何だかブログも中々続かないなぁ〜。(笑)
気がつけば今年も残すところ2ヶ月チョイとなってしまった。
マイナンバーの通知がいよいよ始まったとニュースでやっていたけど、人事関係の仕事とかを担当しているとこの制度って本当に迷惑以外の何者でもない。
何だか、今から年末調整やら憂鬱な気分になってきた。

さて、そんな憂鬱な気分とは逆に幸運を届けるという彩雲を見る事が出来ました。

彩雲
オープンテラスの喫茶店で休憩中、たまたま空を見上げてみればそこには虹色に色づいた雲。

彩雲
偶然にも飛行機が通り、飛行機雲が彩雲の中へ。

彩雲
すぐに消えてしまいましたが貴重な自然現象でした。

さて、そんな彩雲が出た日とは別の日でしたが横浜港には護衛艦いずもの姿が。
いずも
かなり離れた場所から撮っているので実際の写真ではもっと小さく写っているのを、いずもの部分を中心にトリミング。
撮った時には気にも止めていなかったが、後で調べたらいずもでした。
この日は一般公開のイベントみたいで大勢の人が見物に訪れていたようですね。
スポンサーサイト
2015.10.23 Fri l 写真 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今年も気づけば後二ヶ月になってしまいましたが、
本当に一年ってあ!っと言う間だな~って実感します
よね。(^◇^;)
punkumaさんは人事関係のお仕事と言う事で年末調整
のお仕事でこれから大忙しとなりますが、体調を
崩さないように頑張って下さいね。
今回は虹色に色づいた美しい雲の造形が見事な
ショットですね~(*^^*)ポッ
飛行機雲も気持ち良さそうなのニャ~♪
横浜港での大きな護衛艦いずものイベント開催と
言う事で沢山の方が訪れてたんですね。
私も一度本物の護衛艦とか生で見てみたいです。
2015.10.25 Sun l sabatora nyanya. URL l 編集
養老渓谷駅の3にゃん
初めまして、猫丸と申します。
猫ファンで猫も飼っています。

以前、小湊鐵道・養老渓谷駅の3にゃんをpunkumaさんのブログで知り、3にゃんのファンになりました。
小湊鐵道は、9月10日の豪雨で発生した土砂崩れで、月崎~上総中野間が不通になっていました。
24日、復旧作業が終了し全線が開通になりました。
24日の夕方、養老渓谷駅に寄りました所、駅猫ちゃん達はとっても元気でした。
白黒のハチワレノ猫の侵入があって、ゆうた君・ねねちゃんは威嚇の声を上げたのですが、なおき君は俊足で逃げました!しゅっっ!でした。
養老渓谷は、これから紅葉の季節。来客も沢山あって、3にゃんは来客接待で大忙しでしょう。
punkumaさんも、お時間ありましたら、3にゃんに会いに行ってあげてください。

小湊鐵道は、11月から「里山トロッコ列車」の運行を始めるそうです。蒸気機関車に似せた、ディーゼル機関車を走らせるそうです。
2015.10.25 Sun l 猫丸. URL l 編集
No title
彩雲とは珍しいですね~
都内で見られたのですか?
ラッキーですね♪
来月くらいから、来期の予算だの色々忙しい時期。
こっちも色々とゆーうつです(^^;A
2015.10.25 Sun l マク. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/339-d198102e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)