暖かくなったかと思えば寒さが戻ったりで中々、春到来とはなりませんね。
先週の日曜日も雨模様でしたが、今週末の天気予報も雨模様。
週末になると雨が多くてお花見を予定していた方には残念な天気になりそうです。
さて、そんな先週末に訪れた雨の梅林。
朝は小雨交りでしたが昼近くになると雨足が強まり次第に土砂降り状態に。
一応、完全防水の支度で臨んだが、さすがに激しい雨に体力も奪われ小休止しながらの撮影でした。
ただ、雨は激しかったけど人も少なく撮りやすかったですよ。

雨の梅林

雨の梅林

雨の梅林

雨の梅林

雨の梅林

雨の梅林

雨の梅林
スポンサーサイト
2015.03.06 Fri l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
昔、湯河原に仕事で行ってまして、よく幕山公園で休憩してました。梅の時期はもの凄い混んでいて休憩できなかったのが思い出で、一回梅を観に行ってないんですよね。今度行ってみようかな?
2015.03.06 Fri l かるち. URL l 編集
No title
雨ばかりの週末ですが、雨粒の梅の花も綺麗
ですよね~♪
お外は薄暗く写真を撮影する時も露出補正とか
しないと、明るく撮影出来ないんですが、
punkumaさんは、雨が降る時の撮影時はどういう
設定をされてるのかニャ~?(#^-^#)
2015.03.06 Fri l sabatora nyanya. URL l 編集
No title
雨模様でも、花は艶やかで美しいですね。
梅の花の写真に、言葉はいらない!(^^)
2015.03.07 Sat l マク. URL l 編集
Re: No title
かるちさん おはようございます。

幕山公園も梅の時期以外は空いてそうですよね。
やはり梅は関東でも有数な場所だけあって見事ですが、駐車場の渋滞も半端じゃないですよね。
駅にクルマ置いてバスで来るのが良いんじゃないですかね?^_^
2015.03.11 Wed l punkuma. URL l 編集
Re: No title
sabatora nyanyaさん おはようございます。

花写真は快晴の時よりも雨天の方が花も瑞々しく美しいですよ。
雨の日は反射も少ないから露出補正しなくても大丈夫だと思いますよ。晴れた日はプラス補正をしないと花が暗くなってしまいますね。^_^
2015.03.11 Wed l punkuma. URL l 編集
Re: No title
マクさん おはようございます。

桜の様な華やかさはないけど、梅には可憐な美しさを感じます。
特に花がビッシリ密集している訳でもないので雨の日は水滴のアクセントが綺麗ですね。^_^
2015.03.11 Wed l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/307-1f4c05b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)