FC2ブログ

まだ見ぬ子

12 /16 2012
夏の時期に比べるとペースが落ちた猫探しですが、相変わらず続けております。
そんな猫探しをして色々な場所を回っていると、未だに見掛けた事のない子に遭遇なんて事もあります。
今回は、そんな子をご紹介。

崖下の白い子
とある急斜面の下にいた子。
これまで、ここは何度か通ったことがあり猫も見た事はあるけど、こんな下の方にいるのを見たのは初めて。

崖下の白い子
写真は望遠レンズで上から撮っているのですが、当然ながら人が立ち入れる場所ではありません。
呼んで振り向いたのですが警戒心が強そうで完全に野生の子と言う感じでした。

崖下の子
見れば、もう1匹。
この子は少し小さい感じで呼んだら上まで登ってきました。

121103e6_9545.jpg
私は見掛けるのは初めてだと思いますが、地元の人はよく見掛けるそうです。

崖下の白い子
私は触れることは出来ませんでしたが、案外人懐こい子なのかも知れません。

崖下の白い子
呼ばれて上まで登って来て、ゴロンとしたけど何もくれないから「帰る!」という顔をして来たところを戻って下へ降りて行きました。

散歩途中で見掛けた鳥。
少し普通の鳥とは色彩が違うような?
小鳥の写真
かなりトリミングをしています。
雀くらいの大きさで色がオレンジ系でした。

さて、次は常連達。
マム
寝相の悪いマムちゃん。
片方だけ上げた足がポイント?

シャム
見たまんまシャム。

モデル立ち
ピタッとモデル立ち。

サバオ
体のキジ模様が背景の木に溶け込んでいるようですね。

今年は例年以上に猫写真を撮った気がします。
年末の休みに入ったら少し写真を整理して猫写真のアルバムでも作るかな?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

一番目の白い子は、野性的な目をしてますねぇ
呼ばれて登ってきた子、
前足がウラメシヤ~になってる♪
警戒心はちょっと緩そう。次回はもっと近づけるかもしれませんね~。
オレンジの小鳥は、ジョウビタキのメスのようです。
我が家には最近この小鳥のオスがよく遊びにきます。
小鳥も可愛いですよね~(^-^)
マムちゃんの寝相が微笑ましい~!
年末、是非アルバム作ってください!!

No title

今回は、初めて出会った真っ白なニャンコちゃんですね~♪
急斜面の場所で寛いでますが、この場所なら人も入って
これないと思って寛いでいたのかな~(^◇^;)
でも、punkumaさんと目があってもしかすると次回はこの子の
方から近づいてくれるかもしれませんよね~(=^-^=)
もう一匹の子猫ちゃんもこの場所の安全な所で暮らしている
のかもしれませんね~

雀さんくらいの大きさのオレンジ色の鳥さん凄く綺麗ですね~♪
我が家でもたまに野生化したインコが遊びにやって来ますが
カゴの中より自由で楽しそうでしたよ~(#^-^#)

キジ猫さん背景の木と同化してて本当に木に溶け込んで
いるようですよね~(=^▽^=)

No title

マムシは寝相だけじゃなくて性格も相当悪いです。
めぞん一刻の、酒がかなり入った時の一ノ瀬さんみたいです。
昔の職場にいたお局さんソックリなんです。

(^O^)/

ニャンズの世界にも新顔が加わっているのですよね。
寒い季節ですが、みんな元気でがんばってほしいなぁ~

No title

似たようなしろねこでも、似ているようで谷中のヒナ坊とは全然目つきが違うなー、と。
マムちゃんに萌えっとなったけど、え…性格悪いんですか…(Φ△Φ) クルマの下で寛がれると心配なんですが。

パチパチ…。猫写真のアルバム良いですね~。punkumaさんのブログで猫にも色々な顔だったり表情だったりがあるのをしりましたので、是非見てみたいなぁ。

No title

マムちゃんをみていると、
こちらまで眠くなっちゃいます^^;
サバオくん、木とシンクロしてて、
ポーズが可愛いな♪
ジョウビタキはとても美人な女の子ちゃんですね(*^^)

そぉそぉ・・
punkumaさん、カメラ変わったのですか?

No title

マクさん おはようございます。
この白猫は、初めて見ました。
何しろ、ここには400匹の猫がいると言いますから私が普段見掛けるのは10分の1程度です。
まだまだ、見たことない子がいても不思議じゃないですね。
ジョウビタキの名前は知っていても、この鳥がそうだとは知りませんでした。(笑)
何だか年末は突然慌ただしくなって来て、ノンビリと写真アルバムどころじゃなくなってきたかも?

No title

sabatora nyanyaさん おはようございます。
この白猫は、他の子と違って野生の雰囲気が漂っておりました。
もう1匹は、地域猫で地元の人からエサをもらっている子だと思います。
それでも猫同士で一緒に遊んでいたのでしょうね。
我が家は、バードウオッチング場のある公園が近くにあるので鳥はよく来るのですが、大抵はヒヨドリかメジロばかりで、この鳥は見たことありませんでした。

サバオという子なんですが、木と保護色みたいですよね。

No title

rikiさん おはようございます。
マムちゃん、最近はだいぶ性格も丸くなってきたようですよ。(笑)
この間は、軽く触れる事も出来るようになりました。
但し、顔が我慢しているようですが。

No title

H&Nさん おはようございます。
元々、すごい数の猫が住んでいる場所なので、これまで会った事がない子も多いと思います。
外猫には厳しい季節の到来ですが、元気に過ごして欲しいものです。

No title

にゃぁさん おはようございます。
この白猫は、野生的で人には媚びないという態度を感じますね。
一方、ウザ坊は人とも猫とも良好な関係を築く事の出来る類い稀なマネジメント能力を持つ猫と言えるでしょうね。(笑)
マムちゃんは、この辺りでは珍しく人に慣れていない子なんですが、それでも側でウロウロしているんですよ。
テツさんは初対面でも、しっかりご挨拶してました。

No title

ぽちゃ子もママさん おはようございます。
無表情そうに言われる猫ですが、意外に表情豊かですよ。
猫写真もだいぶ撮ったのですが、自分の確認の意味でもアルバム作ってみようと思いました。
ただ、時間がないんですよね。(笑)

No title

みぃさん おはようございます。
マムちゃんは、この辺りでは珍しく人に慣れていない子なんですが、全く嫌いという訳ではなく触らなければ近くまで寄る事ができます。
全然似ていないけど、下のサバオはマムちゃんの子供なんですよ。

よくカメラを変えたって聞かれますが、カメラもレンズも以前と同じですよ。(笑)
本人は意識していないのですが写真変わりましたか?^_^;

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。