来週からは、いよいよ待望の夏休みという人は多いでしょうね。
既に早めに夏休みを取ってしまった私は、せめて空いた電車で普段よりは楽な通勤となるかな?
それにしても、連続猛暑日が7日連続でこれまでの記録を更新中だとか?
今日も猛暑日予想で一体いつまで記録を更新すれば済むのだろうと思うくらいに毎日暑い日々。
これで食欲減退で少しでも痩せればいいのですが、水分以外に糖分を多く含むアイスなどを好んで食したりするせいか太る一方の日々です。(笑)

さて、そんな暑い日に訪れたとある漁港。
当然、太陽の高い日中は猫たちの姿も殆ど見かけることはないだろうと、まだ空がうっすらと白む早朝から行ってみました。

港の猫
いました。ボートの上に黒い猫がチョコンと。

漁港の猫
岸壁にもいますね。

港の猫
あちらこちらでチラホラ姿を見かけます。

港の猫
小さい子もいますね。
ダブルクリックすると大きな写真になりますが、最初の見かけたこの写真では目ヤニで片目はかなりつぶれ、もう片方もあまり開けていられないようです。
幸い、捕まえることが出来たので持っていたペット用ウェットペーパーで、ゆっくり目ヤニのある部分を拭いてみました。

港の猫
結果は、ご覧のとおり。
少し目ヤニ跡は残っていますが両方のお目目がパッチリと開きましたよ。

港の子猫
目ヤニを拭くのに捕まえた時はジタバタしておりましたが、目が開いてからは敵意がないと分かったのかゴロンとしたりモデルっぷりを発揮してくれましたね。
お腹を撫でると腕を掴んで軽く猫キックしてみたりと、すっかり遊び相手です。

ハチワレ子猫

子猫
そして、やって来た黒の子猫。
さっきのハチワレの子とは兄弟なのかな?
仲良くしていたけど、この子は少し警戒心が強そうでした。

続く。
スポンサーサイト
2015.08.08 Sat l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
やっと来週はお盆休み突入ですが、今年も暑い
盆休みとなりそうですね(^◇^;)
ボートの上でちょこんと座ってる黒猫ちゃん何処か
ロマン漂う素敵なショットですよね~♪
岸壁でも沢山の猫ちゃん達が集まってお魚でも
探していたのかな?
ハチワレの子猫ちゃんと黒猫の仔猫さんこれからも
助け合って立派な大人に成長するんだよ~!

punkumaさん、なごみ猫入選おめでとうございま~す。(#^-^#)
2015.08.08 Sat l sabatora nyanya. URL l 編集
No title
10日の週は電車も空きそうですね。
私は会社が13-14日と休みです。

ペット用ウェットティッシュ、
外猫さんは目やにで目が明かなくなっちゃうこともあるから、便利に使えるんですね。
必須の品かも。
目がパッチリあいた子猫、とっても可愛くなりました!
外猫さんは、目ヤニで目が開かなくなって見えなくなってしまう場合もあるから、
ここでpunkumaさんに出会って目を綺麗にして貰えて、
この子猫は運が良かったですね。
これからも元気で生きていくんだよ~!


2015.08.09 Sun l マク. URL l 編集
Re: No title
sabatora nyanyaさん おはようございます。

今週はお盆休みですか?
私の場合は基本的に会社のお盆休み休暇はなく今週も仕事です。(^-^;
それでも今日あたりから少し電車も空いてきたかな?
漁港で出逢った猫達は厳しい環境の中でも逞しく生きてましたね。
この後は、みんなお魚もらって朝食タイムを楽しんでましたよ。

なごみ猫フォトコンの件、ご連絡いただきありがとうございました。
猫友さんに勧められて締切間際に初めて応募してみたのですが、応募したのもすっかり忘れてましたよ。
運も良かったのですが、これで来年のカレンダー買わずに済んで助かりました。
2015.08.10 Mon l punkuma. URL l 編集
Re: No title
マクさん おはようございます。

今朝は多少電車も空いていたようです。
13日からはお休みですか?
私のところはお盆も通常通りですが、今週は休みを取る人が多いので会社の社員食堂も空いてそう?
普段の猫散歩ではウェットティッシュまでは持ち歩かないのですが、、この日は持っていて重宝しました。
これからは毎回携行していた方が良いかも?
かなり酷い目ヤニだったので、綺麗に拭ききれませんでしたがハッキリと見えるようになって、他の子猫とも飛び跳ねて遊んでましたよ。
2015.08.10 Mon l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/329-c4523e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)