いよいよ年の瀬を迎えて私も今日で仕事納め。
明日からは待望の冬休み。
来年は3日が日曜日なので年末年始の休み自体は短めだから今日を休みにする人も結構多いみたい。
そんな事もあるのか今朝の電車は普段に比べると人も少なめだったかな?

明日からは私も例年通り雪まみれの旅へ出発。
今年は暖冬で12月の始めは雪が少なかったようですが、先週あたりから大荒れの模様。
そういえば2年前の年末年始も猛吹雪の天候だった事を思い出した。
果たして今年の年末は明日はどうだろうね?

さて、猫も年の瀬を迎えて忙しそうに動き回ってました。
お魚咥えた猫
お魚咥えて先を急ぐ猫。

お魚咥えた猫
一緒に着いて行ってみたら、とあるお家の中へ入って行った。
ここで他の子に邪魔されずに食べるのか、それとも他の子が待っているのか?
何となく年末の買出しの光景を思い浮かべてしまいました。(笑)

くつろぐ猫
一方で、のんびりと過す子も居る訳で。

くつろぐ猫
陽射しの良い日は日向ぼっこに限る。
そんな声が聞こえてきそうなリラックスした表情です。

明日からはお休みの方も多いと思います。
また、そんな休みの方を迎える観光地、飲食店等のサービス業の方々には、これからが忙しい時期で大変でしょうが、それぞれに事故なく新年を迎えて欲しいものです。

何となく年末のご挨拶になってしまいましたが、ブログはまだ年度内に更新予定ですよ。・・・多分?(笑)
スポンサーサイト
2015.12.28 Mon l l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日で御用納めだったんですね~♪
今回も真っ白の銀世界へ明日から出発って事ですが
天候も大荒れ模様と言う事で、温かい服装で沢山
素適な写真撮影を楽しまれて来て下さいね~m(^o^)m
今回のお魚を咥えて走ってる猫さんは、なかなかの
大物GETって感じですがもしかして魚屋さんから
って事は無いですよね~(=^▽^=)
2015.12.28 Mon l sabatora nyanya. URL l 編集
No title
私は25日が仕事納めでした
(会社の納会も25日にやってました)
月末締めで28日に出勤の同僚もいましたが、
電車は少し空いてて出勤が楽だったのかしら・・・?

お魚咥えたネコさん、立派な獲物(?)をゲットして、
どこか誇らしげに見えます。
それにしてもどこからゲットしてきたのかな~?
でもたとえお魚やさんから拝借したとしても、
この猫が美味しく食べておなか一杯になってくれたら
私としては喜ばしい!(笑)
日向は暖かそうですね。
夜もどこかでぬくぬくできてるといいね!!
明日から雪まみれの旅へ??
いい写真が撮れるといいですね。
でも無理はなさらず、行ってらっしゃい~!

2015.12.29 Tue l マク. URL l 編集
No title
更新という事でまだ挨拶しませんよ~
どの写真もカワイイです~
2015.12.29 Tue l かるち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/348-fdafc5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)