秋の美瑛は朝霧がよく発生する。
そんな自然風景はいつでもドラマチックな表情を見せてくれる。

朝霧の丘
夜明けを待つ丘の上から眼下を見下ろすと霧が雲海のように流れていく。

朝霧の丘
そして山間から太陽が顔を出すと青かった景色が一転して輝きだす。

朝霧の丘
やがて目の前には黄金色に染まった朝霧と大地が姿を現す。
この後、丘を巡っていたら以前紹介した白い虹に遭遇しました。
秋の美瑛はめまぐるしく変わる風景がとても楽しいですね。
スポンサーサイト
2015.09.29 Tue l 風景 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
北海道のステキな景色をありがとうございます!
行ってみたいなぁ~~~

夜明けから日の出の時間って感動しますね。
世間のマジックアワーは日没だケド・・
私にとってのマジックアワーはまさにこのトキ!!
何度のも見たくなる写真ですねヽ(*´∀`)ノ
2015.09.30 Wed l remisyama. URL l 編集
No title
日の出と雲海・・・
3枚とも、瞬きするのも忘れそうな神秘的な光景ですね。
3枚目、まるで太陽の暖かさが感じられるようです
(^-^)

2015.10.01 Thu l マク. URL l 編集
Re: No title
remisyamaさん こんにちは。

いいでしょ。
是非、行ってみて下さい。
今度は北海道新幹線が開通するから鉄道の旅でも行けるよ。(笑)
秋の美瑛は朝霧が発生することが多くて、陽が登ると一面黄金色に輝くのですよ。
日没も条件次第では赤く染まるけど確率的には少ないから、やっぱり朝でしょ。
それでは、今度は早朝の現地でお会いしましょう。(笑)
2015.11.07 Sat l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/336-ed0f00a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)