FC2ブログ

熱海梅園

風景
02 /13 2015
何とも前回の更新から1ヶ月近く経ってしまいました。
仕事の方はそれほどでもないけど、プライベートな時間がないほど他が忙しくて中々ブログまで至りませんでした。
さて、2月初めてのブログなので、これまた2月1日に行って来た熱海梅園の梅まつりから梅の写真などをご紹介。

熱海梅園の梅
まだ園内は全体で2分咲き程度。
入り口付近の梅が一番勢いがあったかな?

熱海梅園の梅
ちょっと遠目に山を背景にしてみた。

熱海梅園の梅
2月入ったばかりで梅も咲いてる木が少ないから人もそれほどいないだろうと思っていたら、かなりの人出。

熱海梅園の梅
これはイケないと枝振りの良さそうなところだけをアップで切り取る。

熱海梅園の梅
11日のニュースでは熱海梅園が見頃を迎えているというから、今週末に再チャレンジと行こうかな?(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
更新されないので、かなりお忙しいのかな?と思っていました。
紅梅、綺麗ですね~。
梅は、花の少ない冬に咲き始めるから、
とっても目立つし美しい!
香りもいいですよね。
見頃の梅の再チャレンジ写真も期待してま~す!

No title

punkumaさん、こんばんは~♪
お仕事の他色々とお忙しそうですがお体の方は
寒さで体調とか崩してませんか?
私はぎっくり腰になって、やっと痛みも和らぎましたよ。(^◇^;)
いよいよ今年も梅園祭り開催ですね~♪
ピンク色に輝く花びらが生き生きしてて本当に
美しいです~(#^-^#)
私も久しぶりに近くの梅林へ行って撮影しに行って
こようかな~♪

Re: No title

マクさん こんにちは!

仕事は別にしてプライベート時間が取れず、家でPC開くのもデジカメ写真を取り込む位で気が付けば、そのまま寝てしまうなんて日々です。^_^;
熱海梅園は1月の終わり頃からは咲き始めるので一足早く楽しめますね。
昨日は見頃と行ってみたら大渋滞でバスも動かず。
早々に引き揚げちゃいましたよ。^_^;

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんにちは!

仕事は大した事ないのですが、プライベートな方が時間取れずにバタバタしております。
家に帰るのも連日遅くなるのでPCに向う気力も失せてますね。^_^;
私も昨年腰をやっちゃって苦労しました。
歩き回れなくなるから辛いですよね。
もう少しで梅も本格的に芽吹いて、いよいよ春の到来となればいいですね。^_^

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。