今日はクリスマス。
皆様は聖夜を如何にお過ごしでしょうか?
今年はカレンダーの関係で年末年始休みが長くて、私の所も明日で御用納め。
なんだかクリスマス気分に浮かれる間もなく正月がやって来るのかと気ばかりが忙しなくなってきました。

さて、本日の話題はクリスマスや正月とは全く関係ないニャンコ飛行隊。
実は23日の祝日に外の猫達とはクリスマスパーティーを済ませてしまいました。
ちょっとクリスマスプレゼントを持って行ったら大騒ぎ。
普段よりも多くのニャンコが参加していたかも?(笑)

そんな中、姿を見せたのはニャンコ飛行隊。
コトラ
ひょいっと一飛びしてやって来たのは小柄で身体能力抜群のコトラちゃん。
殆ど躊躇なしに飛んできた。

クロちゃん
続いてクロちゃん。
しなやかに体を伸ばして狭い場所に着地成功。

ニャッキー
お次はニャッキー。忍者の如く宙を駆け捲る姿はカッコいい。

ニャッキー
でも、女の子ですよ。

シーバクリスマスパック
今回、猫達へのクリスマスプレゼントはこちら。
シーバのクリスマスパックです。
これにモンプチのカリカリや、焼きガツオなどのオヤツを取り揃えてクリスマスパーティーの始まり。
希少な猫缶が開くとみんな一斉にやってきて激しい争奪戦?

ちびっ子達
そんな騒々しさをよそに、チビッコ達にはカリカリにシーバスープやウェットフードを加えたスペシャルメニュー。
ガツガツと皿の中へ顔を突っ込んでいました。
何気にチビッコ達が一番食べたかもね?
まぁ、育ち盛りだから仕方ないね。
それにしても普段見掛けないような子まで来ていた今回のクリスマスパーティー。
まさか、猫同士で口コミになっているような事はあるまいな。(笑)

あと数時間、楽しいクリスマスをお過し下さい。


スポンサーサイト
2014.12.25 Thu l l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あ~クリスマス過ぎちゃったケド~・・・(^^;A
めりくり~!!!
クリスマスのご馳走でパーティ、
猫たちには何よりの時間でしたね~
しかしジャンプ写真、見事に撮れてますね
さすが・・・。
カメラ、三脚ですか??
私も26日で仕事納め。
今年はなんだか、12月があっという間で、全く年末の気がしません(^^;A
2014.12.26 Fri l マク. URL l 編集
No title
あ!っと言う間にクリスマスも終わっちゃいましたが
いよいよ後少しでお正月ですよね~♪
punkumaさんは明日で御用納めと言う事でお休み
と言ってもやる事は沢山あると思いますが、沢山の
猫ちゃん達と触れ合いながら楽しんで下さいね。
今回のニャンコ飛行隊ショットは、岩合さんもビックリ
のショットの数々で皆ニャン颯爽と飛んでいる姿が
カッコイイですよね~(#^-^#)
私もお正月休みは、ニャンコ飛行隊の写真撮影を
練習しようっと!
2014.12.26 Fri l sabatora nyanya. URL l 編集
No title
おおー、楽しそうな立食パーチーですね、これは!
きっと猫板で湧いてますよ「これはおせちも期待だな」とかいって(;´∀`)。

ご多忙かつこの寒さの中、punkumaさんの給食勤務にはほんとうに頭が下がります。
ねこたちのためにも冬休み中、お風邪など召しませぬよう。
大晦日のころはかなり冷え込むらしいです。

私も飛行隊狙いたいけど、なっかなか行き当たらないなー。
みんな真剣な面持ちがりりしい!
2014.12.27 Sat l にゃぁ. URL l 編集
No title
すごいクリスマスパーティですねえ
参加したいです~
それににゃんこ飛行隊
すごい
みんなさっそうとしてますね
さすがpunnkumaさんです
なかなかコメント出来ず、いつもすんません
来年も記事楽しみにしてます
良い年をお迎えください
2014.12.31 Wed l タフィー104. URL l 編集
Re: No title
マクさん こんばんは!

レスはクリスマスどころか正月まで過ぎてしまいました。(笑)
今回はシーバのクリスマスパックという商品があったので洒落で買ってみました。
やはり猫缶は一番人気のようで少ない缶に群がっておりましたが、ここはチビッコ達に優先的に配りました。
ジャンプ写真に限らず動きの不規則な猫には三脚は使わないですね。
コツさえ掴むとジャンプ猫は、それほど難しくないですよ。
2015.01.07 Wed l punkuma. URL l 編集
Re: No title
sabatora nyanyaさん こんばんは!

もうすっかり正月も明けて仕事始めになってしまいましたが猫達とのクリスマスパーティーは中々楽しかったですよ。
もっとも猫達は早く開けろよとばかりに写真ばかり撮っている私に不満そうではありましたけどね。(笑)
何をおっしゃいますか?
ニャンコ飛行隊だったら、身近にニャニャ君とライト君というスーパーモデルがいるではありませんか。
跳び猫写真がブームになっているようですが、コツさえ掴めばそれほど難しくはないですよ。
練習の成果を楽しみにしておりますね。
2015.01.07 Wed l punkuma. URL l 編集
Re: No title
にゃぁさん こんばんは!

レスが大変遅くなり申し訳ない。
何だか猫板が本当にあるんじゃないかと思う位、見掛けない子が来るようになってしまいました。
昨日は雨上がりで暖かだったこともあって給食材料が足りなくなる位の数の子が来て大慌て。
なんとかギリギリ間に合いましたが、追加の買出しは勘弁して欲しいものです。(笑)

それでは今度、飛行隊撮影会を開催しましょうか?
2015.01.07 Wed l punkuma. URL l 編集
Re: No title
タフィー104さん おはようございます。

すっかりレスが遅くなり申し訳ございません。
今年のクリスマスパーティーは多くのお客様が参加で料理が足りなくなるかと心配しましたが、何とか無事に終了しました。(笑)
ニャンコ飛行隊は今年に入ってからも絶好調ですね。
新人のちびっこ達もいずれは飛行隊に加入するのかが楽しみです。
こちらこそ、コメントできずに申し訳ございません。
本年もよろしくお願い致します。

2015.01.08 Thu l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/297-bbd5e661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)