FC2ブログ

暑かった

07 /13 2015
梅雨寒だった先週の気温から一転して週末から今週と猛暑日が続いております。
今日も一段と気温が上昇。所によっては体温以上に温度が上がったとか?
普段、冷房の効いたオフィスにいると感じる事はないけど通勤時でも、かなり暑いと感じるから昼間なんて我慢できない暑さなんだろうな?

さて、毛皮を来た動物達。
暑くてさぞやバテ気味かと思いきや意外に平気な顔している。

ハチコ
一時は玉太郎がしつこく追い掛け回すものだから、あまり姿を見せなくなったハチコさん。
週末は珍しく顔を出した。

ハチコ
少し顔つきが険しいけど、なかなかの美人だ。

玉太郎
玉太郎。
人には愛想の良いユルキャラ猫だけど、ハチコには厳しい。
もっと前の子供時代はハチコの方が強くて良い喧嘩相手だったのだけど、力のバランスが崩れたのがよくなかった。

玉太郎
おっとりして良い子なんだけどねぇ。
何故かハチコには態度が厳しい。

玉太郎
子供時代に負けていた鬱憤を晴らしているのか?(笑)

玉太郎
それでも他の雄の前では、てんで弱虫。
主に逃げ足だけが鍛えられてしまったみたい。
まぁ、それも玉ちゃんの優しさではあるが。

ニャッキー
個性的な柄だけど均整の取れた体つきに長く伸びたシッポと警戒に飛び跳ねる瞬発力を備えた子。

ニャッキー
呼べばシッポをピーンとあげてやって来る。

コトラ
他の子よりも少し年長さんなのだが細身の身体で小さな顔に大きなおメメ。
どの子よりも高く舞い上がる華麗なジャンプの持ち主。

さちこ
そして最年長の「さちこ」さん。
歳を取ったなぁという印象は拭えないけど、まだまだ元気そう。
猛暑の夏も涼しい場所を見つけて乗り切ってほしいね。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ハチコさん、お顔も美人だけど、
スリムでバランスもいい
スタイル美人ですね。
ジャンプも高く飛びそう!?
玉太郎と相性が悪いんですね。
みんな仲良しとうわけにはいかないかぁ~。
茶トラのスリム美人さん、かっこいいですね。
いかにもジャンプ高く跳びそう!
個性柄のコも、サチコさんもみんな、
この暑さを無事に乗り切って欲しいですね。
猫は涼しいところを見つけるのが上手だから、
なんとか暑さを切り抜けてくれるといいですね。

No title

本当に猫たちには暑い季節ですよねー。
玉ちゃんはオットリしてると思ってたけど、ハチコちゃんとは何かあるんだね。
夏と冬は特に心配しちゃいますよねー。元気に生きて行ってほしいです(^^)

No title

最近は雨続きで湿度も高く数日後此方あたりに
台風が上陸しそうな進路を取ってますが、外で暮らす
猫ちゃん達が安全な場所に避難出来るか心配に
なります。
我が家のライトも長毛なのでこれからしばらくは猛暑
日和が続くし大変だと思いますが、玉太郎くんも
ハチコちゃんも蒸し暑い中快適に過ごす方法を
知っているみたいですよね~(#^-^#)
さちこさんも年長さんですが、猛暑の中頑張って
欲しいです。

Re: No title

マクさん こんばんは!

ハチコも昔は玉太郎とお相撲取ったり仲良しだと思っていたのですが、ハチコとしまじろうが仲良くなってからは何となく本気で喧嘩するようになってしまいましたね。
コトラはいつも跳びまくっているのでジャンプ力は大したものです。
サチコさんも高齢だけどよく食べるので、なんとか夏の暑さも乗り切ってくれそうです。

Re: No title

MOONさん こんばんは!

暑くて猫以上に人間が参りそうな陽気です。
玉は基本的にユルキャラですが、何故かハチコには辛く当りますね。
やはり思いを寄せていたハチコがしまじろうに惹かれたのがショックだったのかな?(笑)

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

台風被害はありませんでしたか?
今回は直撃だったから大変だったでしょうね。
こちらの方はコースから外れていたせいか夜中に強い雨が少し降った程度で済みました。
また猫たちも元気でおりましたよ。
ライト君は確かに夏は厳しそうですね。
これから本格的な猛暑を迎えるだけに年長のさちこさんの様子には注意が必要ですが、今の食欲をみると余裕で乗り越えそうな気はしますね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。