでいた毛糸玉を回収してきたのだが、手に持った毛糸玉を見たチビッ子は遊び魂に火がついたみたいです。

掴み損ね
ホイッと投げたら、また食いついた。(笑)

ボールと遊ぶチビッ子
夢中になって遊んでいる。
黒白の子も近くにやってきたけど、眺めているだけでチョッカイを出す様子はない。
このチビッ子は、よく黒白猫と一緒にいるので親子なのかな?

ボールを抱え込むチビッ子
時折、大事そうに抱えてみたり転がしてみたり。

狙いを定めてダッシュ
転がした毛糸玉にお尻をフリフリさせながらダッシュ!

茶白が現れてドキッ
滑り込みながら抱えてケリケリして夢中になって遊んでいると、目の間に茶白が立っていた。
チビッ子の顔が「ピンチ!」と固まってます。

奪ったおもちゃで遊ぶ茶白
結局、チビッ子からおもちゃを取上げ一人で大興奮。

夢中で遊ぶ茶白
よく見れば、この毛玉にはマタタビが入っていると書いてありました。

我侭チビッ子八つ当たり
おもちゃを取られたチビッ子は、お母さんと思しき黒白のところへ行き、強引にじゃれ合った。

チビッ子ジャンプ
今度こそと思ったチビッ子ジャンプをジャスピンで捉えることは出来なかったけど、以前の時よりも少しはマシになったかな。

チビッ子白黒
それでも諦めることが出来ないのか残念そうに眺めるチビッ子。

チビと自転車
この後、一旦ここを離れて養老渓谷駅の駅猫達に会いに行ったのですが、このチビッ子の事が気になって夜になって戻って来てしまいました。(^-^)
また次回に、その辺りをご紹介したいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ちびっこ、相当毛糸玉が気に入ったんですね、
抱え込んだりして可愛い可愛い。
お尻りフリフリして、毛糸玉へダッシュして飛びかかろうとしてる姿なんか、
その後の様子を想像して口元がゆるんじゃいますよ~!
茶白ネコに取られちゃって残念だったのね、
でもきっとまたpunkumaさんが遊んでくれますよ♪
お鼻がピンクなところも可愛いですねぇ。
このちびっこ、この次の回だけじゃなく、
また来年、カメラ持って行ったときにもメインで登場しそう~(^-^)
ジャンプの写真、いいですねぇ♪

No title

この子はよく遊びますねぇ。
マタタビが入ってたらなおさら楽しいね。抱っこしてスリスリもしちゃうかも。
ジャンプや立ち上がった姿、うまく撮ってますねぇ。
さすがです。

No title

鉄道沿線の猫ちゃん達暖かな日差しの下快適に
天日干しで気持ち良さそうですニャ~(*^-^*)
ハチワレのチビッ子ちゃん上手に玉を操って遊ん
でますね~(=^-^=)
とりゃ~!っとカッチョ良くジャンプしているシーン
も、punkumaさんの見事な撮影でちびっ子ちゃん
の元気なパワーが伝わります~♪

No title

どの子も活気があふれ、
生き生きとしてますね♪
このチビッ子ちゃんは、
最高のモデルさんだな~(*^-^)

以前よりお写真を大きく載せているせいか、
とても画像が美しく、
punkumaさんの腕の良さが伝わってきます♪

No title

マクさん おはようございます。
ちびっこに限らず、ここいらの子には毛糸玉が大受けでした。
今度は、他の地区でも試してみようかな?
後で聞いたのですが、
この茶白は、ちびっこのお父さんなんですよ。
そして黒白が想像通りお母さんでした。
来年出会う時は、もっと大きくなっているだろうな?

No title

mu.choro狸さん おはようございます。
この子は人には慣れていないのですが、好奇心は旺盛でオモチャとかにはよく反応します。
よく立ち上がるのですが、その仕草がとても可愛いんですよ。

No title

sabatora nyanyaさん おはようございます。
朝晩はかなりの冷え込みですが、昼間の日差しがたっぷりの日は心地良いですね。
このちびっこはオモチャ遊びが好きみたいで、一生懸命遊んでくれるから持って行った甲斐があります。
ジャンプシーンはニャニャ君のようには撮れませんね。
お母にゃんの腕は、凄いなぁ〜。

No title

みぃさん おはようございます。
この子は猫なのに目が小さくて変わった感じですが、見ているとヒョッコリ立ち上がったり一生懸命遊ぶ仕草が可愛いんですよ。
ここは私の家からは車で2時間以上かかる所なんですが、この子に会う為にワザワザ出掛けてます。

過分なお言葉ありがとうございます。
実のところ、腕の方はサッパリ上達しないので写真教室でも行きたいと思うのですが、なかなか予定が合わないのです。
来年は、コンテストに応募して勉強してみようかとおもってます。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。