いやはやブログが月に一度の更新ペースになってきてしまった。
せめて週末にと思うのだけど疲れて気が付けばPCの前でウトウトしている状態。
いっその事、利用しているSNSのインスタグラムの様にスマホから毎日1枚投稿でもしようかな?(笑)

さて、今回も梅の話題。
梅の時期には欠かせない湯河原の幕山公園へ今年も行って参りました。
時期的なタイミングもあるのでしょうが、ここへ行った時にはスッキリ晴れた記憶があまりない。
今回も最初の訪問は曇り空。

湯河原梅林

湯河原梅林

湯河原梅林

湯河原梅林

湯河原梅林

今にも雨が降り出しそうな曇り空でしたが、その分暗い影にはならず、アングルには困らないのが良いですね。
それにしても暖かくなったと思ったら、またすぐに寒くなったりで春は何処かで足踏みをしているのやら?

スポンサーサイト
2015.03.03 Tue l 風景 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ピンクの花がいい背景やらスクリーンになってますね~
小さな梅の花が沢山花開いてるところは、桜とはまた違った美しさですよね。
香りも感じられましたか?(^-^)
春はちょっと足踏み。
でももうすぐそこですよ♪
2015.03.03 Tue l マク. URL l 編集
No title
白梅の花は枝垂桜の様に綺麗に垂れてる姿が
美しいですよね~(*^^*)
私も梅の花を撮影しようと思ってたのに、毎週
日曜日ばかり雨で全く恵まれてませんよ(T◇T)
ピンク色の花びらに白い花びらが重なってる
姿は幻想的で春の暖かい空気を感じ取れますよね~♪
2015.03.04 Wed l sabatora nyanya. URL l 編集
Re: No title
マクさん おはようございます。

ここは紅梅や白梅がバランス良く植えられていて桃源郷のような美しさがあります。
梅は桜のような華やかさには欠ける反面、可憐で独特の香りに癒されます。
暖かくなったかと思ったら寒さが戻ったりで、中々春本番を迎えるには至りませんが、季節の彩は確実に春を運んで来ているようですね。
2015.03.06 Fri l punkuma. URL l 編集
Re: No title
sabatora nyanyaさん おはようございます。

このところ週末になると雨ですね。
私も先週の撮影は雨でした。
もっとも花撮りは雨の方が綺麗に撮れる事があるので、防水対策さえしっかり取れれば大丈夫ですよ。
この日はまだ5分咲き程度でしたが翌週の雨の日は7分咲きになり華やかな梅林になってましたね。
今は見頃を迎えてますが、今週末はまた雨模様ですね。
たまには天気の週末になって欲しいものですね。
2015.03.06 Fri l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/306-c6aa13df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)