暑い暑いと言いながら前回の更新から2週間が過ぎて、7月も今週でおしまい。
それにしても本当に身体にこたえるような猛暑続きですね。
昨日はあまりの暑さに水シャワーを浴びてしまったのですが、最初は気持ち良いと思っていたらシャワー後は何となく身体がだるい。
さて、そんな猛暑続きの中でも元気に遊び回る子猫達。

見上げる黒猫
夏は陽射しを吸収しやすい黒猫は、さぞや暑いだろうと思いますが、この子はテーブルの下で陽射しを避けて涼んでました。
すぐ間近でこの子の写真を撮っている私は当然ながら子猫と同じ目線で地面に寝そべりながらですが、下はタイルだけど意外に涼しく気持ち良い。
小さい頃から快適な場所を見つける術を知っているのですね。

子猫と麦わら帽子
その近くではキジトラの子猫が麦わら帽子を格闘中。(笑)

麦わら帽子
最後は帽子の中に収まり満足気に眺めている。

麦わら帽子
子猫に掛かったら何でもオモチャだよね。

黒の子猫
まだ暑い日が続くけど、みんな負けずに夏を乗り切るんだよ。

黒の子猫

黒の子猫
今年の夏はたくさんの子猫達に出会いました。
どの子も無事に暑い夏を乗り越えて元気に過してくれるのを願うばかりです。



スポンサーサイト
2015.07.27 Mon l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは~!
子猫たち、元気いっぱいですね。
そうやって涼しいところをうまく見つけて猛暑を乗り切ってくれるといいですねぇ・・・。
子猫、黒猫さんが多いみたいですね。
キジトラさんも麦わら帽子がいいベッドだ(^-^)
青いブラシは、猫のブラッシング用??
丸い卵みたいなのはなんでしょう?
まぁ、なんでもおもちゃにはなりそうですが(^^)
子猫だけじゃなくて、punkumaさんも、暑さに負けないように気を付けてくださいね。
2015.07.27 Mon l マク. URL l 編集
No title
梅雨が明けてから此方ニャン国四国も猛暑日和に
なりましたが、大きな台風が来る度に近所で生まれた
仔猫ちゃん達の事が心配になってますが、何とか
安全な場所で避難してたのか皆元気に育ってました。(#^-^#)
今回の子猫ちゃんも麦わら帽子とのコラボがとっても
夏らしくて素敵なショット満載ですよね~♪
この可愛い仔猫ちゃん達も無事に大きくそだって
欲しいと願うばかりですよね。
2015.07.27 Mon l sabatora nyanya. URL l 編集
Re: No title
マクさん こんばんは!

今年は夏生まれの子猫がたくさん生まれたようです。
ただ、この猛暑は子猫には酷ですね。
それでも、我々の心配をよそにみんな元気で遊んでいましたよ。
ここは黒い子が多かったのですが、よその場所ではキジトラやハチワレ、白と様々な子と出会いました。
そのあたりは、また改めて紹介していく予定です。
ちなみに丸いのは石なんです。
ブラシはなんでしょうね?
仕事をしている途中のような感じで帽子以外にも鉛筆やら色々あったのが、ことごとく子猫のオモチャと化してましたよ。(笑)
夏は総じて体調を崩しがちですが、今年は春先から崩しっぱなしで好い事ないです。
もう少し体力付けないと夏を乗り切れないなぁ。
2015.07.28 Tue l punkuma. URL l 編集
Re: No title
sabatora nyanyaさん こんばんは!

今年は梅雨らしい梅雨で雨が多かったのですが、いつの間にか梅雨明けしたと思ったら連日の猛暑ですっかり参りました。
ニャニャ君王国は今年は大きな台風が上陸したりと大変でしたね。
確かに台風の後だと子猫達の無事は心配になっちゃいますよね。
何はともあれ無事で良かった。
鬼が笑うと言うけど来年は、ニャニャ君王国まで足を延ばしてみたいなぁ。

ここの子猫達は、置いてあるもの何でもオモチャとばかりに遊んでましたね。
麦わら帽子と子猫って、如何にもセッティングしたようですが机の上に置いてあった麦わら帽子を子猫達が下に落として、何匹かで遊んでいるうちに一匹が入った時のものです。
また、次にココを訪れる時には逞しくなった子達全員に逢えるといいなぁ。
2015.07.28 Tue l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/327-bdb1b549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)