暦の上では最も寒くなる大寒の今日。
実際のところは、そんなの寒くもなかったかな?
でも明日からは雨模様なので、冷たい雨にならなきゃいいけど。

さて、今回は久しぶりに猫の話題。
本当は北海道写真も、まだ残っているけどそればかりだと猫写真が溜まる一方なので雪景色写真は、またボチボチと紹介致します。(笑)

オッドアイ
猫散歩をしていたら現れたオッドアイの白猫さん。
右目が綺麗なブルーですね。

オッドアイ
あれれっ。奥の方にもう一匹いるぞ。
よく見れば、この子もオッドアイ。
しかも、この子は左目が綺麗なブルーです。

オッドアイの子を見掛けることはたまにあるけど2匹同時に、しかもそれぞれが左右対象で目の色が違っている子達に出会ったのは、長い猫散歩のキャリアでも初めてかも?
色々と身体の器官に問題があるとか聞くケースもあるけど、仲良く元気に過して欲しいものです。

オッドアイの白猫
因に性格は微妙に異なる様で、手前の子はすぐそばまで来て私の前を横切ってみたり。

オッドアイの白猫
立ち止まっては大あくび。
少しおおらかな性格なのかな。

オッドアイの白猫
奥にいた子は、かなり人間が怖いのか少しでも近づこうものならダッシュして逃げる体勢でした。(笑)

オッドアイの白猫
黒い子猫が現れて白猫さんにご挨拶。

オッドアイの白猫

オッドアイの白猫
上空を飛び去る鳥を見つめるこの角度は何とも言えず可愛いね。

もう少し寒い日が続くだろうけど、春も少しずつ近づいて来ているからもう暫くの辛抱だよ。





スポンサーサイト
2015.01.20 Tue l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
わぁ、真っ白いオッドアイの子猫たち、
めちゃめちゃ綺麗で可愛いですね~(^^)
黒猫ちゃんとのツーショット、いいなぁ、
上を見上げてるのは、小鳥でも飛んでいたのかな?
確かに、もうちょっと辛抱すれば、暖かい春がやってくる。
兄弟寄り添ってこの冬を乗り切ってほしいですね。
2015.01.20 Tue l マク. URL l 編集
No title
オッドアイの猫さん、兄弟だったんですね~♪
2枚とも同じ猫さんかと思ってたら左右の色が違うし
ビックリしました~(=^▽^=)
この子達は女の子なのかな?
暖かい日和の日には階段でのんびりと寛ぐもの
気持ち良いですよね~♪
2015.01.21 Wed l sabatora nyanya. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/303-d8c7554b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)