FC2ブログ

猫釣り

12 /07 2012
毎回、似たようなシチュエーションですが今回は猫釣りのお話。
いつものように猫はいないかなと猫の居そうな場所を観察しながら散歩をしていると、これまで見たことのない猫ちゃん発見。
とりあえず、その場に座り込んで呼んでみると小走りにやって来た。

121202e60_0767.jpg
何となく慣れている風だったので少し撫でてリラックスした頃を見計らって遊ぼうと猫じゃらしを出してみた。
興味津々にボールをチョイチョイしたり、動きに合せて追っ駆けたりと乗って来たのでカメラを準備して写真を撮ろうと思ったら、突然身を翻して柵の向こうへ行ってしまった。
「カメラが恐いのかな?」と思っていたら、いつの間に現れたのかジャラシに飛びつく影。

121202e60_0782.jpg
あっという間にボールを捕まえた。

121202e60_0800.jpg
やって来た茶トラの子。
首輪をしているから飼い猫なのかな?

121202e60_0805.jpg
この子には横の動きよりも縦の動きの方が楽しいみたい。

121202e60_0807.jpg

121202e60_0830.jpg
とにかく、よく立ち上がる子です。

121202e60_0843.jpg
もう仔猫の存在などお構いなしにノリノリでした。
ちなみに、仔猫は柵の向こうで様子を眺めておりました。

121202e60_0846.jpg
まるで、マイケル兄弟のような運動量でしばし遊んでおりました。

この後、落ち着いてきたので改めて仔猫と遊んであげましたが、茶トラを警戒してかすぐに引っ込んでしまったのが残念です。
また、今度は面白そうなおもちゃ持って来て遊んであげるからね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ハマグリですよ。
元々聖天島公園を中心に過ごしていた子だけど、
グレちゃって生活拠点を変えた家出息子です。
最近会っていないけど、元気そうでよかった…。 (^^

ちなみに、私の作品の「祈願」の猫と同じ子です。

No title

↑の方の知り合いにゃんこでしたか(#^.^#)
この人懐っこさが…どうしても被ってしまいます。
うぅ〜ん、何とかならないものか…。
でも、ここの子達も元気に過ごしていますね。
馴染みな子にいつでも会える環境が一番です。

オトへのお祝いコメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^-^)

No title

今回は、初めての猫ちゃんとご対面ですね~♪
きっとカメラでの撮影に慣れてないからちょっと
だけ動揺して逃げちゃったのかニャ~(^◇^;)

マイケル兄弟にも負けない運動能力を持ってる
茶トラちゃん、綺麗な首輪を付けているから
飼い猫さんなんですね~(=^-^=)
上手に立ち上がって遊んでるし、きっと凄い能力を
持っている事間違い無しですニャ~v(>w<)v

(*'▽')

すごいですね!
本当に立ってる~!!
好奇心が旺盛な子なのかなぁ。
punkumaさんのじゃらしもうまいのでしょうね~

No title

rikiさん おはようございます。
そうそう、ハマグリでしたね。
この写真を撮った後、聖天島公園に移動したらFさんが来ていて最初の仔猫は「怪獣」と教えて来れました。
ハマグリは遊び終わると帰って行ったのですが、そこにマムちゃんと似た柄の子がいて仲良くしていましたよ。

No title

猫吉さん おはようございます。
いよいよ本格的な冬を迎えて、外で暮らす子には厳しい季節です。この辺りも以前に比べると寂しい限りですが、捨てられて増えるのはやめてほしいですね。

No title

sabatora nyanyaさん おはようございます。
最初の子は、少し遠くにいた処を呼んだら走って来たので人懐こい子だったのですが、途中から乱入した茶トラにビックリしちゃったみたいです。
この後、常連さんに話しを聞いたのですが、こお辺りに住んでいますが飼い猫ではないようです。
それにしてもビックリの遊びようでした。

No title

H&Nさん おはようございます。
じゃらしで遊ぶ子には個体差がありますが、この子は好奇心旺盛でした。
まったく慣れていない子だと、じゃらしを見るだけでビックリしますが以前遊んだ事がある子だと、結構ノリがいいみたいですよ。

No title

茶トラくん、やる気満々(笑)
それにすごい安定感ありますねぇ(^-^)
punkumaさんの巧妙なじゃらしのテクニックにもポイントがありそうですね~♪

マクさん こんばんは。
この茶トラはびっくりする位、長い時間立ち上がってノリノリでしたよ。
突然の事で、子猫の方はただただびっくりしてましたけど。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。