FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕焼け

06 /29 2015
空が激しく染まった先週の土曜日。
流れる雲に沈む行く太陽が美しいオレンジや茜色を映し出しました。

夕焼けと猫
陽が沈むに連れて刻々と空の表情が変わって、慌てて撮るものの暗くてピントが合わず。
マニュアルフォーカスに切り替えて何度もシャッターを押していた。

夕焼けと猫
やがて雲が流れて大空が顔をのぞかせるとオレンジから茜色へ。
自然が作りだしたこの景色、猫達の目にはどのように映ったのだろうか?

夕焼けと猫
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

美しい空の色ですね。
この世の中にこんなに美しい色があるのかと思うくらい、
夕焼けのピンクからオレンジから金色がかった雲は
言葉にならない程美しいです。
猫たちは夕焼けをどう見ているんでしょうね。

でも、実際には猫たちの目には赤系統が見えないという現実・・・
夕焼けはセピア色だニャって思ってそうですね(^^;A

Re: No title

マクさん おはようございます。

自然の風景は一つとして同じ光景がないから、より美しいですね。
猫は必ずしも、こちらの思う様なポーズや目線をくれる訳ではないので、背景が夕焼けとかだと大慌てですよ。

そうそう猫は色盲ですからね。
特に赤系統はヒトの目で言う青に見えるとか?
普段と違う空をどう見ているか気になりますね。

No title

何かニャンコが凄い壮大に見えます!

No title

綺麗なオレンジ色に染まる夕日をバックに黄昏る
猫ちゃんの陰影が何とも素敵なショットです~♪
オレンジ色から茜色にそまった風景も猫ちゃんとの
コラボは見事の一言ですよ(#^-^#)
私もたまに夕日をバックに逆光で撮影しますが
ピント合わせに苦労をしながら綺麗に撮影出来た
時はめっちゃ喜んでますよ~♪

No title

すこぉ~しづつ変化していく空の色が素敵ですね!
タイミングのいいトキにイイ場所にいるなぁ~
羨ましいッス!!

Re: No title

かるちさん おはようございます。

雲の流れが壮大でしたね。
長い事、猫写真を撮っているけど、さすがに夕陽を背景にしたのは初めてでした。^_^;

Re: No title

sabatoranyanyaさん おはようございます。

この日は本当に綺麗な夕焼けでしたね。
私も長い事、猫を撮ってますが夕焼け空を背景にしたのは初めてです。
ピントは合わないし手ブレするしで散々な結果でしたが、雰囲気だけは残せたかな?(笑)
今度はニャニャ君、ライト君が夕焼けに立つ姿を見せて欲しいなぁ。^_^

Re: No title

remisyamaさん おはようございます。

本当に偶然なんですけどね。
もっとも、この時間帯は此処にいる確率90%ですが。(笑)
雲が流れている時がオレンジの光が強く一番劇的だったのですが、肝心の猫は背中向けて毛繕い。
そのまま撮ってみたら夕陽の中にお地蔵さんが立っているみたいになってしまいました。^_^;

やはり、これから此方に遠征する時は夕方までご滞在下され。

No title

こういうシチュエーションで猫がいるって素晴らしい!
どんどん色が変わっていくから焦るんですよね。焦るほどピントが他へいっちゃうし^^

No title

こちらこそ、ご無沙汰いたしました~
りんちゃんへお悔やみメッセージをいただきありがとうございます(^^)
相変わらず、美しい写真を撮られますね~
今日はカメラが調子悪いので、新しいのを見てきました! ペンタックスかニコンか悩んできましたが(^^)
また暑い季節がやってきましたので、無理をなさらずにご自愛くださいね(^^)

Re: No title

mu.choro狸さん こんばんは!

こういう所は普段から猫と接する時間の長い特典みたいなものです。(笑)
夕焼け空は変化が早くて大変ですよね。
下手するとレンズを交換している内に真っ暗なんて事も。
ワイドレンズを用意しなかった事を本当に後悔の日でした。

Re: No title

pmarinさん こんばんは!

いつかは来る別れでも、実際に訪れると本当に寂しいですね。
私も自分の家の猫達もさることながら、お世話をしている子達との別れを想像してしまうと胸が張り裂ける思いです。

カメラを買い替えるのですか?
私は両機種とも使っていないのでハッキリした事は言えませんが、同じ値段だとペンタックスの方がクオリティが高いと思います。
同じクラスで比較するとニコンの方が値段が高くなる傾向にありますね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。