FC2ブログ

隻眼のクロッチ

03 /17 2015
昨日の雨から一転して今日は春を思わせる陽気になりました。
今日は外で暮らす猫たちも、昨日の雨で濡れた体を日差したっぷり浴びて温めているのだろうな?
こちらでは週末の天気が4週続けて今ひとつでしたが、週間予報だと今週末は期待できそう。
近所でも桜の蕾が膨らみ始め、そろそろ春到来も間近なのかも?

拙ブログも梅の紹介やらでブログ名の猫日和とは関係ない話題ばかりでしたが、今回は久しぶりに猫。
それも普通の人懐こい猫ではなくパワフルな子のご紹介。
生まれた時から片目がなくハンディを負っているのもかかわらず、その性格と力は他の猫を凌駕するほどパワフル。
それが隻眼のクロッチです。

おもちゃで遊ぶクロッチ
先ずはご挨拶とばかりに取り出した猫じゃらしに噛みつくと、あっという間に紐を切っておもちゃのネズミを咥え走り去る。
その後、自分のエリアに持って行き一人遊びを楽しんでおりました。
因みに、このおもちゃは様子を見て取り返しましたが紐を取り付けているプラスチックの突起部分が折れて、もう使い物にはならず。(^-^;

おもちゃで遊ぶクロッチ
別のおもちゃを取り出したら早速、反応。
ジャンプ力のすごくて何枚か撮ったけど、ほとんどは画面の外にフレームアウトしてしまった。(笑)

おもちゃで遊ぶクロッチ
一旦、咥えるとすごい力なので油断ができない。

おもちゃで遊ぶクロッチ

おもちゃで遊ぶクロッチ

おもちゃで遊ぶクロッチ

おもちゃで遊ぶクロッチ
強いけど普段はもの静かで自分から喧嘩を仕掛けるとかはしないけど、こういう遊びだとハンターの本能が蘇るのか本当にノリノリでした。
実は、このおもちゃも壊されこそはしなかったけど、ちょっと後ろを向いた隙に咥えて持ち去ってしまった。
今度は、他の猫もそれを追っていったので何とか取り返す事ができたけど、クロッチと遊ぶ時には細心の注意を払わねば。(^-^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

隻眼?これで??
なんってパワフルなコなんでしょう!
まだ若そうですね~。
力強いですね。
元気貰っちゃいました。
クロッチ、またその凄いジャンプ、見せてほしいなぁ。
(^-^)

No title

最近のお天気は、女心と何とか…って感じの日和が
続いてますが、桜の蕾も膨らみ始めてニャンコ達も
花見が楽しみになっているのかもね~(*^^*)
片目がなく大きなハンデなんて感じさせないくらい
見事なジャンプを見せてくれたクロッチちゃんは
凄いジャンプ力ですが後ろ足に力が入っている様子
が良く分かる素晴らしいショットですね~♪
ジャラシを見て野生の本能が蘇ったんだろうニャ~
(=^▽^=)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。