昨日の大気が不安定で、彼方此方で雷や集中豪雨と大変だったみたいですね。
幸いにも私の方は雨雲を避ける様に移動する結果となって持っていた傘も使わずに済みました。

さて、観光地や商店には少なからず影響を与える梅雨の季節。
ここでもお店番の看板ニャンコがヒマそうに外を眺めたり、ウトウトしたり。


「昨日は沢山の人が来たのに、今日は誰も来ないよ。」と呟くなおき店長。


あ~ぁ、ヒマだなぁ。


遊びに行きたいけど、雨に濡れるのは嫌いだしなぁ。


なぁ、ヒマそうだから遊んでやろうか?
かくして、ひと遊びした後は店番放棄で長い休憩に入ったとさ。^_^;

ところで他にも猫店員がいたよなぁ~と見渡してみたら後ろで既に休憩中でした。

ネネ
バックヤードの猫ベッドですっかり夢の中ですね。

ユウタ
一番のオットリさんはひっくり返した椅子の窪みにうまく丸まって爆睡。
いつもながら見ているこちらが眠くなるね。
スポンサーサイト
2015.06.23 Tue l l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
punkumaさん、体調の具合はもうだいぶ良くなられ
たみたいで、良かったですよね。(#^-^#)
お店番の看板ニャンコちゃん綺麗なお顔でお客様も
思わず立ち止まっちゃいますよね~♪
梅雨空でこの日は暇っぽくしてますが、そんな
表情でもしっかりとモデルとして撮影をさせて下さる
気前良さは流石は一流の看板スターニャンコちゃん
なのニャ~(=^▽^=)
2015.06.24 Wed l sabatora nyanya. URL l 編集
No title
お久しぶりです~
無理のないペースで、細~く長~く(笑)
久しぶりの駅ネコさん
なおき君、元気そうだわ~よかったよかった。
ねねちゃんも、ゆうた君もぐっすりですね~
たま駅長が16歳で亡くなってしまったそうですが、
こちらの駅ネコさんたちは元気で長生きしてね!!
2015.06.25 Thu l マク. URL l 編集
Re: No title
sabatoranyanyaさん おはようございます。

いやぁ〜、このまま治らないんじゃないかと本当に心配しちゃいました。^_^;
今年の後半は張り切っていかなきゃ。(笑)

この子は一昨年に助からないかもと言う重病を患い半年近く入院や療養を続けてきましたが、飼い主さん、病院の先生の献身的な努力もあり見事に復活しましたよ。
この日はあいにくの空模様でお客さんも少なかったので、暇を持て余している様子でしたが、元気な姿を見ると本当に嬉しくなりますね。
2015.06.25 Thu l punkuma. URL l 編集
Re: No title
マクさん おはようございます。

ニュースでタマ駅長が亡くなったのを知りました。
最後まで多くの人に見守られ良かったねと思う反面、マスコミで取り上げられ人気に火がついてからは訪れる人も多く、囲まれて写真撮られたりするのも少なからずタマ駅長にはストレスになっていたのではと推察しちゃいます。

ナオキも一時は生死を彷徨ったけど、今こうして元気になった姿を観ると同じ駅猫としてタマ駅長の分まで長生きして欲しいなぁ。
反面、寝ている時は起こさずに静かに見守って欲しいとも思いますね。^_^

2015.06.25 Thu l punkuma. URL l 編集
No title
お久しぶりです。体調は大丈夫なんすか?
和歌山電鉄のたま駅長が亡くなりましたね。ホントにお疲れ様でした。punkumaさん、行かれたことあります?
2015.06.25 Thu l かるち. URL l 編集
Re: No title
かるちさん お久しぶりです。

今回は本当に長く辛い日々でした。
なんとか回復してヤレヤレですよ。^_^;
たま駅長の件は今朝のニュースで知りました。
駅猫ブームの火付け役ですものね。
晩年は、もう少し静かに過ごせれば良かったのかなぁ〜と思いつつ、みんなに愛されて最後を迎える事が出来たのは幸せな猫生だったのかも知れませんね。
2015.06.25 Thu l punkuma. URL l 編集
Re: No title
かるちさん スミマセン。

私は行った事はありません。
人が多く押し寄せるのは苦手なんで。^_^;
2015.06.25 Thu l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/321-f7caedef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)