FC2ブログ

秋の遠足@猫と遊ぶ

11 /08 2015
せっかくの週末もあいにくの雨模様となってガッカリ。
今週末も天気が崩れるような事を言っており、今から次の休みが思いやられます。
さて、今日は草臥れてきたスーツやらYシャツの買出しやらで時間とお金を浪費してしまった一日でした。(笑)
こんなものはサラリーマンにとって作業着の一つと割り切ってお店に行ったものの、最近のスーツ専門店のようなお店は若者向けなのか、或は流行なのか細身の物が中心みたいで羽織ってみるとオジさんには如何にも窮屈。
仕方なしに品揃えの豊富な百貨店まで行ってみて、店頭にあったスーツの値札を見てお店の中へ。
ふと目に止まったジャケットを試着させてもらったら軽く着心地も良かったので、ろくにプライスカードも見ずに店頭で見た価格と大して変わるまいと購入。
レジへ行く前に何気なくプライスカードを見ると店頭で見たスーツの値段とは明らかに違ってた。
あ〜ぁ、やっちまったと思いつつもまた選ぶのも面倒なので2パンツにする予定を1本だけに変えて、そのまま購入。
あとはズボンを2本買いなと言われてお金を渡されたのに1本しか買わなかったのをどうやって誤摩化すかだな?(笑)

とそんな関係ない前置きは置いといて前回の続きです。
何しろ庭園内を歩いていると猫がそこかしこでゴロゴロしているのです。

ララ
この子はララちゃんと言ったかな?

ララ

ララ
多分、庭園の花々にあげる水でしょうね?
花よりも先にいただいちゃいました。

リリー
こちらでは茶白の子がゴロン。

リリー
オッドアイのリリーちゃんと言う子です。

リリー

リリー
これだとオッドアイの様子が分かるでしょ。

コモイ
そしてコモイ君。
この後、オモチャに夢中になってハァハァいうまで遊んでました。
その遊んでいる光景はまた次回。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

日曜日は全国的に雨が降るお天気でしたが、雨が
降る日は逆に身体の疲れを取るためにニャンコ達と
一緒に、布団でタップリと寝られたので体力も回復
できましたよ~♪
punkumaさんは、オニューのスーツとYシャツを購入
されたんですね~!
確かに、高価なスーツだと軽くて身動きもバッチリ
だし、長持ちしてくれると元も取れますから大丈夫
ですよ~(=^▽^=)

庭園内では歩けばニャンコ達に出会えるって良い
ですよね~(*^^*)ポッ
ララちゃんも此処の庭園では有名な美猫さんとして
可愛がられているのか~♪
オッドアイのリリーちゃんはボブティルなシッポが
魅力的で可愛いですね~(#^-^#)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。