今日は久しぶりの雨模様。
これで少し涼しくなってくれるといいのだが。

さて、前回に引き続いて港の猫達。
漁からの船が続々と戻って来ると猫達もあっちの船、こっちの船と忙しくなる。

船はまだかな?
もうそろそろ戻って来るかな?

暇なチビ達
チビッコ達は暇を持て余している様子。

暇なチビ達

暇なチビ達

暇なチビ達

漁から戻った舟
そして舟が漁から戻ると一斉に駆け寄る猫達。

ジャンプ
漁師さんが投げた魚を我先にと奪う。

魚を追う猫達
違う舟の前でも同じように魚を追いかける。

魚を追う猫達
捕り逃した子は、またジッと次の魚をくれるのを待っています。

ジャンプ
中には我慢出来ずにフライングで舟に飛び乗っちゃう子も。

飛びつく猫達

ヒラメのカゴを除く子猫
おいおい、それは商品だよ。(笑)

ヒラメのカゴを除く子猫
これが食べたいと訴えているようです。

ヒラメのカゴを除く子猫
子猫達には漁師さんが別の魚を食べやすいようにして1匹ずつあげていました。

満足にゃ
みんなお魚もらって満足した様子。
その後は思い思いの場所へ帰って行きました。
スポンサーサイト
2015.08.13 Thu l l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ネコが沢山!うじゃら~♪
ネコ好きには天国のようなところですね(^^)
これが食べたい~!と訴えてる黒い子猫、
ちゃんと食べやすくした魚をもらったんですね。
しかし、どこからどう見てもネコって魅力的な生き物だと思います。
見飽きませんね~!
2015.08.14 Fri l マク. URL l 編集
No title
今回も猫ちゃん達が沢山集まってる港での風景
ですね~(*^^*)ポッ
可愛い仔猫ちゃん達も逞しく頑張ってますニャ~♪
兄弟そろって色んな遊びをしながら力強く生き抜いて
いく術を得て大きく成長されていくんだろうな~(*^^*)
船にジャンプしてる子猫ちゃんの姿もホントに逞しくて
将来は立派な漁師さんに成長されるでしょね~(=^▽^=)
2015.08.15 Sat l sabatora nyanya. URL l 編集
No title
漁港に猫って似あいますよねー。
猫が遊びに使えそうなグッズもいっぱいあって。
商品狙いの黒猫には笑っちゃったけど。さすが商品...は一段と美味そうに見えたんだろうな^m^。
これからも漁師さんといい距離で幸せに暮らせますように。
2015.08.16 Sun l ちゃちゃ. URL l 編集
No title
お久しぶりです。
相変わらず優しさのある写真でほっこりします。まるで岩合さんの写真を見てるようです。
フォトコンテストおめでとうございます!
いい写真ですねぇ。いっぱいいい写真があるので1枚選らぶのに苦労するでしょうね。
2015.08.17 Mon l mu.choro狸. URL l 編集
Re: No title
マクさん おはようございます。

猫が好きな人にはたまらない場所だと思いますよ。
私が行った時にもスイス在住の猫好きの人が猫を目的に来ていました。
その反面、猫達には毎日が競争ですから必ずしもノホホンとはしていられないようです。
猫達に配られるのは旅館や卸すには使えない魚が多いようですが、黒猫が訴えたのは大きなヒラメ。
第一、自分よりも大きな魚なのに食べたいと思うのは根っからのグルメなのかな?(笑)
本当に猫っていつまで見てても見飽きない生き物ですよね。
2015.08.18 Tue l punkuma. URL l 編集
Re: No title
sabatora nyanyaさん おはようございます。

猫と漁港の景色って絵になりますよね。
ここは無造作に置かれた漁の道具や網が自然の遊び場になっているようです。
こうして色々な遊びを覚えて学習をしていくのでしょうね。
舟にジャンプして飛び乗っているのは、小さいけどお母さん猫なんですよ。
子育てのためには栄養をいっぱい取らなきゃいけないですからね。
少しでも競争を避けて直接乗り込んじゃったのかな?(^-^;

2015.08.18 Tue l punkuma. URL l 編集
Re: No title
ちゃちゃさん おはようございます。

漁港に猫って本当に絵になります。
チビッコ達は遊びの天才だから、何でも遊び道具に変えてますね。(笑)
それでも自然環境を生き抜くのは大変で寿命は地域猫よりも短いようです。
チビの黒猫は漁師さんのくれる魚では満足できないのか、商品のヒラメの方が気になる様子。
この魚が高級魚で美味しいと分かっているのかな?
さすがに他の魚とは違って1日2~3尾しか取れない魚ですから、猫達に御裾分けは来ないでしょう。
でも漁師さんはチビ達には切り身にしてくれたりと食べやすくしたのをもらっていました。
いっぱい食べて元気に暮らしてほしいですね。
2015.08.18 Tue l punkuma. URL l 編集
Re: No title
MU.choro狸さん おはようございます。

こちらこそご無沙汰でした。
岩合さんは動物写真界の神様ですからね。どうしても似た感じに撮ってしまいます。(^-^;
フォトコンテストは全然考えてもいなかったのですが、ブロ友さんに出してみればと勧められ送ってみました。
コンテストの趣旨を考えると賞をいただいたのは運が良かったからだと思います。
写真も数打ちゃ当る的に結構な数を撮りますが、パッと見て「いいな!」と思う写真は数枚ですよ。(笑)
それも自分から見ていいなと思っても人から見るとそうでもなかったりするから難しいところです。
2015.08.18 Tue l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/332-d97bd043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)