天気予報では雨だったので、来週からの祭りを前に開成町のあじさいの里へ行ってみた。
天気が雨どころか快晴の真夏日ときて暑さがたまらなかったが、主役の紫陽花は綺麗に色づいてきました。


この水田風景がなんだか懐かしさを感じさせてくれるので好きです。


青系統の紫陽花は4分咲、ピンクや白はまだツボミですが、探すといくつか綺麗に咲かせている様ですね。


太陽ギラギラだったので、敢えて入れてみました。


このガクアジサイが一番見頃だったかな。
紫陽花は日々、色が変わって行きますから今週末のあじさい祭オープンの時には違った鮮やかさを見せてくれるでしょうね。
と言う事で今週末も行ってみようかな?
スポンサーサイト
2015.06.01 Mon l 紫陽花 l top